1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  あかねママのことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石田純一&理子さんの出産で感動して自分の事を思い出す

あかねママは、テレビが大好きなんですが「中居正広の金曜日のスマたちへ」を観ました。やっぱり理子さんの出産を観て感動しちゃいましたね。産前には色々とありましたが、赤ちゃんもとっても可愛かったです♪

それを観て自分の事を思い出しました。あかねママは、1人目は普通分娩で、2人目は無痛分娩でした。理子さんはその間なんですかね?和痛分娩だったそうです。難産だったようですが、テレビで観てるとそんな風には感じませんでした。

あかねママの時も、1人目は普通分娩では24時間以上の陣痛で眠れず疲れ果てた状態で出産したので、いきむ力がなくなり吸引分娩になったり、出血して貧血になってトイレ行くにもフラフラで吐気がして本当に辛くて、次は無痛分娩にしましたがとっても楽でした♪

2人目の無痛分娩の時は、誰もいなく1人で無事に産みました。硬膜外麻酔をしてから本来なら陣痛があるのに寝ていましたし(笑)待合室に、旦那さんも誰もいなし、本来は心細いのかも知れませんが全然平気で、精神的にも肉体的にも1人目の時とこんなに違うのかって思いましたね。

1人目のときは、自然分娩なんで陣痛の時には、腰からお尻辺りが痛いし、誰かさすってくれたらって思いましたね。里帰りだったので旦那さんもいないしあの強烈な陣痛の時に父が「痛いの痛いの飛んでけ~」など冗談ばかり言われたので、イライラして帰って欲しいと思いましたもん。。

里帰り中の、産後も姉は仕事で父は体があんまり良くないので、掃除や食事、洗濯などは自分でしないといけなかったので家にいるときと一緒だし、父がいるので自分の事よりも多めに家事をしないといけないし、日中に赤ちゃんが泣いていたら父が「なんで泣いているの?」って毎回、見にくるのも嫌で2人目は里帰りはやめました。

2人目の無痛分娩の事はブログをしていて書き留めています。

無痛分娩体験記
産後のお義母さんの手伝い

1人目も、2人目の時も産後は家事や子育てなど、なんだかんだと動いていますが今のところは体は全然大丈夫です♪更年期になるとくるらしいのですがどうなんですかね?

でも、無痛分娩を経験して以来、痛みが殆どない分娩はとっても楽という事を友達や同僚に言っても、1人目は自然分娩で産みたいみたいです。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト

頭が悪いというコンプレックスがありました

勉強はあんまりせず、友達と遊んでばかりいたあかねママが悪いんですが、勉強が出来ない、頭が悪いというコンプレックスがありました。でも、出来ないなりにもっと勉強をやればよかったって時々思うこともあるんです。

昔から姉は凄く勉強が出来る子、あかねママは出来ない子として親&先生に比較されて育ってきました。実際、先生にも「お姉さんは出来るのになんで出来ないんだろうね」「お姉さんは頭がいいのだからお姉さんに教えてもらいなさい」て面と向かって言われたこともあります。

小学4年生の時は、オール2で親に「3段階じゃなく5段階なんだけど・・・」「なんでこんなのが分からないの?」とか言われてたのは今でも覚えています。←この頃は勉強も自分なりにしていたので凄くショックだったんです(泣)

頭いい人って凄いなぁとか思っていたんですが、仕事をしから、大卒でも要領が悪い人がいるんだなって思うこともあります。本当に、仕事をしてから価値観が変わりました。それまで、あかねママの友達には大卒はいなかったので。

ブロ友さんやブロガーさんは学歴が凄い方が多いなぁって感じています。でも、それよりも自分の意思をしっかり持っていて、凄い方ばかりなんでいつも尊敬したり、憧れたりもします。そして、学歴がどうだこうだと考えていたあかねママが恥ずかしいなって思います。

ブログを読んでくれている方は大体分かるかも知れないですが、文章力がないし誤字脱字が多いと思います・・・。姉と違い、小説は全然読まないし文才がないのは自分でも分かっています。←中学校、高校の夏休みの宿題は、読書感想文を500円とか1000円払って姉に書いてもらっていました(笑)

ブログ村の注目記事で1位とかになっているのをたまたま見ると、対した記事ではないし、文章は大丈夫かしら?誤字はなかったかしら?って思って時間がある時は、読み返しちゃう時があります(笑)

自分なりの文章を書いているし、パソコンで打つ時間は皆さんよりも遅いと思いますが、それが苦ではなくやっぱり楽しいから続けています♪これかもよろしくお願いします☆

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/09/29 08:03 ] あかねママのことなど | TB(-) | CM(3)

フェイスブックで高校の友達と出会う♪

あかねママは、フェイスブックを登録していたのですが懸賞の為しか使うことなかったです。←でも、当たったことないんです(泣)最近、携帯のメールにフェイスブックに友達リクエストがきたのですがスルーしていたんです。時々そういう友達リクエストが来るのですが大体知らない方なので・・・。

そしたら、フェイスブックからのメッセージが携帯メールに届いたので見てみると、「○○ちゃん?」って独身時代のあだ名が書いてあったのでびっくり!写真を見ると高校の同級生でした♪

あかねママは、いたって普通なのですが友達はなぜか綺麗な子が多いんです。その子もとっても綺麗な子でモテモテでした。フェイスブックの写真も当時と変わらずとっても綺麗でした♪(ちなみにあかねママは自分の写真は載せてません。)

お互い結婚しているので、苗字は変わっていますがよく分かったなぁって思いましたね。あかねママのプロフには誕生日と出身地ぐらいしか書いなかったのでビックリして聞いちゃいました。

なんでも、小さい町なので検索していたら実家にいる姉をみつけて、その家族のあかねママのプロフを見てもしかして!って思ったそうです。そういえば、姉だけ登録していたんです・・・。

連絡があってから2時間ほどフェイスブックのメッセージでお互いの近況や、高校の友達の事など交換しました♪その友達は地元にいるので情報通です(笑)○○ちゃんの子供はもう中学生だよ♪とか聞いたらあかねママはまだ1歳なんですが・・・ってギャップを感じちゃいました。

残念なのが、高校卒業して早くから出来ちゃった結婚する友達が多かったのですが、そのほとんどが離婚しちゃっていました。でも、そういう情報も聞きながら、高校の頃がとっても懐かしいなぁって思っちゃいました。フェイスブックでこんな素敵な出会いもあるんですね。とっても嬉しくなっちゃいました♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/09/08 22:03 ] あかねママのことなど | TB(-) | CM(2)
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。