1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  2011年10月
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメント

株式会社ウォークスコミュニケーションズさんのアビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメントのサンプルをお試しさせて頂きました。
6PLsZ.png

アビエルタプレミアムシャンプーは天然由来成分を贅沢に配合したノンシリコンシャンプーです。髪本来の健康をサポートし、美しい髪へと導いてくれるそうです。そして、一般的なアミノ酸シャンプーの2~3倍程度、約70%もの天然アミノ酸系洗浄成分を配合したシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーは一度も使用したことが無かったので使ってみたかったんです。それに、産後なのか抜け毛も以前に比べると減りましたが、まだ気になるくらい抜けるし、髪も少しパサついているので髪の毛もいたわりたいなって思っています。

こちらのヘアケア商品は、カラーリングやパーマを、くせ毛、猫毛・・・などのどんな髪にも使え、リピジュアをはじめコラーゲン、セラミドといった高保湿成分を贅沢に配合しており、洗いながら髪と地肌がしっかり潤いが出るという効果などもあるそうです。

●アビエルタ プレミアムシャンプー
9P1Cy.png
画像では分かりにくいのですが、透明のジェルタイプのシャンプーした。泡立ちがとってもよいのには驚きました。

いつもは、2度洗いなのですが、こちらは1度洗いで汚れが地肌からしっかり落ちている!という感じがしました。それに、洗った後がしっとり、なめらかになったような感じがしたのには感動です。

香りは、ローズ系フローラルということですが、ほんのり匂う感じであかねママの好きな香りでこちらのシャンプーはとっても気に入りました♪

●アビエルタ プレミアムトリートメント
Y5JZ1.png

シャンプーみたいにドロッとはしておらずさっぱりタイプのトリートメントです。香りもシャンプーと同じくあかねママの好きな香りです♪

でも、驚いたのが、髪を乾かした後の髪質が今までと違うんです。あかねママの髪質は、硬くて多いのでまとまりにくいのですが、このヘアケア商品を使っただけで凄くまとまりのある髪になりました。それで、しっとりサラサラって感じで髪が落ち着いているのは嬉しかったです♪

↓↓詳しい内容はこちらからです。
アビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメントセット

ヘアケアスタイルファンサイト応援中

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/31 13:12 ] モニター体験談 | TB(-) | CM(1)

100円ショップ(ダイソー)で買った物

100円ショップ(ダイソー)に行ってきました。色々買ったので一部写真アップしてみました♪

↓まずはハンコが欲しかったのでハンコを購入♪(写真にはありませんが、スタンプ台も購入しています)
LqKEz.png

あかねママは何でハンコが欲しいかというと流行?のデコハガキを作りたいからです。デコハガキで当選率アップ!って今月買ったおはよう奥さんに書いてあったので、ハンコでペタペタと可愛くしようかなって思い購入しました。

おはよう奥さんには、消しゴムはんこの作り方も書いてあったのですが、まずは普通のハンコから始めます。ハンコとマジックなどでデコハガキ作ってみたのですが、とてもお見せ出来るような物は作れませんでした・・・。

↓お次はクリスマスツリーです。
FSqC2.png

クリスマス用品も沢山売っていました。とり合えず、あかねママの家にはツリーは置いてないので100円で購入しました。(約20センチくらいの小さいツリーです)100円なんでちょっと安っぽいかも。本当は大きいのが欲しいのですが、ハイハイやつかまり歩きをする10ヶ月の下の子にツリーを倒される可能性があるので今年は買いません。テーブルの上や床には必要最低限の物しか置きたくないです。

↓クリスマスツリーの土台が見えるのがみすぼらしかったので購入。210円が105円になっていました♪
wLaLF.png

↓合わせるとこんな感じです。カウンターの上に置いたら上の子も喜んでくれたので、今年はこれでよいです♪今はあるだけで喜んでくれるのですが、大きくなるとツリーも大きいのが欲しくなるのかなって思っています。
mvdL7.png

クリスマスの飾りつけどうしようかなぁ。悩むところです。他にも買ったのですが記事が長くなってしまったので、また次回にします。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/30 23:55 ] 日常生活 | TB(-) | CM(3)

週ごとに家計簿を付ける理由

あかねママは週ごとに家計簿を付けています。なぜなら、毎日は家計簿を付けたくないからです。それと、1週間ずつ家計簿つけたら財布の中のレシートも整理されるし、1ヶ月の収支の計算ががちょっと楽になるのもあります。←エクセルが使えず手書きでしているので計算が面倒なんです・・・。

それをブログに載せる理由は、載せないとやろうとしないから。それと、ブログに載せるネタがあんまりないので・・・。一応、家計管理ということでブログ村に登録していますが、お金の話って毎日書けるようなことないですし、自分がしている節約ネタがもうあんまり無いですし・・・。

後は、家計簿を1週間毎に付けることで、使ったお金も思い出せるのがいい所かなって思います。以前は、自動販売機で購入した時などレシートを貰わない物はその都度書いていたのですが、最近面倒になって書いていません。家計簿付ける時に思い出して書いていますが、思い出せない事も多々あると思っています。高額なら大抵レシートを貰っていますし、少しくらい合わなくても気にしてません。

挫折することが多かったの自分に合った家計簿の付け方が見つかったなって感じです。当分はこの方法でやっていきますが、仕事すると続くのかちょっと心配です。まっ、自分に負担だと思ったらその時に考えます♪

↓↓レビューも良いし、レシート貼るだけの家計簿は意外と付けやすいのでおすすめです♪(でも、レシート分どんどん厚みが出てくるのが難点かなぁ)

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/29 11:13 ] 家計の節約 | TB(-) | CM(5)

マダムアル EXシリーズ

コスメ ド ステラ株式会社さんの「最先端基礎化粧品」マダムアルバEXシリーズのサンプルを試させて頂きました。クレンジング、ローション、エッセンス、クリームの4セット3回分です。
JlaFB.png

ヒアルロン酸の約二倍の保湿力というのでとっても気になっていたんです!
Fpexk.png

こちらのローションEXは、優れた保湿効果を発揮する潤い成分「リピジュア」をたっぷり配合した保湿ローションだそうです。また、つけた瞬間から、潤いのベールをまとったように、しっとり感が持続します。さらに「リポソーム」を配合することで、保湿成分をしっかり浸透させ、潤いに満ちたなめらかでつやのある肌に仕上げるそうです。

・クリーミーダブル クレンジング EX(クレンジング)
クレンジングは、とっても泡立ちが良く、洗いあがりもさっぱりしてつっぱらなかったです。
qcEpf.png

・ディープ モイスチャライジング ローション EX(ローション)
写真ではとても分かりにくいのですが、ローションは少し黄色でとろっとした感じです。
ローションだけでも、もちっしてしっとりした肌になりました。
1NSKd.png

・ディープ モイスト バリア エッセンス EX(エッセンス)
伸びがよいクリームです。エッセンスを付けることで、ますます潤いのあるしっとりした肌になりました。
MvKJa.png

・エラスティック モイスチャライジング クリーム EX(クリーム)
しっかりとしたクリームです。ローションとエッセンスで既にもちもちと潤った肌に
塗ると弾力がある肌になりました。
SmDY4.png

つけた後、翌日もモチモチして、すごく潤ったようでしっとりした肌になっています。クリームの匂いもほのかに良い香りでとっても気に入りました。一番気に入ったのは、ローションです。これだけでも十分にしっとりします。こちらのスキンケア商品を続けたらきれいな肌になること間違いないと思います♪

マダム アルバ EX シリーズはこのような↓↓方におすすめだそうです!

●高い保湿力を持ったスキンケア商品をお探しの方     
●季節を問わず肌の乾燥が気になる方
●シミ・くすみでお悩みの方                    
●高品質の化粧水をお求めの方 
●パラベン、アルコールなど苦手な成分がある方       
●敏感肌の方
●スキンケアで香りも楽しみたい方               
●毎日たっぷり化粧水を使ったケアをしたい方
●毛穴の広がりが気になる方
●敏感肌の方

↓↓詳しい内容はこちらです!
保湿成分リピジュアの「マダムアルバ」 EXシリーズ
マダムアルバ ファンサイトファンサイト応援中

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/29 10:23 ] モニター体験談 | TB(-) | CM(0)

みなさん情報知るの早いなぁ

あかねママは、朝の4時~6時に一度は授乳して起きるのですが、授乳後、眠れなかったらネットしています。今日も、寝れなかったのでネットしていたら、ポンパレさんで、ローソンで使えるお買い物券500円(税込)分が100円で買えてしまうという情報を知りました。

お得情報なんで、ブログに載せようかなって思っていたら、もうすでにあすみんさんひつじママさんは知っていました。それも昨日・・・。

みんな情報知るの早くてびっくりです。ひつじママさんのオリックスの川柳もそうだし、それをげん玉経由する事ができるというペイペイ子さんの情報もすごいなって思っていました。あかねママはもちろん応募しています♪

私も、もっと情報をつかみたいのですが、私の懸賞の情報源って、みなさんのブログからだったというオチが・・・(笑)すいません。みなさんどうやって探してくるんだろうかと思ってしまいます。私も懸賞などの良い情報があれば報告出来るといいなぁ。

ポンパレで「ローソンお買い物券」500円分を100円での販売の詳細はこちらです!もちろんこちらも購入しました♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/28 07:04 ] 日常生活 | TB(-) | CM(7)

車の修理代で来年の旅行決めようかな

あかねママの家の車は、現在故障中です。(詳しい内容はこちらの記事死ぬかと思った・・)来月の車検の時に修理を頼む予定で、この値段で来年の旅行先が決めてもいいかなって思っています。(車検の予算として約10万円は用意していましたが、これ以上掛かるのは確実です)

本来は、沖縄旅行に行く予定でした。でも、沖縄旅行って交通費や、宿泊代、飲み代など合わせると大人1人10万円はいると思い、子供2人(一人は飛行機の座席代などいらない)大人2人で、最低25万円以上は必要かなって考えていました。安い時期に行けるといいのですが、これくらいは見積もっていた方が安心です。

車の修理の値段がもの凄く高かったり、もしかして廃車になれば新しい車の購入も考えなくてはいけなくお金が掛かるので、もし、高ければ沖縄旅行は来年は諦めようかなって思います。(その時、お金があれば行くかもしれませんが)

でも、旅行には行きたいし・・・。って考えた結果、前々から行きたかった静岡の富士サファリパークかなって思っています。近くに遊園地もあるみたいですし、御殿場にはアウトレットもあるしで結構楽しめそうです。

富士サファリパークって割引チケットがオークションで売っているし、家から車で行けるし、沖縄よりはかなり安くなります。車の修理の値段、車検の値段で決まる我が家の旅行、どこに決まっても楽しい旅行にはしたいです♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/27 13:07 ] 日常生活 | TB(-) | CM(4)

キングダム アクアエマルジョンファンデ

キングダム アクアエマルジョンファンデがどんな肌質にも対応するということでとっても魅力的で気になっています。
tuya.jpg

テカリを抑えてどんな肌質にも対応!
乾燥肌&混合肌!どんな肌質にも対応!
今までにない新ファンデ登場!

あかねママは、混合肌なのでテカリは出るし、かさつきもでるのでファンデーション選びには苦労します。こちらのファンデを使用して、生まれたてみたいなツヤ感を体験したいですね。

namatuya.jpg

他にも以下のような効果があるようです。

★素肌がキレイになったようなツヤ感
気になる部分はカバーしながらも、厚塗り感ゼロのナチュラル仕上げ!透明感あふれる上質なツヤ肌に!

★どんな肌質にも対応(*1)
皮脂とうるおいのバランスを保つ「コントロールアクア(*2)を配合しているから、乾燥しにくい&テカりにくく、付けたての美肌が長時間続く。
(*1)‥個人差があります
(*2)‥水、ヒドロキシアバタイト、ヒアルロン酸Na

★水&うるおい成分65%配合
まるで美容液をつけているようなモチモチうるおい肌に
コラーゲンヒアルロン酸Naセラミド(保湿成分)

ナチュラルで透明感があるツヤ肌になりたいので、とっても使ってみたいです。化粧をすると気持ちもピシっとするような気がします。
キューティス
技いらずで生まれたてみたいなツヤ感!キングダムアクアエマルジョンファンデ2 ←参加中

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/27 12:58 ] 日常生活 | TB(-) | CM(0)

10月15日~21日の出費

10月15日~21日の出費

食費  11,234円(お米)
子供費 10,667円

合計  21,901円

だったら預金
頂き物  1000円(少し安く設定しました)
割り引き 1300円(セールで割引商品購入。安く設定しました)
商品券   200円

合計  2500円

先週は、ドラゴンズセールで子供用品を買ってしまったので予算オーバーになってしまいました。でも、来月はあまり買わなくていけると思っています。

だったら預金は順調なんですが、お財布から段々お金がなくなるので安めに設定しています・・・。頂いた物や、セールの割引分をすべて貯金してしまうと凄いことになってしまいます。なので出来る限り頑張っています♪

マダムシンコのバームクーヘンを大阪に行ったとき買ったのですが、とっても美味しかったです♪上のカラメルがカリカリで苦味と甘みがいい感じでした。温めるとバームクーヘンがフワフアでめちゃくちゃ美味しかったです。

palVv.png

箱がピンクにヒョウ柄でとっても派手です。紙袋もピンクでしたし、さすが大阪だなって思いましたね。これで、1470円は安いのか、高いのかを考えてみるとそんなモンじゃない?って感じの価格です。

↓↓楽天でも買えるんですが、送料が掛かってしまうので考えちゃいます。
そうそうお義母さんから子供の洋服を頂いたのですが、その袋がピンクのヒョウ柄でした・・・。やっぱり大阪ですね。
ENAWO.png
↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/26 09:03 ] 2011年の週間家計簿公開 | TB(-) | CM(7)

timi&leslieの素敵なマザーバック!

このマザーズバックはデザインお洒落で、機能も充実しており、とっても素敵なんであかねママは一目ぼれしちゃいました。楽天市場のランキング市場でも第4位の実力派マザーズバッグだそうです。
timi & leslie/ティミ&レスリーマザーズバッグファンン♪
第一印象は『仕事も家庭でも、お洒落でかっこいい女性になれるカバン!』です。

どのようなシーンで使ってみたいかというと、10ヶ月と3歳の2人の子供とお出かけ、保育園の送り迎えする時に使うのはもちろん、もうすぐ仕事復帰するので、仕事に行く時に持って行ったりとデイリーで使いたいです。

引越する前は、仕事行くのに自転車で行ってたのですが、これからは名古屋駅で降りて乗り換えするのであんまり変な格好は出来ないんですよ。ちょっとお洒落には以前より気を使っちゃいます。

kaban.jpg

あかねママのマザーズバッグの選び方として絶対条件があります。それは、子供が産まれてから荷物が多いので、内ポケットが付いていてたくさん入るカバンと、両手が使えるようにしたい時があるのでショルダーになるタイプを選んでいます。こちらのカバンは、あかねママのポイントをクリアしています!それ以上の機能があってびっくりしています

こちらのカバンの凄い機能のポイントとして、

バッグを肩に掛けたまま物を出し入れすることができ便利。
収納便利なポケットは内側に6個もあり、鍵クリップ付なので鍵を失くす心配なし。
バッグの裏には便利な携帯入れポケット付。

携帯電話もバックの裏のポケットに入れておけばすぐに取り出せるし、鍵のクリップが付いているので鍵を失くす心配がないというのはとっても理想的なバッグです。あかねママが持っているバッグは、内ポケットに鍵やティッシュとハンカチ、口寂しい時用のガムかアメなどを入れており、財布や携帯電話はポンと入れてしまうので「どこ行った??」って焦って探すパターンが多いんです。

kaban1.jpg

他にも、付属品が凄いんです♪
●おむつ入れポケット付きオムツ替えマット
●ファスナー・クレジットカード入れ機能付きポシェット
●ベビーカー用取り付けストラップ
●取り外し可能ショルダーストラップ
●保冷保温機能付き哺乳瓶入れケース
●耐水性のあるファスナー付袋

ママのことをちゃんと考えているバックですね!本当に理想的で素敵なマザーズバッグなんでママになりたてのお友達のプレゼントにも最適かなって思っています。これを持って仕事も子育ても頑張っているかっこいい素敵なママになりたいです!もし子供が3人目が出来たとしてもこの鞄があれば、荷物が多くても心配ないですしずっと使える鞄になりそうです。

ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!
timi & leslieこの秋おすすめトートマザーズバッグ♪現品モニター募集! ←参加中

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/26 03:46 ] 日常生活 | TB(-) | CM(4)

爽快ドラッグでお買い物♪

株式会社爽快ドラッグさんのサイトで今回500円のクーポンを使わせて頂き、買い物をしました。爽快ドラッグさんは、ネット通販のドラッグストアで、65000点以上の品揃えがあるそうです。

日常生活用品や、ベビー用品、介護用品など必要なものが揃っています。それに、セール品もありお買い得になっています。また、1,980円のお買い物で、送料が無料なのは、とっても嬉しいです。

あかねママは自転車か徒歩で、重たい買い物は持ち運びが大変です。こういう時は、ネット通販がとっても便利です。あかねママは、10ヶ月の赤ちゃんにメリーズのMサイズを2パック注文しました。

4IKR3.png

今は、タッチが出来るのでパンツタイプに代えようかと迷う所ですが、パンツタイプは高いんでテープタイプで・・・。

普段は、近くのドラックストアで一番安いマミーポコを使っているんですが、まだ補充が少しあるんです。マミーポコより、メリーズの方が大きいと聞き、赤ちゃんが大きくなっても使えるかなって思って買いました。
↓↓比べてみるとこんな感じです。(左がメリーズ、右がマミーポコ)
xHuUg.png
見た目ではあんまり変わらないのですが、付けてみるとウエストの部分が若干メリーズの方がゆるいかもって感じです。

オムツしか買っていないのに梱包がとっても丁寧で安心できるお店でした。品揃えのいい爽快ドラッグさんでの買い物は、とっても便利なのでまた利用したいです♪

お水や柔軟剤など日用品の通販なら爽快ドラッグ
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト応援中

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/25 18:43 ] モニター体験談 | TB(-) | CM(2)

死ぬかと思った・・

旦那さんの実家から帰ってきたのですが、一瞬死ぬかと思った経験をしました。旦那さんの実家では、みんなで公園に行ったりしてブログに書くような愚痴もなく過ごしました♪

一度食べてみたかったマダムシンコのバームクーヘンを買ったりもしました。駐車場は満車だし、やっぱ人気あるんですね。びっくりです。
帰り道、高速道路で渋滞につかまり、帰るの遅くなるね何て話していたら、車の前のライト辺りから白い煙がモクモクと出ています・・・。水温計見たらHの方までメーター上がってオーバーヒートした状態でした。

ここって高速道路だし、パーキングまでかなり距離あるし、煙出ているし車が爆発して死ぬんじゃないかなど、一瞬プチパニックになっちゃいましたね。

まっ、旦那さんが車を停めてJAF(ジャフ)に電話して来てもらうことになったので安心しましたが。車から出て、ガードレールの外に避難して下さいということで避難すること約50分で、やっとJAFが来てくれました。ガードレールの外にいても車がビュンビュン走っているし、夜で暗かったので結構怖かったです。

その後、レッカーで運んでもらい高速出て、その場で見てもらいました。もしかしたら冷却水部分のどこかの亀裂か、ファンがエアコンをかけないと回らなくそれの故障かよく分からないと・・・。エンジンから火が出るってわけじゃなさそうなんで安心しました。

取り合えずファンが回ってないから家までファン回す為にエアコンを付けて帰ることになりましが、その間は、煙も上がることもなく無事に帰れました。帰ったの夜中の12時近くでしたが・・・。

命には代えられませんが、JAFの会員に入ってなかったので値段聞くのはドキドキでしたね。合計約3万5000円程で思ったよりも安かったんですけど・・・。もし、またオーバーヒートしたらまた呼ばないといけないからと、その場で会員にもなりました。

これから車の修理もあるし幾らかかるか不安です。来月は車検があるし。←タイミング悪いです。やっぱり中古車で買ってるんで、どこか劣化しちゃってたんでしょうか。でも、死ぬかもって思ったので無事に帰ってこれて良かったです。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/24 17:42 ] 日常生活 | TB(-) | CM(7)

結婚は幸せか?

今日、22日はあかねママの結婚記念日です。(旦那さんに聞きだしました・・・)そこで、結婚は幸せか?って少し考えてみました。←暇人です・・・。

あかねママの答えは、今は幸せ♪です。でも凄く幸せではないです。旦那さんの親の事(旦那の実家はお金がない)を考えると凄く幸せというのはないですね。それに、旦那さんがもっと収入高ければ働かなくてもいいのになど上を見てしまえばきりがありません。

結婚して変わったことは、やっぱりかわいい(←親ばか)子供を授かったことです。出来ちゃった結婚は絶対嫌と旦那さんは言っていたので。それだけでも十分幸せですね。旦那さんも子育て手伝ってくれているし、今の生活が当たり前で、普通すぎて幸せとか考えたことあんまりなかったのですが、これが一番いいのかなって思っています。

でも、独身だったら自分の好きなように時間やお金が使えるしと、独身の友達を見ていると羨ましい所もあります。来年も、この質問自分にしてみよっと。もしかして、結婚は地獄!ってなっていたりして(笑)

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/22 11:17 ] 日常生活 | TB(-) | CM(4)

カタツムリエキス配合の肌修復クリーム

株式会社エムアイシーさんの 美容大国韓国発!カタツムリエキス配合の肌修復クリーム(サンプル)を試させて頂きました。パッケージも金色でゴージャスです。
GJdJb.png

韓国コスメは最近テレビでも紹介されているし、カタツムリクリームもとっても気になって使ってみたいと思っていたんです♪

カタツムリってどうなの?って思いましたが、カタツムリのの粘液中に皮膚の再生能力がある「天然複合物質」があることがあるそうです。他にもこのクリームは、エイジングケア成分「EGF」も配合されています。

EGFは肌細胞を活発にし、お肌の生まれ変わりを促進するので、シミやシワ、たるみといったエイジングサインに効果的があるそうでとってもお肌に良さそうなクリームです。

また、これはスリーピングコスメで、寝る前に塗ると肌の活性が高まる夜の睡眠時間の間にお肌を修復してくれというクリームです。
lSube.png

夜のスキンケアの最後に使います。早速、使ってみました。香りはとっても良い感じです♪クリームは、ベタ付く感じは少なく、どちらかというとサラッとした感じのクリームです。
SXsCZ.png

朝のお肌の調子は、しっとりスベスベしていてしっかり保湿されているって感じです。これを続けたら韓国女性のようなもちもちの肌になれるのかしら?

◆カタツムリエキスの主な成分◆
・アラントイン・・・傷など皮膚の再生をサポートする成分。
・グリコール酸・・・お肌のハリのもとであるコラーゲンやエラスチンを増加させる作用があります。
・コラーゲン・・・お肌のうるおいやハリをキープする成分。
・エラスチン・・・お肌の弾力をキープする成分。

このカタツムリエキスの肌再生効果により、日中の紫外線によるダメージや肌荒れなどを集中ケアします!

モニターに選んで頂き有難うございました。

↓↓韓国コスメの詳しい内容はこちら。
美容大国・韓国発!韓医学でも使われる韓方を贅沢に配合した韓国コスメ!
MIC『美活向上』ファンサイトファンサイト応援中

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/22 02:48 ] モニター体験談 | TB(-) | CM(1)

友達にいくらまでお金を貸せるか

「マツコ&有吉の怒り新党」という番組の録画を見たのですが、友達にいくらまでお金を貸せるかなどお金の話題を話していました。その友達の状況や、どこまで仲良しの友達かによっても違うと言って結論は出てませんでした。。

『お金を貸すという事はあげたと思え』これは、あかねママは親からも言われたことのある言葉ですが、マツコデラックスも言っていました。

大昔、あかねママは友達にお金を1万円程貸した事があるのですが、返してとは言いにくいので返してもらっていません。その友達とはもう遊んでいないのですが、お金はあげたと思っています。それからは、友達にはお金があっても貸したことないです。(今は、貸してと言う友達がいないのもありますが・・・。)

マツコや有吉って凄く共感できることを言うので好きな方です。「簡単にお金を貸してという人の気持ちが分からない」「おごると貸すのは全然違う。後輩におごるのは出来るけど、後輩にお金を貸すのは出来ない」など確かにっていう事も言っていました。

いくら中が良い友達でも、お金の貸し借りはやらないのが一番ですね。もし、数少ない友達がお金貸してと言ったら、あげたと思って貸すと思います。いくらまで貸せるかなって考えたのですが、想像つかないです・・・。でも、貸したとしても今まで通りの友達関係でいられるのかなぁ。何か友達関係も崩れてしまいそうな気がしちゃいます。

相変わらず変な文章ですいません・・・。明日から旦那さんの実家に行ってきます。気が重い・・。ブログ記事は予約投稿にします♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/21 15:32 ] 貯金、貯蓄などお金関連 | TB(-) | CM(6)

イオンのドラゴンズ優勝セール2011に行ってきました♪

イオンでドラゴンズセールに行ってきました。今日は5%オフの日なんで凄くお得かも♪って期待しちゃいました。
DW_n7.jpg

イオンは、自転車で7分位の所にあります。でも、近くにスーパーが2件あるのでイオンには用事があるときにしか行きません。それに、イオンに行くとゲーセンや雑貨屋さんや服屋さんなど色々と見て周ってしまい時間が掛かる上にお金も掛かっちゃいます。

今日は、ドラゴンズセールということで行ったのですが、若干期待はずれでした・・・。食品は安いのはあるのですが、いつものスーパーの方が安いものが多いし本当に一部だけでした。

イオンに入っている店舗もセールをしていました。衣料品なども安かったけど、チラッと見ただけでこれといったのがなく買わず。子供用品だけ色々買ってしまいました。(約8千円分)ちと買いすぎちゃったかなぁ。セールにはやはり弱かったです。

帰りにマクドナルドにてビッグマックが単品200円で販売していたので(10月18日~27日まで)お昼ご飯にしようと1個お持ち帰りしました。

現在、ドル箱で、TVCMで話題のプロ仕様のヘアケア「ノズパフュームのトライアルミニチューブセット」1890円分が「購入額の100%ポイントバック」! をしています。実質、無料で購入できるとってもお得なので買ってしまいました♪
gen2.jpg
ノズパフュームシャンプーを知らない方http://calie.jp/noz/shopping/こちらのサイトのヘアケアセットです♪22日までですが、現在残り400個ちょいがなくなったらキャンペーンは終わりですので欲しい方は早めにゲットして下さいね。

↓↓ドル箱経由しないと実質無料にはならないので会員になっていない方はここからすると25ポイント付くのでお得です!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/20 19:05 ] 日常生活 | TB(-) | CM(3)

結婚記念日の日にちを忘れてしまった

先日、旦那さんから「もうすぐ5年目の結婚記念日だけどなんか欲しいのある?」って聞かれ、それまで結婚記念日のことすっかり忘れていました。しかも、あかねママは、結婚記念日の日にちをど忘れしています。

その時は、忘れていたのを知られないようにそのまま会話していましたが・・・。どうしようかなぁ。何となく聞き出すしかないので、今日サラッと「何食べたい?」みたいな感じで「いつだった?」って聞いてみます。

記念日とかってプレゼントを貰ったというのを聞いたりするのですが、あかねママは、サプライズというのがあんまり好きではないんです。なので、あかねママの事をよく理解している旦那さんはサプライズプレゼントはしません。

誕生日プレゼントの時にも書いたのですが、もし、高価な財布や鞄など趣味ではないものをもらっても「ありがとう。でもこれ好きじゃない」とは言えないですし、気に入らなかったらあんまり出番がないので勿体無いです。

あかねママの性格では、プレゼントを貰うとしたら一緒に買いに行くのがベストかなって思っています。でも、たこやきとかケーキのお土産は大好きです♪←最近くれないけど・・・。

結婚記念日を聞いたら、何か美味しいものを作って(買って)食べようかなぁ。旦那さんもなんか欲しいものあるかな。あかねママは、パソコンの調子が悪いのでパソコンが欲しいのですが、記念日のプレゼントにパソコンってなんだかなぁって感じですし、装飾品もしないから特に欲しい物は今はないんです。

でも、結婚して5年かぁ。あっという間でした♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/19 18:22 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)

北海道美唄「雪蔵工房」新米おぼろづき

カネキタ北釧水産(株)様の幻の北海道米 美唄産『蔵蔵工房』おぼろづきのモニターをさせて頂きました。
yFGpl.png

こちらのお米は、2006年に開催された食味分析コンクールで北海道初の最高賞「金賞」受賞!というお米なんです!

SfIPQ.png

他にも

●味は魚沼産コシヒカリに匹敵!
●粘りは魚沼産コシヒカリ以上!
●もっちり甘く冷めても旨い!
●おかずいらずの旨い米!

ということで、とっても食べるのが楽しみです!

新米のおぼろづきを手に取ると、こんな感じです。
SDlqr.png

白さが少ないのがおぼろづきの特徴と書いてありました。(比較したいのですが、お米がないんです・・・)

早速、わが家のおどり炊きでこちらのおぼろづきを炊いてみました。美味しい炊き方として、洗米は手早く、炊くときに入れる水は若干少なめがよいそうです。炊き上がったら、少し蒸らし、その後かき混ぜ少しおきます。
uYyJy.png

とっても美味しそうに炊けました。とってもツヤツヤでもちもちのご飯です!
アップも♪
foy5j.png

食べてみるともちもちしていて、粘りと甘みがありとっても美味しかったです。これ食べたら、いつもの安物のお米では物足りなくなってしまうくらい美味しかったんです。

おどり炊きってどんなお米でも美味しく炊けると思っていたのですが、やっぱり米が美味しければ味も全然違うんですね。

味音痴な旦那さんもいつものお米と違って美味しいと気づいてくれたし、子供も、『今日のご飯美味しいね』と言ってとっても美味しそうに食べてくれおかわりまでしました。それに、子供の遠足にもこちらのお米を使ったのですがお弁当は完食してくれました♪

ちなみに今日のご飯は昨日の残りおかずのシチューをリメイクしたグラタンです♪(ご飯の置き方って左手前ですよね。間違えてます・・・)
78eG0.png

冬は、お鍋をしたら、お鍋→シチュー→グラタンにこれからリメイクする予定です♪

とっても美味しいお米で、頂いた2キロは美味しく食べさせて頂き、あっという間に無くなってしまいました。イベントに参加させていただき、有難うございました。

↓↓詳しい内容はこちら!
カネキタ北釧水産株式会社
かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/19 02:33 ] モニター体験談 | TB(-) | CM(5)

お小遣い減らします!

ブログ友のペイペイ子さんが旦那様のお小遣いの値上げをしたという記事を見てあかねママもお小遣いの見直しをしてみました。

あかねママはお小遣いを毎月1万円もらっています。何に使っているかと言うと、衣料費、書籍費、化粧品、小物などです。最近は減りましたが、ゲーセンで遊んだりもします。1万円もらったらなんだかんだと1ヶ月で使い切ってしまっています。お小遣いのお金は、無駄な買い物も多いです。

あかねママは、『だったら預金』をしているのですが、この捻出を家計からにしています。値引き額など安く設定していてもかなり家計が苦しくなってきちゃうんです。そこで、あかねママのお小遣いから捻出しようかなって思っています。上限5000円だけですが・・・。

節約系のブログの主婦の方はお小遣い0円の方も多いですし、1万円って多く感じたのもあります。金銭感覚が、麻痺してきたかなぁ?でも、月5000円のお小遣いでも色々買えますし、無駄な買い物が減ると思います。欲しいものが増えてきたら、その時に考えます♪

↓↓今欲しい物は、ハンコです♪ちょっとしたハガキなどにペタッと手軽に出来るので可愛いのが欲しいです。でも、以外に高いんです。
↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/18 14:09 ] あかねママのことなど | TB(-) | CM(6)

試供品(サンプル)はすぐに使う!

試供品は頂いたらすぐに使うように最近ではしています。引越しの際、試供品がたくさん出てきたんです。化粧品の試供品でも、以前は旅行などで使うからなどいつか使うと思って取っておいたのですが、全然使わないんですよね。

いざ旅行になった時はそういう試供品の存在を忘れている場合が多々ありましたし。シンプルライフを目指すあかねママは、引っ越してからは試供品を頂いたら溜め込まずにすぐに使うと決めました。最近では、色々な試供品(サンプル)を試してますが、肌の調子はとっても良いです。

混合肌ですが、肌が弱くないのでどの化粧水を使っても荒れることもないです。それよりもいつもよりしっかりとケア出来ており、高級な物を使っている為かもっちりしてきたような気がします。余計なものを増やさない、買わないはシンプルライフにはとっても必要だなって思っています。

↓↓赤ちゃんの肌にはかないません。←当たり前ですが・・・。スベスベでシワやシミもなく、もっちりしてとっても羨ましいです♪
HUU6Z.png
jdKPa.png
10ヶ月になって歯が生えてきました。最近、よく動くので写真を撮るのも大変です。笑顔の写真は一瞬なんで中々取れません・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/17 18:30 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)

サンダース・ペリー化粧品

株式会社サンダース・ペリー化粧品様の「サンダース・ペリー6連パウチ」をお試しさせて頂きました。
9hnPq.png

サンダース・ペリー化粧品は自然化粧品の中でも、3つのこだわりがあるそうです。
●寒天乳化
●植物原料を使用
●手作り製法
単なる「美肌」ではなく、かがやくようなツヤとハリを持つ「健康肌」を育むそうです。

自宅で自分でエステが出来ちゃうということでとっても試してみたかったんです。
早速、説明書を見ながら使ってみました♪
G3xQ7.jpg

ディープ クレンジング クリーム
uqRGm.png
さっぱりタイプのレモンとしっとりタイプのアーモンドの2種類ありました。。 個人的にはしっとりが好きなんで写真では、アーモンドを使用しました。(次の日はレモンも使いました)

拭き取り式のクレンジングという事で、使用後は顔を洗わずティッシュかホットタオルで拭き取ります。 寒天の繊維の効果なのか、フアフアな泡立ちです♪

サンフラワー ティシューオイル
3分ぐらいマッサージがよいらしいです。伸びがとってもよいオイルです。
柑橘系の香りでとっても心地よくなってきます。

ウィートジャーム ビューティー マスク
KOa4D.png
たっぷり伸ばして15分くらいおいてから、ティッシュかホットタオルで拭き取ります。
とっても潤いのある肌になりました♪

コスメティック ローション
NSc8T.png

ローションは無色透明で、サラサラとさっぱりタイプでした。 香りが独特で消毒液っぽい匂いがします。エタノール入っているからかなぁ?ちょっと苦手かも・・

ハネボカード ビューティークリーム
S8Dd_.png
さらっとしたクリームです。 こちらの香りもちょっと苦手です。

顔を洗わず一通りの事が出来るのが凄いですし、自宅でエステ気分になりとっても気持ちよかったです。 それに贅沢な気分を味わえました♪ 一通りするのに時間が掛かるので、子供が寝た後にゆっくりするのがよいかなって思います。 でも、あかねママは、面倒くさがり屋なのでデイリーケアには向いてませんが、 たまにやるにはとっても良いスキンケアです。

サンダース・ペリー化粧品は、リニューアルもされたそうです!

リニューアル内容

■その1 化粧箱、ボトルのデザイン一新♪←シンプルでとっても可愛いです。

■その2 クリーム類の寒天成分を変え、なめらかな使用感に!「ウルトラ寒天」にリニューアル!

ウルトラ寒天とは??

独特の使用感をもたらし、肌への保湿効果もある寒天。今回採用したウルトラ寒天は、従来の寒天よりも分子量が小さく、
ツブが滑らかで、均一に塗り広げられるようになります。

■その3 オイルの香り
(マッサージ、油分の補給としても使用できる多機能美容オイル、サンフラワーティシューオイル。)

■その4 マスクのスキンケア効果アップ
(ウィートジャーム ビューティー マスクにタナクラクレイが含まれるようになり、
吸着効果、スキンケア効果がアップしました。)

詳しい内容はこちら↓↓
敏感肌のあなたへ 自然化粧品:サンダース・ペリー ダイレクト
サンダース・ペリーファンサイトファンサイト応援中
イベントに参加させていただき、有難うございました。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/16 08:37 ] モニター体験談 | TB(-) | CM(6)

10月8日~14日の出費

10月8日~14日の出費

食費        10,139円
外食          480円
雑費           642円
医療で使った交通費   980円

合計  12,241円

だったら預金
商品券    200円
値引き商品 800円(ちょびっと安く設定)

合計  1000円

今週もお米も買っていないのに食費1万円超えてしまいました。レシート見返すと色々買っています。お菓子の割合も多いのも反省です。今週も子供のお菓子と、あかねママや旦那さんのお菓子も沢山買ってしまいました。

↓↓家にあるお菓子の在庫です♪
okasi.png

これは、子供のお菓子ではなく旦那さんとあかねママの分です。買う時はいつも2つずつ買っています。日中家に居ると食べてしまうんですよね。母乳中という理由でダイエットはあんまりしていませんが、もっと栄養のあるものを食べないといけないです。

体重は、産前の体重まで自然に戻ったのですが体型が中々戻らないです。骨盤が開いてしまいズボンがきついので骨盤閉めないといけないです。

↓↓口コミでおすすめのシェイプアップマミーガードル買ったのですが、夏場のガードルは暑くて蒸れるので全然履いていませんでした。結構高価だったので、履かないともったいないですね。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/14 20:10 ] 2011年の週間家計簿公開 | TB(-) | CM(4)

ボスママに嫌われました

保育園にボスママがいるのですが嫌われてしまったようです。

ママ友は必要?の記事にもチラッと書いたのですが、自分の事はあまり話さず付かず離れずしていました。ボスママはいつも旦那さんや人の悪口や噂話ばかりですし、40歳過ぎていて年上なのもあるからか、とっても上から目線で話されあんまり好きにはなれないタイプでした。

以前書いた↓↓この記事があかねママにも当てはまるようになりました。

『ボスママが「○○さんと会いたくないから、会わないように早い時間に行って、遅く迎えに行くの。今日は公園来てなくて良かった」みたいなことを言っていました』

最近、公園行ってもボスママや他のママさんに会いません。たまたま保育園に早く行った時にボスママに会ったのですが「今日は早いのね」と言われてしまったし・・・。子供と公園行ってもお友達が誰も来ないので可哀想かなって思って、その時はちょっと落ち込んでいたんです。

でも、違う公園に行くようになったら気が楽になりました。そこは、時々小学生の子供はいるのですが保育園のママさんはいないので気楽です。子供もお友達がいなくてものびのび遊んでくれています。

それに、雨が降っていて傘を挿して保育園から帰ろうと歩いていたら、上の子と同じクラスのママさんが「いつも赤ちゃん抱いて大変そうで気になっていたんです。家まで送るので車に乗って下さい」と嬉しい心使いをしてくれる方や、運動会でもボスママのグループとは違うママさんに話しかけられたりして楽しかったです。

人見知りが凄くあるので、自分から話しかけるのは苦手だしママ友を作るのは向いてないのかなって思います。でも、今回の件で凄くいい人も沢山いるので、そういう出会いは大切にしたいなって思っています。


↓↓図書館にこの本があれば読んでみたいです。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/13 18:43 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)

10月1日~7日の出費

10月1日~7日の出費

食費   8,746円
雑費   1,050円
交通費   200円
子供費  5,357円

合計  15,355円

だったら預金
お酒        3,290円(ポイントの使用)
商品券の差額   300円
頂き物       1,000円(商品より少し安く設定しました)
シャンプーなどの差額 500円(差額分よりも安く設定しました)

合計   5,090円

先週も結構使っていますね。上の子が風邪をひいてしまい1週間くらい家にいたので、食事、お菓子代もいつもより掛かってしまったような感じです。だったら預金は着実に貯まっており、頂いた商品よりも安く設定しているのに、少しお財布の中身が寂しいです。

2012年の手帳がとっても欲しいなって楽天を色々見ていました。手帳も家計簿と同じで2ヶ月続いたことないんです。でも、来年は続けられるような気がするので欲しいんです。続かないともったいないので高いのは買えないかなって思ったのですが、値段関係なく『ときめく物』が大事ですね。

↓↓気になるのがこの手帳。人気があり、レビューもとてもよいし、柄も可愛いのが多いんですよね。

↓↓これは人気があるので使ってみたいと思っている手帳。

↓↓憧れはこれかな。でも、高い・・・、
やっぱり手帳は一度、手にとって中身を確認した方が良さそうかなって思っていますが、沢山あって悩むんですよね。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/12 17:10 ] 2011年の週間家計簿公開 | TB(-) | CM(6)

2011年9月副業アフィリエイト成果 収入報告

2011年9月収入報告

楽天ポイント3201ポイント
マクロミル 1000円←あかねママ一番おすすめサイト。毎月1000円換金出来ています♪
げん玉   1600円←これもおすすめ。これも最近調子よく毎月換金しています♪
ドル箱    600円←会員登録する時は、他のサイトよりも高ポイントなので最近貯まりやすいです!あかねママも証券会社など登録した時はドル箱からしました。

合計   6401円 (楽天ポイントも円で計算しました)

相変わらず、マクロミルは安定してアンケートが来ているので、9月も1000円も換金出来ちゃいました。マクロミルは、本当におすすめのお小遣いサイトです。今月も、もう600ポイント貯まっているので、このまま行けば1000円換金できるかなって思っています♪
↓↓ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミルへ登録

そして9月は、ドル箱が初換金でした。げん玉やドル箱には、『購入額の100%ポイントバック』というのもあり、実質0円で購入できたりするのもあってお徳です!あかねママももちろん利用しています。今月は、これでポイントを稼いだようなもので、ドル箱のポイントはもう5000円分以上貯まっています♪(自分で買ったお金が戻ってきたのがほとんどです・・・)

↓↓げん玉はここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!


↓↓ドル箱は、ここから登録すると25ポイント付くのでお得です!!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

2011年のアフィリエイト総収入
マクロミル   5000円
げん玉     4210円
ドル箱     600円
楽天ポイント 31,550ポイント(楽天アンケートやインフォシークメールポイントなども)
その他    10,542円

合計    51,902円 

あかねママ的お小遣いポイントサイトの周り方←参考にでもしてくださいね♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/10 12:39 ] ネット収入成果 収入報告 | TB(-) | CM(5)

旦那さんの月収は普通より少ない?

あかねママの旦那さんは、30代後半で月収24万円ぐらいの給料なんですが、色々なブログを読み逃げして(←すいません)あかねママの旦那さんの月収って少ない方なんだなって気が付きました。皆さん沢山貰っているんだなって羨ましいです。

友達とも給料の話題をしたことありますが、旦那さんの給料が少ない少ないと言ってるだけで実際の給料の額は教えた事も、聞いた事なかったので普通だと思っていました。

ちなみにデューダを見ると、30歳前半の平均年収は462万、30代後半は526万らしいです。東京や大阪など都会の方が年収を上げているのかと思っていたのですが、そんなこともないみたいですね。

デューダの別記事に地域別では、『関東「457万円」、東海「433万円」、関西「426万円」「平均年収-平均家賃」の金額が最も多いのは東海。収入と支出のバランスの上では、3地域の中で東海が最も住みやすい地域と言えるかもしれません。』というのを発見。東海に住んでいても全然そんな実感ないですが、今の状況で東京に住んでみるとめちゃくちゃ高いなって思うんでしょうね。

年収は、あるに越したことはないですが、元気に働いてるしボーナスも今の所は出ているのでいいかな。旦那さんの年収が1000万以上あったらライフスタイルは今より変わっているかなぁって想像したけど多分一緒の様な気がします・・・。1500万あれば仕事は辞めてるかな。貰ってみないと分かりませんね。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

[ 2011/10/09 05:05 ] 給料 | TB(-) | CM(6)

桜花媛ナチュラルBBクリームとナチュラルスキンローション

桜花媛ナチュラルBBクリーム&桜花媛ナチュラルスキンローションを使用させて頂きました。BBクリーム自体使ったことがなくとっても気になっていたのでとても嬉しいです!
vvu6p.png

桜花媛と書いてさくらひめと読むそうでパッケージも桜の花でとっても可愛いです。

BBクリームを使用してみました。
m8yGz.png
この一本で美容液、下地、ファンデーション、コンシーラー、UVカットの5つの効果があるので化粧がとっても楽です。
日焼け止めの効果は、SPF30/PA+++というのも嬉しいです。

オークルとピンクの2色があるのですが、 今回はピンクを使用させて頂きました。(手の甲を少し塗ってみました。)塗ったばかりはピンクっぽいと思ったのですが段々なじんでよい感じになります。
vlNAG.png
結構しっかりしたクリームでしたが伸びも良く、くすみや毛穴のカバー力もよく時間が経過しても浮いてきたり崩れることなかったです。BBクリームの手軽さ、塗りやすさ、カバー力などにはとても驚きました。

混合肌なので、乾燥している部分がカサカサにならないし、テカることもなかったのでとっても感動しました♪パウダー系の化粧品は塗りすぎるとカサカサになり粉が拭いてしまうことがあるんです。

これは、朝の忙しい時にサッと塗ればナチュラル感のあるメイクに仕上がるので、忙しい方にもぴったりな化粧品でとても気に入りました!

化粧水を使用してみました。無色透明です。(見えにくくてすいません)
1KraO.png
手に取るとさらっとした感じの化粧水です。付けてみるともっちりと言うよりはサラサラとさっぱりした感じです。香りも殆どなく浸透力があるので付けたあとハリが出たような感じになりました。

こちらの化粧水は1本で、保湿、炎症、抗菌、美白、メラニン生成制御の5つの効果があるそうです。また、敏感肌にも優しく、お肌に潤いを与え、開いた毛穴を引き締めてくれ、オイル、アルコール、パラベン、界面活性剤は一切使用してないのでとっても安心な化粧水です。

詳しい内容はこちらから↓↓
BBクリーム 日本製なら!☆桜花媛BBクリーム☆
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト応援中

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/08 21:48 ] モニター体験談 | TB(-) | CM(5)

9月分のだったら預金額

あかねママは9月から来年の旅行費の為に「だったら預金」をしています。
9月分は8,300円貯まりました♪

「だったら預金」の内訳
値引き商品の差額     780円
商品券、ポイントなど   1920円(楽天のポイント、商品券の差額など)
フリーマーケット差額   1000円
クーポンなど       1500円(外食のクーポンなど)
頂き物の梨        1200円
モニター品        1200円
その他頂き物       700円

頂き物やフリマなどは大体で付けているので、だったら預金の付け方はかなり雑です。ブログ仲間のあすみんさんは、細かく付けており、かなり貯まっているので尊敬です。でも、あかねママも1ヶ月でこんなに貯まるとは思いませんでしたね。

いつもお下がりをくれる職場の同僚から、冬物のお下がりいる?と連絡があり、即効欲しい!と返信しました。お下がりをもらったら、また「だったら預金」します。

同僚の手土産はいつもの↓↓安くて美味しい天使のチョコリングと娘ちゃんにはとろなまドーナツにしようかな。これも美味しいのですが、天使のチーズケーキも美味しいので、あればチーズケーキの方にしようっと♪
同僚といっても独身時代からの付き合いで、沖縄旅行にも一緒に行ったことのあるお友達です。この沖縄旅行がきっかけであかねママは沖縄に惚れこんでしまったんです。と言っても3回しか行ったことないですけど・・・。上司が変わってから仕事を辞めたいと言っているので話もゆっくり聞きたいです。あ~仕事復帰したくない。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/07 19:24 ] 貯金、貯蓄などお金関連 | TB(-) | CM(4)

涙もろくなってます

最近、3歳の上の子の保育園の運動会があったのですけど、頑張って最後まで走っている姿を見ると泣けてきました。あかねママの子は、走るのが速くなく一番最後だったのですが「遅かったけど頑張った!」と笑顔で言われてウルウルしながら抱きしめちゃいました。

自分の子だけじゃなく、年長さんのリレーでも一生懸命みんなが頑張って走っているのを見たり、抜かされて泣いている子を見たりしてもウルウルしてしまって、昔に比べるととっても涙もろくなったような気がします。

他にも、子供を産んでから、子供の病気のドキュメンタリーや感動する番組も泣いちゃうので見れなくなってしまいました。子供や人前では泣きたくないのですが、これじゃ卒園式の時は感動して泣いちゃいそうです。ちなみに、入園式のときは全く泣けませんでした・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/06 06:05 ] 子育て、育児関連 | TB(-) | CM(6)

9月の旦那さんの給料

9月の旦那さんの給料は、25万6千円(端数切捨て)でした。

残業が少しあったので1万円ちょい高くなっています。残業っていっても数時間なんですがね。最近も、1週間残業あるからご飯いらないって聞いて「やったー!」ってブログにも書いたら、3日程で残業が終わったという悲しいことあったんです。この不況の中、あんまり残業は当てにしたら駄目だなって思いましたね。

今月は旦那さんの実家に行くので9月よりはお金が掛かってしまいます。2泊3日にしようかと言われたのですが、1泊2日でお願いしました。やっぱりあんまり行きたくないですね・・・。

お酒の好きなお義父さんのお土産はこれ↓↓
お義父さんは、名産のでなくてもお酒ならなんでもいいらしく、質より量という酒飲みなので、ポイント使って手ごろなお酒をお土産に持っていきます。お義母さん達には名古屋のきしめん、手羽先の予定です♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/04 20:16 ] 給料 | TB(-) | CM(5)

ドル箱は口コミ、評判の良いお小遣いサイト♪

ドル箱は、お小遣いサイトの中でも1ポイント1円と還元率がとってもいいサイトで評判もよくて大好きです。先月は、600円分交換できています♪

あかねママは、先月、先々月も色々登録したりオークション経由などをしてポイントが増えたので、今月も換金できそうです。
genpoint.jpg

ドル箱は無料会員登録やキャンペーンが、げん玉など他サイトよりも1~3割以上高くポイント設定されているので、キャンペーンや無料登録する場合はドル箱からした方がとってもお徳です。

あかねママも、げん玉で以前は登録していたのですが、最近では無料会員登録は、大抵ドル箱からしています。今日も90%ポイントバック利用して馬油シャンプー、トリートメントを購入したりもしました。←もう売り切れでした。

楽天やニッセン、ヤフーショッピング、ヤフーオークションを利用する前に、ドル箱経由するとポイントが付くのも早く貯まるコツです!!他にも、ガチャガチャや、すごろくなどもありますが、これはあんまりポイント貯まりません・・・。

今月はコインもかなり貯まりました。コインはポイガチャというガチャガチャが出来るのでどれ位ポイントが増えるか検証してみます!!

↓↓から登録すると25ポイントか25コイン付くのでとってもおすすめです!!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/04 17:32 ] アフィリエイト 副業 | TB(-) | CM(2)
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


