1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  2012年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の教育方法

テレビっ子のあかねママなんですが、色々とテレビを観てこれは使えるかも♪って思う子供の教育方法は少し実践しています。

世界一受けたい授業

幼児におもちゃの使い方を「ビデオでの説明」と「実際にやって説明する」とでは成果が違ったんです!

ビデオのグループはおもちゃの使い方は理解できませんでしたが、実際に見せながらやりかたを説明された幼児は使い方が分かったんです。

これは、英語などにも言えるそうで、ビデオで英語を教えても意味が無く、実際に英会話などで先生に直接教わる方法がいいそうです。

3歳以下の幼児は親が対話の中で教育してあげた方が良いそうです。これを旦那さんと観て、テレビだけではなく、実際に見せてあげることも大切だねって事で動物園に行ってきました(笑)

言うことを聞かない子供をしつける方法もしていました。

それは、無視することらしいです。無視は小さな子にはものすごく辛いと感じるそうです。←どうしてもっていう時だけですが、これはまだしたこと無いです・・・。

金スマでしていた「花まる学習会」の教育法も。

成功体験の積み重ねが学習意欲を高めるそうなんで、出来たときは凄く褒める。←これを聞いてからちょっとの事でも褒めるようにしています♪

テストで、お母さんは90点でも間違った10点を言ってしまう。←確かに言いそうだなぁと思った一言でしたね。悪い所だけでなく、いい所を見てそこを伸ばしてあげたいなぁって思いましたね。

それと、子供と一緒に楽しむという事も大切と言っていました。実はそれを観るまでは、あかねママは、公園に行った時に子供が遊んでいるのをベンチで座って見ていたり、お話しながら見ている事が多かったんです。(ブランコとか滑り台は危ないので付き添いますが・・・)これを観てから、ドングリ拾いでも、かけっこでも、子供と一緒に楽しむようにしています。

「花まる学習会」をテレビで観てとっても気になったのですがあかねママが住んでいるところには無かったです。とっても人気のある塾らしいです。↓↓代表が書いている本です♪図書館にないかなぁ。読んでみたいです。

後は、毎週土曜 21:00~の「すくすく子育て」も参考にしています♪昨日は、「魔法の言葉」でした。子供がイヤイヤというのを「魔法の言葉」を言ってやってもらうという内容でした。一度試してみて効果があればまた、ブログ書きたいと思います♪

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/11/25 07:07 ] 子育て、育児関連 | TB(0) | CM(4)

10月15日~21日までの出費と確定申告しないといけないです

10月15日~21日までの出費

食費   11,475円  
外食   3,564円

雑費   6,268円   
交通費  1,640円
散髪代  3,280円

合計 19,959円

確定申告の時期になりましたね。職場の確定申告の提出は11月31日です。でも、保険会社からまだ保険控除の紙が来ないので請求しました。

あかねママの担当の方が少しいい加減なんです。去年、引越しした時に連絡したのに最近まで住所変更をしていなかったみたいで、今年の保険の請求書が届いたのが支払い期日だったとか、毎年のように保険の控除の紙が来ないので電話をしたりしています。本当は担当を変えて欲しいんですが、なんせ知り合いなんで出来ないです(泣)

今年は、職場とは別に確定申告をしないといけないなぁって思っています。ネット収入や、株などの利益などは、給与所得者なんで年間で20万円以上あれば確定申告が必要らしいです。

ネット収入は、今年パソコンを買ったりしているのでそれは経費になると書いてあったので、それを差し引いたり、げん玉の収入(あかねママのげん玉の総収入公開♪)もありますが、実質無料で買ってポイントで還元された分とかはネット収入にはないと思うし、それを考えると今のところは、なんとか20万円以下になる計算です。

でも、これ以上稼いでしまうと、確定申告が必要ですね。楽天ポイントはどうなるんだろう?ポイントなんでネット収入としては考えていないのですが・・・。調べないといけないですね。

株式投資も、このままいくと20万円以上の利益があるので確定申告が必要になります。このまま行くとなんで、なんとも言えませんが。最近の日経平均の騰げで利益が少し増えたんです♪株式投資で20万円なんて絶対超えないと思ったので、源泉徴収無しにしたのですが、来年からは源泉徴収ありに変更します。

後は、ふるさと納税をしたのでこれは確定申告が必要になります。確定申告って、とってもややこしそうだし、数字に弱いあかねママなんで本来ならあんまりしたくないのですが、今年は頑張ってやってみたいと思います。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10月8日~14日までの出費とさかもと未明さんの飛行機のマナー騒動について

10月8日~14日までの出費
食費  13,861円
外食  5,391円

雑費  5,428円
子供費 3,020円

合計 27,882円

ようやく少し落ち着いて、家計簿の整理ができています。生活費は旦那さんから頂いてませんが今月はもういいかなって思っています。

話は変わって、最近、さかもと未明さんの飛行機のマナー騒動について話題ですね。あかねママも人事ではないなぁって思ってその記事を読んでいました。時々、時事ネタを書いてしまいます(笑)さかもと未明さんの話題は↓↓のことです。(ライブドアニュース参照)

「航空機内で、乳児が離陸から着陸まで長時間にわたって泣き続けていたことに激怒した、という内容。

その状況に耐えられなくなったさかもとは着陸態勢に入っていたにも関わらずシートベルトを外し、「もうやだ、降りる、飛び降りる!」(「Voice」より)と出口へと向かい、途中で赤ちゃんと母親に「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。

赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」それでも怒りが収まらず、羽田空港に着陸後も激しくクレームを続けた。


あかねママは、赤ちゃんを飛行機には乗せたことないですが、友達が里帰りを終えて帰るときに飛行機に乗せてとっても気を使った話を聞いた事があります。

あかねママも子供と電車など乗るときはとっても気を使います。前にスペイン村に行ったときに乗った特急電車も、子供がうるさいので子供が寝るまでは、殆ど外の通路に出ていましたし、やっぱり公共の乗り物は、周りの目があるので気を使います。

旦那さんの実家に帰るときは、指定席の新幹線に乗っているのですが、赤ちゃん時代に泣き叫んだ時、授乳室があるので助かったこともあります。授乳室利用者がいない事を確認して、そこの授乳室を少しだけ借りたりもしたことありました。やっぱりそう思ったら車が楽なのかも知れません。

満員電車には本当に必要な時しか乗せない、(満員電車に乗らないように遅く行ったり、早く行ったりと考えて乗る)とか、もし普通電車に乗っている時に子供が泣いたりしたら一度降りる、電車が少しでも混んでたらベビーカーはたたんで抱っこしたりなど色々とママなりののマナーはあります。

子供がうるさいからとかママも気にして、子供が寝るために睡眠薬を考えるママもいるんですよね。電車なら外の通路など逃げ場はあるけど、飛行機には逃げ場がないし言われたママも辛かったかも知れません。こういう問題はとっても難しいですね・・・。

昼から子供達と動物園に行くのですが、電車で行くのでやっぱり子供がうるさくしないかとか気を使いますね。子供がうるさいのも、親が怒った声がうるさいのも周りの迷惑になるので気をつけないといけないです。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

そういえば今月の生活費をもらってない(・∀・;)

今月は、、家も色々とあって忙しく、仕事も色々と新しい事をするので覚えないことも山ほどあり色々あってブログを書いている時間が取れません・・・。それに、株式投資をしてから、株価が気になるのでそれにパソコンの時間を取られているのもありますが(゜∀゜)

10月の家計簿もまだ付けていないんですよね。レシートが財布の中に山ほどになてきたので、箱に入れています(笑)まっ、家計簿はボチボチとつけたいなぁって思っています♪

話は変わって、そういえば今月の生活費を旦那さんからもらっていないなぁって思っていたんですよね。今日聞いてみたら「渡してないね」ってさらっと言われちゃいました(・∀・;)

いつもは、給料から光熱費やカードの支払いのお金などを引いた、数万円を封筒の中に入ったものをもらっています。

生活費の中には、お小遣いがあるのですが↓↓げん玉から今月はなんと6万円!頂いているので気にしていません♪



雑費とか食費はクレジットカードを使うこともあるのですが、最近はイオンの株式優待のオーナーズカードを利用しているので、マックスバリューやイオンのお買い物をするようにしています。イオンのカードを作ればいいのかも知れませんが、カードばっかりになるのもなんとなく嫌なんで作っていません。

なんで、ワオンで払う為にでチャージしたお金や、現金で払ったものは全て立て替えています。来月もまた生活費をくれなかったら嫌なんで、今月分はちゃんと請求しなきゃですね。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/11/19 00:00 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)

服がない!

今年の秋冬用の服がないんです。コートは買ったのですが、その中に着ていく服がないんです。去年も服を買いましたが、プチプラのシーズン物が多くワンシーズンという感じなんで、去年来た服は今年は着れない服があったりします。ちなみに、あかねママは、カチッとした服よりユルい服が大好きです♪

ネットショッピングではやっぱりオシャレウォーカーが好きですね。ユル可愛いですしプチプラだし、ここで買った服は次の年も着れる服が多いんです♪

↓↓このワンピースは買う予定です♪。
↓↓のマフラーは再販になったら買う予定です♪
↓↓気になるの♪
↓↓以前も紹介して、やっぱり買おうかなぁって思っているの♪
ネットショッピングって本当に楽ですよね。でも、もしかして写真と違ったらっていう心配もあります。実際にあかねママもありました。なんで、レビューを見たりして気をつけて買わないといけないですね。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/11/14 00:11 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)

石田純一&理子さんの出産で感動して自分の事を思い出す

あかねママは、テレビが大好きなんですが「中居正広の金曜日のスマたちへ」を観ました。やっぱり理子さんの出産を観て感動しちゃいましたね。産前には色々とありましたが、赤ちゃんもとっても可愛かったです♪

それを観て自分の事を思い出しました。あかねママは、1人目は普通分娩で、2人目は無痛分娩でした。理子さんはその間なんですかね?和痛分娩だったそうです。難産だったようですが、テレビで観てるとそんな風には感じませんでした。

あかねママの時も、1人目は普通分娩では24時間以上の陣痛で眠れず疲れ果てた状態で出産したので、いきむ力がなくなり吸引分娩になったり、出血して貧血になってトイレ行くにもフラフラで吐気がして本当に辛くて、次は無痛分娩にしましたがとっても楽でした♪

2人目の無痛分娩の時は、誰もいなく1人で無事に産みました。硬膜外麻酔をしてから本来なら陣痛があるのに寝ていましたし(笑)待合室に、旦那さんも誰もいなし、本来は心細いのかも知れませんが全然平気で、精神的にも肉体的にも1人目の時とこんなに違うのかって思いましたね。

1人目のときは、自然分娩なんで陣痛の時には、腰からお尻辺りが痛いし、誰かさすってくれたらって思いましたね。里帰りだったので旦那さんもいないしあの強烈な陣痛の時に父が「痛いの痛いの飛んでけ~」など冗談ばかり言われたので、イライラして帰って欲しいと思いましたもん。。

里帰り中の、産後も姉は仕事で父は体があんまり良くないので、掃除や食事、洗濯などは自分でしないといけなかったので家にいるときと一緒だし、父がいるので自分の事よりも多めに家事をしないといけないし、日中に赤ちゃんが泣いていたら父が「なんで泣いているの?」って毎回、見にくるのも嫌で2人目は里帰りはやめました。

2人目の無痛分娩の事はブログをしていて書き留めています。

無痛分娩体験記
産後のお義母さんの手伝い

1人目も、2人目の時も産後は家事や子育てなど、なんだかんだと動いていますが今のところは体は全然大丈夫です♪更年期になるとくるらしいのですがどうなんですかね?

でも、無痛分娩を経験して以来、痛みが殆どない分娩はとっても楽という事を友達や同僚に言っても、1人目は自然分娩で産みたいみたいです。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

子供に癒される

最近、仕事がとっても忙しいのですが、やっぱり経営状態が悪く赤字経営している事や、ボーナスカットと聞いてガビーンとなっているあかねママです。

それに、下の子(1歳10ヶ月)のイヤイヤがとってもひどくてイライラすることが多々あります。下の子は少し気が強くて、子供が集まる所でもお友達がおもちゃを取ろうとしたらお友達を押したりする事があるので目が離せません。兄妹によって性格は全然違いますね。

上の子もイヤイヤ時期は凄かったのですが、お友達には、噛みつかれようが押されようが何にもしませんでした。今では、4歳児と1歳児でおもちゃの取り合いで取っ組み合いになったり普通に喧嘩していますが・・・。

でも、あかねママも子供に癒される事があるんです。それは、子供達の寝顔を見ている時です♪本当に可愛くて、今日は、怒りすぎたかなぁとか反省もしちゃうし、仕事で疲れたときも頑張ろうと思います。

子供の寝顔は天使の寝顔と聞いたことありますが、本当にそうだなぁって思います♪一日の終わりには、子供達の寝顔で癒されています。←時々、子供よりも早く寝ちゃいますが(笑)

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/11/09 06:15 ] 子育て、育児関連 | TB(0) | CM(6)

キッズモデルに応募しようとした過去(笑)

芦田愛菜ちゃんや鈴木福君を見てると凄いし、とっても可愛いなぁって思います。あかねママも上の子が1歳ぐらいの時にキッズモデルに応募しようかなぁって思ったことがあるんです(笑)産まれてきてから、一人目というのもあり可愛くて、可愛くて自分の子は一番可愛い本気で思っていたくらい、とっても親バカでした。

よく考えると普通にある事なんですが、スーパーに行ったりすると知らないおばちゃんから、「可愛いね~」とかよく声をかけられていましたし、女子高校生の集団にも「うわー可愛い。バイバイ♪」とか言われる事などあり、あかねママの子はやっぱり可愛いんだ♪って思っていたんです。

それで、ネットで探してキッズモデルに応募しようかなって思ったんですが、キッズモデルサイトに載っていた子を見たらこれは負けたわ・・・って思ったし、お金が掛かるし、なんだか大変そうなんで止めました・・・。そこで、現実に戻りました(笑)

今では、すっかりお兄ちゃんになってしまって、「可愛い♪」とか声かけられなくなりました。ちなみに、下の子はあんまり声かけられないです・・・。キッズモデル応募の広告を見て、こういう事もあったなって懐かしい思い出です♪

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/11/05 17:55 ] 子育て、育児関連 | TB(0) | CM(4)

あかねママのげん玉の総収入公開♪

あかねママが、初の4万円換金♪ってウハウハしていたら、ブロ友のペイペイ子さんが、なんと11月げん玉で10万円超えたそうです!いやぁ羨ましいですね。是非ぜひあやかりたいと思ってしまいます(笑)

あかねママのげん玉の総額を計算してみました。(2010年の12月に登録しています)

2011年             2012年

1月         0円     1月      5,100円
2月         0円     2月      9,940円
3月         0円     3月      10,100円
4月       310円     4月       9,940円
5月       400円     5月       9,940円
6月       400円     6月      10,100円
7月       400円      7月      24,830円
8月       1,100円    8月      30,100円
9月       1,600円    9月      29,620円
10月      2,100円    10月      40,100円
11月      3,100円
12月      3,100円

合計     11,540円    合計    179,770円

合計総額  191,310円

換金すると手数料が発生します。完璧主義ではないので、その手数料を入れたり入れなかったりの計算です・・・。そこら辺の突っこみはなしで(笑)

計算してみるとびっくりですね。もうすぐ20万円です♪げん玉ってやっぱり副収入にもなるし、ブロガーさんの中でもとっても人気なのが分かります。

こう見ると0から始まったんですよね。その時は4万円分もポイントが貯まるとは思っていませんでした。化粧品などの100%還元商品をを知ってからポイントが増えたんですよね。初めは怪しいと思いつつあかねママも購入してみて、これはお得だし良かったんです。

やっぱり、コツコツゲームやサイトに行ってクリックしてポイントを毎日増やしたり、楽天の買い物の時にげん玉経由して買ったりしているだけではやっぱり中々貯まりませんでしたもん。100%還元でポイントが後から返ってきて換金しているのも大きいですが、最近は、お友達還元もあります。あかねママから登録してくれた方有難うございます!

100パーセント還元で購入出来る商品として、現在でいうと、富士フイルムの1週間お手入れキットがあります♪もちろんあかねママも購入しました♪(げん玉のサービスで貯めるの100%還元にあります)
rhoXPNALXDK07rF_1351392190.jpg

他にもプロアクティブとか口臭予防の歯磨き粉など色々あります♪それに、期間限定で食べ物や飲み物も100%還元であるので、やっぱりげん玉は見逃せません(笑)でも、人気商品はとっても早く終了しちゃうんですよね。

↓↓あかねママのおすすめのげん玉はここから登録すると250ポイント付くのでとってもお得です!


↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/11/03 22:19 ] アフィリエイト 副業 | TB(-) | CM(6)

コメントを見て悲しむ・・・

最近の記事の中のコメントで、そんなに貯金があるなら、お金がある人が出せばいいじゃんみたいなコメントがありました。コメント有難うございます。読ませて頂き、なんだかとっても悲しくなったので消させて頂きました。すいません。

確かにそうかも知れませんね。でも、あかねママは、小さな子供もいるので教育費を貯めないといけないですし、自分の老後の事や今後、旦那さんの親と同居になった時は一切お金を出してもらえないと思うので今のうちに貯めておきたいのです。

お義父さんは年金をかけていないらしいですし、貯金もないので生活に困ったらこれからも負担もしないといけないです。

ただお金を貯めている訳ではないんです。貯めれるときに貯めときたいという、こっちの事情も色々とあるんです。ただ単にそんなにお金があるから出せばと言われると悲しくなって泣けてきます・・・。

旦那さんの親は、お金があった時代でも、全然貯金せずにお金があればあるだけ使っていたのに、あかねママの家庭は、一生懸命働いて、貯金してそのお金を治療費、生活費でお義父さんに渡しています。

でも、コメントで励まされたり、勇気つけられたり、そういう考えもあるのかぁと考えさせられたりすることが多いので、コメントのレスは出来ていない状態ですがコメントはそのまま出来るようにしています。レス出来なくてすいません・・・。

話は変わって、お義母さんは、旦那さんの妹さんから電話があったみたいでとっても順調らしいです。脳梗塞とかではなく脳挫傷なんで麻痺もなく良かったです。妹さんも体調崩してしたのですが治ったようです。

旦那さんの妹さんと言っていますが、あかねママと同じ歳です。(月齢でいうとあかねママの方が年下です・・・)ちなみに旦那さんの弟さんのお嫁さんは弟さんより年上なんであかねママと年齢はそれほど変わりません。

なんで、お互い助け合いたいなぁって思うのですが、弟さんのお嫁さんと旦那さんの妹さんは近くに住んでいるし、とっても仲良くて、あかねママはそんなにって感じなんでですよね・・・。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/11/03 08:19 ] 日常生活 | TB(0) | CM(17)

運が悪くなったような気がする

お義母さんが倒れてから子供にも良いことがないんですよね・・・。

先週は、仕事中に上の子の保育園から電話がかかってきて「急に顔色が真っ青になって吐くに吐けない状態で、とってもしんどそうなんで迎えに着てください」という連絡がありました。

仕事をちゃちゃっと終わらせても職場から保育園までが遠いので、連絡もらってから2時間後に保育園に到着しました。保育園の先生も遅いなって感じですよね。着いて上の子の顔を見たらケロッとしていて安心しました。

上の子は最近した秋の保育園の内科検診で、心臓に雑音があると診断され、病院に行って見てもらったりしていたので、顔が真っ青とか聞くと本当に心配しました。病院では聴診だけでしたが、今は大丈夫だと思うと言われています。今度、大きい病院で心電図やエコーなどの検査をする予定です。春の内科検診では何も言われなかっただけに心配だったんです。

昨日は、仕事中に下の子が熱を出したので迎えに来てくださいと。迎えに行った時に聞いたのですが、下の子の園ではRSウイルスが流行っているそうです・・・。昨日病院に行って薬もらったのですが、まだ調子がいまいちなんで、今日は急遽お休みもらいました。

ついてないなぁとか思うと本当にそうなるような感じがするので、これからはちょっと気をつけたいなぁって思いますね。でも、愚痴を言うのはブログだけですが・・・。

職場とか実家にはお義母さんが倒れたことすら言っていません。上の子の事は、今回の件があったので一応上司だけに心雑音を指摘されているという事は報告しました。

これから、また何かあったら迷惑かけるかも知れないので。ついている人になる為に前向きに頑張らないとって思います♪そんで、楽しく毎日を過ごしたいですね。

いつもコメントなど有難うございます。しっかり読ませて頂いています♪コメント返しが出来なくてすいません。皆さんのご意見を参考にさせて頂いたり、励まされています。愚痴が多いブログになっていますが、これからもよろしくお願いします。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/11/02 09:22 ] 子供にかかるお金 | TB(-) | CM(5)
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


