1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  2012年10月の家計簿公開


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月の家計簿公開

10月の家計簿

固定費
お小遣い         20,000円(旦那さんとあかねママ1万円ずつ)
保険(旦那さん)      5,000円

管理費と修繕積み立て 18,000円
保育料            26,000円(上の子)

変動費
ガス代            3,871円
電気代            5,095円

携帯電話代         17,714円(あかねママもアイフォンにして増えました)
ネット、固定電話代    7,896円(光テレビ込)

食費              49,234円(お酒とお米なども)
外食             12,220円
雑費             19,814円(衣服費も入っています)

子供費            9,435円(オムツなど)
散髪代            3,280円
交通費            1,640円

帰省費           28,281円
お見舞い金        250,000円

合計 477,480円

10月から仕事と私生活に色々と忙しくてブログもやや放置気味です・・・。ようやく10月の家計簿をつけました。もう12月なのに遅いですね。

ブログのコメントも返事とか書けていないのですが、仲良くしてくださるブロ友さんや、通りすがりの方、いつもしなぁっと読み逃げしているブログの方など皆様から有難いコメントを頂いて本当に感謝です!!本当に元気付けられています♪

家計簿としては、相変わらず全然節約もしておらずただ付けているだけですね・・・。飽き性なんで付けているだけでも凄いことです。←家計簿の反省をしないといけないのですが全然していません・・・。まっ、このままマイペースで書いていきますのでよろしくお願いします♪

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10月22日~30日までの出費と子供を預けて夫婦2人の時間をつくる

10月22日~30日までの出費と子供を預けて夫婦2人の時間をつくる

食費    11,926円
外食     3,451円

雑費     5,640円   
子供費    3,890円
ガソリン代  4,616円

帰省費

交通費など  9,980円(高速代や高速内での飲み物代なども)
お土産代   3,520円
飲食代    5,323円(帰省時の食費)
その他    9,458円(お義母さんの入院時のパジャマなど)

合計 57,769円

下の子が産まれてから、夫婦2人だけで出かけることはほとんどないです。上の子だけの時は当時利用していた託児所が土日もしていたので2~3ヶ月に1回ほど預けて2人で出かけたんですが、今はそういうことも出来ないです。

最近、旦那さんが「子供たちを預けて二人で半日でも遊びに行こう♪」って言われました。お互いに忙しくて、今年の結婚記念日も忘れていたのもあったのもあります。段々結婚記念日は重要視しなくなってきましたが、その日を忘れてしまったのは駄目ですよね・・・。

子供を預けて遊びに行くといっても食べに行ったりするくらいですが、2人で食べに行くのは久しぶりなんで、候補としてはあかねママが大好きな焼肉です♪

どこが美味しいのかあんまり知らないのですが、以前テレビで見た高島屋内にある「叙々苑」か、栄にある「炭火焼肉たむら 」に行ってみたいなぁって思っていたんです♪←ミーハーなんで、話題があったとこに一度は行ってみたいんですよね(笑)地元の話題なんですが・・・。

子供をお金を出して預けてまで夫婦の時間を作っちゃう?ちょっとお金がもったいないかなぁとも思うのですが、たまには、夫婦で食べに行ったりするのもありかなぁって思います。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10月15日~21日までの出費と確定申告しないといけないです

10月15日~21日までの出費

食費   11,475円  
外食   3,564円

雑費   6,268円   
交通費  1,640円
散髪代  3,280円

合計 19,959円

確定申告の時期になりましたね。職場の確定申告の提出は11月31日です。でも、保険会社からまだ保険控除の紙が来ないので請求しました。

あかねママの担当の方が少しいい加減なんです。去年、引越しした時に連絡したのに最近まで住所変更をしていなかったみたいで、今年の保険の請求書が届いたのが支払い期日だったとか、毎年のように保険の控除の紙が来ないので電話をしたりしています。本当は担当を変えて欲しいんですが、なんせ知り合いなんで出来ないです(泣)

今年は、職場とは別に確定申告をしないといけないなぁって思っています。ネット収入や、株などの利益などは、給与所得者なんで年間で20万円以上あれば確定申告が必要らしいです。

ネット収入は、今年パソコンを買ったりしているのでそれは経費になると書いてあったので、それを差し引いたり、げん玉の収入(あかねママのげん玉の総収入公開♪)もありますが、実質無料で買ってポイントで還元された分とかはネット収入にはないと思うし、それを考えると今のところは、なんとか20万円以下になる計算です。

でも、これ以上稼いでしまうと、確定申告が必要ですね。楽天ポイントはどうなるんだろう?ポイントなんでネット収入としては考えていないのですが・・・。調べないといけないですね。

株式投資も、このままいくと20万円以上の利益があるので確定申告が必要になります。このまま行くとなんで、なんとも言えませんが。最近の日経平均の騰げで利益が少し増えたんです♪株式投資で20万円なんて絶対超えないと思ったので、源泉徴収無しにしたのですが、来年からは源泉徴収ありに変更します。

後は、ふるさと納税をしたのでこれは確定申告が必要になります。確定申告って、とってもややこしそうだし、数字に弱いあかねママなんで本来ならあんまりしたくないのですが、今年は頑張ってやってみたいと思います。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


