1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  2012年月間家計簿公開


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年12月の家計簿公開

2012年12月の家計簿公開
固定費
お小遣い         20,000円(旦那さんとあかねママ1万円ずつ)
保険(旦那さん)      5,000円

管理費と修繕積み立て    18,000円
保育料            26,000円(上の子)

変動費
ガス代             6,594円
電気代            13,009円


携帯電話代         21,305円(あかねママもアイフォンにしたのと12月は、スマホで漫画を見てしまったので増えました・・・)
ネット、固定電話代     7,225円(光テレビ込)

食費              49,525円(お酒とお米なども)
外食              9,482円
雑費             14,250円(クリスマス、正月用品、年賀状など購入にて高いです)

子供費            15,080円(オムツやクリスマスプレゼント代など)
医療費            13,532円(インフルエンザの予防接種など)

散髪代            3,280円
ガソリン代          4,545円

お年玉            90,000円(旦那さんの父と母あかねママの父に3万円づつ)

合計 316,827円

12月の家計簿の集計は終わっていたのですが、アップするのを忘れていました・・・。電気もガスも食費など、どれも使いすぎで恥ずかしい限りです。

電気は、家にいる間ずっとエアコン&加湿器をつけっぱなしなんでめちゃくちゃ高くなっています。1月~3月の電気代も見ましたが、12月がピークですね。

食費は、あかねママが飲むお酒にかなりかかっています。1万円以上余裕で飲んでいますね。ほぼ毎日ビールとかチュウハイなどでグビグビっと晩酌しているんで・・・。仕事終わりの至福の時なんです(笑)

ちなみに、食費と、酒代を分けないのは、旦那さんにあかねママが毎月いくら分飲んでいるのかばれるからです。下戸の旦那さんに、お酒にこれくらい掛かっているとばれると減らされそうなんで、内緒です(笑)

後は、無駄なお金としては、スマホで漫画を見てしまったことですね。グーンと電話代が上がっています。12月頃は、ブログはあんまり書かず、寝る前など携帯を見ていることが多かったですね。

見たい漫画、1話80円くらいだったと思うのですが、どんどん見たくなってしまうので次から次と買ってしまっていました。1話って短いし、次が気になるので、上手くできている商売だと思います。

その漫画のサイトを、間違って解約してしまって、もう買ったのすら見れなくなったので、携帯から漫画を見ることはやめました・・・。無駄なお金を使ってしまったって反省です。

話は変わって、泣ける漫画といえば、↓↓「赤ちゃんと僕」の最終回がおすすめです♪
話を戻して、12月は、クリスマスや、お正月もあったので少し多くなってしまったのはしょうがないと思っています。お年玉といえば、上の子(4歳)のお友達がお年玉をもらっていたみたいで、僕は無かったと言っていました・・・。お年玉の存在を教えたことが無かったのですが、保育園で色々と覚えてきますね。

帰省しなかったのでお年玉がないのは仕方ないのですが、来年から、親が少しでもあげないといけないのかなぁって思いましたね。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/03/08 15:33 ] 2012年月間家計簿公開 | TB(0) | CM(0)

2012年11月の家計簿公開

11月の家計簿公開

固定費
お小遣い         20,000円(旦那さんとあかねママ1万円ずつ)
保険(旦那さん)      5,000円

管理費と修繕積み立て   18,000円
保育料            26,000円(上の子)

変動費
ガス代            4,339円
電気代            6,259円
    

携帯電話代         16,802円(あかねママもアイフォンにして増えました)
ネット、固定電話代     7,330円(光テレビ込)

食費              45,882円(お酒とお米なども)
外食             13,194円(土日の外食が多かったかも・・・)
雑費              9,342円

衣服費            24,950円(旦那さんとあかねママの冬服)
子供費            8,865円(オムツなど)

散髪代            3,280円
ガソリン代          5,660円
書籍費            1,880円

合計 216,783円

ようやく去年の11月の家計簿がアップできました。レシートがなく記入漏れしているのもあると思うので、多分もう少し使っていると思っています。

12月も計算中ですが、11月より出費がやばいです・・・。11月は、衣服費もかかっていますね。安物の服でも、冬服は高いのでしかたないですね。子供たちの物も色々と買っていましたね。

食費も多いですが、賞味期限を切らしてしまうこともありました・・・。これは本当に反省です。旦那さんも食材を買うので使わなかったりする事もあるんです。

そういうことはないように賞味期限が切れそうだったら冷凍庫に入れていたら冷凍庫がの容量が増えてしまったので、少しずつ消費しています。無駄なものは買わないようにして、本当に必要なものだけを買うようにしないとです・・・。本当に反省ばかりです。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/06 18:52 ] 2012年月間家計簿公開 | TB(0) | CM(2)
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


