1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  2013年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通販番組(テレビショッピング)を見てると買いたくなる

夜中に、通販番組を見ていると、とっても気になって欲しくなってしまうことがあります。次の日、もう一度調べているとやっぱり要らないわって事ばかりですが・・・。

夜中にしているは、特に要注意ですね。ボーっと見ているだけですし、あの言い方や、何時まで受付や数量限定♪とか言われると焦って買いたくなります。洋服とか貴金属はあんまりひかれないのですが、便利商品、美容系、健康器具とか、電化製品などは、ついつい見ちゃいますね。

美容系は色々とありますが、普通にお昼にCMしている「つかってみんしゃい♪よか石鹸」よさそうに見えちゃいますね。最近気になったのは、ミス・ユニバーサル・ジャパンのナショナルディレクターのイネスさんの「イネス・リグロンのイネスシークレット8週間セット」です。
8週間で内面も外見も磨かれた素敵な女性になれるように特別につくられた実践プログラムがDVDを見て学べるというものらしいでうす。これを、夜中にテレビショッピングでしているのを見ていたら欲しくなりましたね。

イネスさんは知っていましたし、テレビを見ていると普通の方がかなり綺麗になっていました。楽天のレビューを見ると中々良い評価です。でも、飽き性は続かないと思うみたいな事が書いてあったので却下しました(笑)友達と、買って割り勘でもいいかなぁって感じはします。

掃除では、あの有名なスイブルスイーパーなんかが人気で有名ですね。コードもないし、さっと掃除するには便利そうなんで惹かれましたが、収納も少ないし、掃除機でいいんじゃ?ってことで駄目でした。
話は変わって、友達が、テレビのCM見てこれも有名なスピードラーニングをしようか迷っていましたね。友達が買って覚えれるのであれば、子供たちと一緒に覚えるのもいいかなぁって勝手に思っています(笑)↓↓子供用のもあるみたいです!レビューもよさげなんで気になるけど高いですね・・・。
ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
スポンサーサイト
[ 2013/02/24 17:59 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)

認可保育園の入園決定しました♪

下の子(2歳)が認可保育園の入園の通知が先日、届きました♪4月から入園なんで4年保育で行く予定です。共働きで、親も近くにいないので、保育園には色々と苦労しました。

以前の記事にも、保育園のことは色々書いています。

認可保育園に落選 ←上の子が希望の認可保育園に落ちた時の記事。希望の保育園に入所できなかったのと、震災がきっかけでで今の中古マンションを購入したのもあります。(前のアパートでは狭すぎてタンスとか、冷蔵庫など倒れてきたら死ぬと思ったので・・・)   

認可保育園の中途入園に落選しました。←下の子が希望の認可保育園に落ちた時の記事。育児休暇復帰の時に上の子と一緒の保育園を希望してたのですが、その認可保育園に落ちました。現在は、無認可の保育園に行っています。(無認可保育園だと職場が一部負担してくれるのでいいのですが、お迎えなどバラバラなので大変ですし、園庭がないので冬などは公園には行かず、室内で遊んでいます)

これからは、下の子の補助は職場からないので、3万以上は保育料金が掛かってしまいますが、園庭も広いですし、夏はプールもあるし、なにより上の子と同じ保育園なんで楽しめるかなぁって思っています。

無認可保育園の先生もそうですが、上の子の保育園の先生も、子供達のことをしっかりみてくれて、信頼できる方ばかりです♪本当によい方ばかりなんでびっくりしちゃいます。やっぱり子供たちが、楽しく保育園に行ってくれるのがいいなぁって思っています。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/23 12:38 ] 子育て、育児関連 | TB(0) | CM(6)

自分へのちょっとしたご褒美♪

自分へのご褒美を時々しちゃうことがあります。今回は、いつも頑張っている自分と旦那さんにという名目で(笑)↓↓あの有名な利久の牛タンを購入しちゃいました♪
r90Y2GuLgVzxC8S1361502347_1361502416.png

友達がこれはとっても美味しいよ♪って言っていたのでとても気になっていたんです。子供たちと旦那さんと一緒に食べました♪味がついているので焼くだけで美味しく食べれることができました。↓↓と一緒のものです。レビューもとってもいいですよ♪
旦那さんには、「これはとっても美味しくて、有名なんだって♪」など食べる前にハードルをあげすぎて期待しすぎたらしく、食べてみると美味しいけどそこまで言うほどでもないかなぁって感じらしかったです・・・。焼いたのは↓↓あんまり美味しそうに撮れませんでした(泣)盛り付けも下手です・・・。切って盛り付けました。
i9F0c7L4jMFN1mf1361502445_1361502647.png

若い時は、自分のご褒美にブランドのカバンや財布、服など欲しい♪って感じでしたが、今は、食い気の方が多いです(笑)流行っている食べ物は一度は食べてみたいです。後、流行り物にはやっぱり弱いので、芸能人では、キンタロー。と壇蜜さんに注目しています♪

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/22 12:44 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

朝ごはん選手権、「ご飯のおとも」ランキング

お願いランキングGORDで「ご飯のおとも」のランキングをしていました。参考までに♪

1位 タカノフーズの極小粒ミニ3
やっぱり1位は納豆でした。納豆はひきわりが好きです。でも、種類が色々あるのでこれ!っていうのにまだ出会った事ないです。

2位 白子のりの味おかず香8p
のりもこれ!っていうのはないですね。これは食べたことありますが、2位というのにびっくりでした。

3位 ニッスイの焼きさけあらほぐし
食べたことないです。一度食べてみたいです♪

4位 ふくやの味の明太子
5位 福さ屋の辛子明太子
朝からふくやとか福さ屋の明太子は贅沢ですね。あかねママも好きですが、1年に1回食べるか食べないかですもん。辛子明太子を買う時はいつも普通のスーパーのです・・・。

6位 ニコニコのりの味極6袋

7位 あづま食品のおろしだれ納豆3パック

8位 合食の函館あさひ 荒ほぐし鮭
食べたことないです。ご飯に合いそうです♪

9位 大久保水産の山椒ちりめん
これも、よく見るのですが食べたことないので食べてみたいです。

10位 三島食品のゆかり
ゆかりは子供の頃から大好きで定番ですね。あかねママの子供も好きでなので時々かけてあげています♪

11位 ふくやのあじわい減塩明太子

12位 タカノフーズの国産中粒納豆

13位 丸善食品のなめ茸

14位 ニッスイのとりそろぼ

15位 新進の味梅

20位までありましたが、納豆とか、吉野家のおしんことかも入っていました。朝はパタパタと忙しいのでパン食なんですが、朝からご飯もいいなぁって思いますね。

気になるご飯のお供

三陸海宝漬↓↓色々な番組とかで紹介されていて気になっています。
のせのせバターしょうゆ↓↓これも以前、紹介されていたので気になっています。
ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/18 03:02 ] 日常生活 | TB(0) | CM(8)

ほったらかしでも子供は育つ?

あかねママは、親は共働きで核家族でしたし、かなりほったらかしで育てられたと思います。勉強は、学校や塾任せで、親にはあまり教えてもらっていませんでした。

例えば、色々あるのですが、小学2年生の時ぐらいに、時計(アナログ)の読み方が分からなくて放課後に先生とマンツーマンで教えてもらったこともあります。頭が良くなかったのもありますが、時計が読めた時は感動したので今も覚えています。

今思うとなんで親は教えてくれなかったんだろうって感じですが。他にも、小学校の頃、母は居酒屋の仕事で夜の8時からいなくて、父は10時ぐらいまで残業していたので、親のいない時間に姉と2人でいるのは寂しく思ったこともあります。

でも、食事の食べ方が悪かったり、高校時代にピアスをを開けたときなど色々と怒られたりもしましたし、旅行にも連れて行ったりしてくれていました。それでも、基本はほったらかしだったと思います。食事の食べ方など怒られたことは、やっぱり自分のためになっている事もあります。

ほったらかしでも子供は勝手に育ちますし、社会に出ると色々と覚えていくのでなんとかなります。でも、それも知らないの??っていう事もありましたし、こういう時は、こうするんだよって友達に教えてもらったこともあります。

あかねママは、なるべく子供たちにはそう育って欲しくないんです。恥かしい思いもしてきたので。ほったらかしでも確かに子供は育ちますが、あかねママは、一般的なマナーとか勉強は教えていきたいです。まっ、勉強は旦那さんにお願いしますが(笑)

ちなみにあかねママの、基本はやっぱり挨拶からです♪マナーとかは、あかねママも知らないこともあるので、子供たちと一緒に学んでいきたいです。もちろん、公園でも、子供たちと一緒に遊んだり、遊んでいる姿を見てほったらかしにすることのない子育てをしていきます♪

こどもマナーとけいご絵じてん。レビューが良いので最近、これを買ってみました。
ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/17 15:38 ] 子育て、育児関連 | TB(0) | CM(1)

しまじろうでよい影響を受けている子供♪

最近、下の子2歳がアンパンマンからしまじろうに興味を持っていて、テレビでもしまじろうとかおかあさんといっしょなど見たいと言います。ちなみに、上の子4歳は他にも、ポケモンとかドラえもん、戦隊物など見ますね。

テレビを見せている時は、静かに見てくれているので、家事とかしている事が多いです。ちなみに、あかねママの好きなコナンは死んだりするので教育に良くないかなぁって思って見せてないですし、バクマンは子供たちは興味が全くないので一人で夜中に見ています(笑)

しまじろうは、以外によい影響を受けてくれています。ある日、上の子が肩たたきをしてくれるようになったのででどうしたのだろう?って思っていました。(肩こりはひどいですが、肩たたいてと言ったことはないです)

子供たちと、しまじろうを見ていたときに、肩たたきをしていました。「おれいのきもち」という内容でしたが、とってもよい内容でしたね♪

他にも、別の日に一緒に見ていた時、しまじろうのお父さんは、「1番になることも大事だけど、自分の1番を見つけることもとても大事だよ」みたいな事を言っていました。上の子は、1番、1番と言っていることが多かったので、しまじろうのお父さんの言葉を聞いて、そうそう!そういう事!って思ってしまいました(笑)

お友達に渡す、スコップの渡し方も、とっての部分を相手に向けていたのを見て、終わってからもう一度見せ、上の子にスコップの渡し方を教えたり、はさみの渡し方なども教えました。

しまじろうは上の子で、しまじろうの妹のはなちゃんは下の子と例えて色々と教えると、しっかり聞いてくれたりします。それに、友達関係の事とかもしまじろうはあるし、数をかぞえたり、自然の事、季節物など内容も色々あるので良い影響を受けているのかなぁって思いますね。

こどもちゃれんじは、2歳くらいまでは頂いたのを使ってました。ダイレクトメールが来るので、とろうかどうかをずっと迷っていたのですがとっていません。とってもいいかなぁって思うのですが、まだ迷うところです。



ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/16 11:12 ] 子育て、育児関連 | TB(0) | CM(3)

先着800名様限定100%還元!BBクリームのサンプル♪

あかねママが大好きなげん玉で、 先着800名様限定100%還元!話題のBBクリームのサンプルが出ております。あかねママも、購入しました♪(サービスで貯めるの100パーセント還元にあります)

_3U7GebktYr6HIy1360870016_1360870142.jpg

BBクリームは普段から使っているので有難いですね。サンプルなんで約6日分しかないですが、送料も無料なんで嬉しいです。買っても、105円なんですが先着順という言葉に弱いです(笑)

他にも、げん玉さんの100パーセント還元には、【四季彩】スキンケアトライアルセット (送料も無料)や、オールインワンゲル(送料必要)などもあります♪スキンケアの節約にあかねママは色々試しています♪

げん玉は、クリックやゲームなどで毎日ちょこちょこポイントを貯めることができますし、楽天で購入する前に、げん玉経由したりするとポイントがげん玉にも楽天にも付くので楽天やヤフーショッピングをしている方におススメです♪

↓↓あかねママのおすすめのげん玉はここから登録すると250ポイント付くのでとってもお得です!


ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/15 04:36 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

やばっ!バレンタイン忘れてた(・∀・;)

2月14日の朝までバレンタインの事を覚えていたんです。仕事終わったら、百貨店のデパ地下で美味しいチョコを買おうと思っていました。

仕事がとっても忙しくて残業になり、仕事の後、早く帰ってご飯の用意をしないといけないと思って、スーパーにお惣菜を買いに行った時にチョコ買うのを忘れてしまった!というのに気が付きました(-。-;)

チョコの陳列を見ると、高いだけでこれが欲しい!っていうのがなかったので買ったのは普通のチョコ↓↓ですw
tQZsT5gbWkT4HAb1360866640_1360866723.png

旦那さんには、120円くらいのチョコと子供たちも60円くらいのチョコです。子供は、自分の分がないと喧嘩するので下の女の子にも買いました。

上の子は、下の子にも「今日は、女の子が男の子にチョコをあげる日だから、チョコちょうだい♪」と言い出したので、家にあった子袋のチョコをあげました。こういう事は、教えなくても覚えて帰ってくるんだなぁって感じです・・・。

話は変わって、上の子の時は3歳まではチョコは食べさせない!っていうのがあったのですが、下の子にはあげているので、そういうのがゆるくなっていますね。チョコを食べた後は、旦那さんが子供達の歯磨きをしっかりしてくれました♪

甘党の旦那さんにはこれでは申し訳ないので、後日チョコを買います。バレンタイン当日にチョコを買いに行こうと思っていたのが駄目でしたね。これからは、前もって用意します。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/15 03:35 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

子供のしつけについて

あかねママは、褒める育児を目指しています。でも、駄目なことをしたらもちろん叱ります。褒める育児をしようとしても、駄目なことばかりしてイライラして怒っちゃう事もよくありますが・・・。褒めすぎても駄目、叱りすぎても駄目と聞くし、子供のしつけって本当に難しいです。

あかねママのしつけの一つとして、「挨拶」は出来るようになって欲しいです。少しぐらい勉強できなくても「挨拶」はしっかりして欲しいです。

今は、時々会う近所の方には「こんにちは!」とかは自分からはあんまり言えないです。あかねママが、「こんにちは」と言って、子供も言うって感じですね。顔見知りの管理人さんには、自分から「ただいま!○○したよ!」って元気に話していますが。

挨拶でも、まずは親がしっかり挨拶をする姿を見せるのが大事だと思っているので、子供に対して、悪いことをしたら「ごめんね」とかはもちろん、「ありがとう」「おはよう」など必ず言っています。

話は変わって、挨拶といえばあかねママが、子供時代に親から「近所の人にあかねママが、挨拶しっかりしてくれたよって言われた♪」って何回か褒められたことがあります。近所の人に会った時、挨拶しただけなのに、褒められるとはその時はびっくりでした。当たり前のことだと思っていたので。

でも、親になって、近所の方から挨拶がしっかり出来ていると言われると、とても嬉しい気持ちになったのも分かります。子供にも自然に挨拶が出来る子に育ってほしいです♪

↓↓あかねママの大好きな育児本♪読みやすいし、子育てでイライラした時に少し落ち着けます。
関連記事 褒める育児って難しい

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/13 13:00 ] 子育て、育児関連 | TB(0) | CM(5)

料理上手になれる?お気に入りの調味料♪

あかねママは、結婚当初、野菜炒めやチャーハンなど醤油と塩と胡椒で味付けしていたのですが、いつも同じ味になっちゃうので、おススメされている調味料は時々、試したりして味の変化を付けています。

やっぱり調味料が違うだけでも味が変わって美味しさが違いますね♪あかねママが試してみてよく使っているのは、とっても有名な↓↓です.
2osB7GLDU0wqgjI1360619395_1360619523.png

味覇(ウエイパー)
これは有名ですね。鶏骨・豚骨スープをベースに中華料理に欠かせない新鮮な野菜エキス・スパイス・調味料を精選配合した味・コク・風味たっぷりの万能中華スープの素。

これは、野菜炒めやチャーハン、スープなど取りあえずこれを入れたら味がしまって美味しいのでとっても美味しくなります♪
クレイジーソルト
クレージーソルトとは、口どけの良い岩塩をベースに、オニオン、ガーリック、オレガノなどの7種のハーブをブレンドした100%天然素材の風味豊かな調理塩です。魚料理、肉料理、サラダなど何にでも使えるし美味しいです。かなり活躍しています♪

↓↓最近、、クレージーソルトの仲間はあるのは知っていたのですが、楽天みると色々あるみたいで気になっています♪
クレイジーバジル
クレイジーガーリック
クレージーレモン

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/12 20:06 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

100円ショップでお買い物♪

100円ショップに行ってきました♪今回は、ダイソーなんですが、あかねママは、セリアも大好きです♪

子供のアンパンマン、ワンピースの塗り絵と、ゴーカイジャーのパズル。↓↓
WSy7CPDZXBaVWlH1360434783_1360435055.png
塗り絵はほとんど100円ショップで購入しています。家に帰って早速パズルと、塗り絵をしていました。喜んでくれて満足です♪

はさみ↓↓
kWLeOm8XCpD8UUM1360434653_1360434731.png
子供は、普通の子供用のはさみを使っていたのですが、やっぱり目を離せず危ないので、紙用のはさみを購入しました。ギザギザとか色々ついているし、切りやすいので買って良かったです♪

トレーシングペーパーと、色鉛筆、鉛筆削り、のり。↓↓
M2nnkh4axJVdWuu1360435177_1360435280.png

トレーシングペーパーは、最近子供が写し絵を覚えたので購入しました。のりはもう無くなりそうだったので。鉛筆削りは子供が出来るといいなぁって思って買ったのですが、鉛筆を挟む所が少し硬いので出来ないと言われました・・・。

色鉛筆は、うちの子にはちょっと早かったのかも。いつもクレヨンだったので色鉛筆を購入したのですが、筆圧が強すぎて芯が折れてしまい、買ったばかりなのにとっても短くなってしまったのもあります。

セロテープのカッター台↓↓
sn_oa4TqvKuNckh1360434393_1360434495.png

家にあるのがちょっと前に壊れたので購入しました。色も好きですし、100円より高そうに見えるし気に入っています♪

などなど、他にも、プラスチックの収納ケースとか、スポンジとかも購入しています。子供の遊び用具や、ちょっとした収納ケース、クリスマスなどの飾りつけで使ったりする季節物、キッチン雑貨、事務用品、消耗品など色々と100円ショップを利用することが多いです。

100円ショップで、気になったのは節電タップですね。(電化製品を使わない時に、コードを抜かなくても節電タップを切れば待機電力が消費されないという物)1ヶ口がありました。

買おうかと思ったのですが、子供に早く帰ろうとせかされたのでよく見れなかったです。今度、行った時にチェックしてみます。105円で買えるとなると安い!と衝動買いして失敗したことも多々あるので気をつけないといけないです。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/10 07:07 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(6)

車の節約で車を手放すことにします

車の車検が今年あるのですが、車検を更新せずに車を手放すことにします。先日、旦那さんがレンタカーのチラシを持ってきて、やっぱり維持費やガソリン代の事を考えると手放したほうがいいという結果になりました。

前回の記事(節約で車を手放す?)でも車を手放すことは考えていたんですよね。↓↓前回の記事より

維持費(大体です)

任意保険  3万5千円
税金    3万5千円
駐車場代  8万4千円(年間)

合計 15万4千円 とガソリン代

やっぱり維持費は高いですね。車検までまだちょっとあるので、4月にくる車の税金は払います。最近は寒いので旦那さんは車で保育園に送り迎えに行ったりして毎日、使用しているのですが、自転車でも行ける場所です。

あかねママは、ペーパードライバーの為、自転車を使用していいます。雨の日とかは保育園までタクシーも利用することもあります。でも、雨の日も旦那さんが車で送り迎えしてくれる事が多いので、とっても楽だったのですが、維持費とか駐車場代とかを考えると、タクシーを使ったほうが安くなるそうです。

カーシェアリングとかも考えたのですが、土日使う時に車がなかったり、レンタカーを借りる所が近いのもありますし、遊びに行く時はバスや電車でもいいかなとも思っています。

パラパラの雨ならカッパ着て自転車で送り迎えしているのですが、カッパの丈が少し短いので、いつもズボン(太もも)が濡れてしまします(泣)カッパもダサいし↓↓みたいな可愛いのが欲しいなぁ。でも、高いし破れるまではいいかな。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/09 08:59 ] 家計の節約 | TB(0) | CM(2)

旦那さんに頼りすぎているなぁ

あかねママの旦那さんは、子供のこともしっかりみてくれるし、皿洗いやお風呂沸かし、ごみ捨てなどの家事もしてくれるので頼りにしている事が多いです。悪く言うと依存しているのかもしれませんね。

家の書類などはも全部、旦那さんが管理したり面倒だなぁって思うことは旦那さん任せです。(あかねママの保険とか、通帳とかはあかねママが管理しています。)

あかねママは、食材の賞味期限を過ぎてしまうこともあるので反省しているのですが、最近、旦那さんは賞味期限が過ぎないように↓↓冷蔵庫のボードに賞味期限が近い食材を記入しています。あかねママは、使ったら消しています。
BzkjaIFhtFD2cJK1360290896_1360290976.png

後は、近くにスーパーが何件かあるのですが、それぞれ値段が違うのでどこの店の何が安いか紙に書いていこうかなぁと言っていました。仕事も忙しいのに凄いなぁって感心しちゃいます。

休日も、家族で何をしようかと計画立てるのも旦那さんが多いですし、本当に優しくてまめです。のろけてすいません・・・。旦那さんに捨てられないようにしよう(笑)

もうすぐバレンタインですね♪去年は↓↓のを旦那さんに渡しました♪
もちろんあかねママも食べました(笑)甘党の旦那さんには喜んでもらえましたよ♪今年は、楽天ではなく市販のチョコを渡す予定です♪

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/08 12:25 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)

2012年11月ネット収入報告

2012年11月ネット収入報告

げん玉      60,100円←これもとってもおすすめです♪
楽天ポイント   3,112ポイント(楽天アンケートやインフォシークメールポイントなども)

合計  63,112円(楽天ポイントも円で計算してます)

11月の、ネット収入は6万円超えています♪これも、げん玉のおかげです♪あかねママがおすすめしているマクロミル は、アンケートをあまりしなかたのもあり11月は交換していません。アンケートでポイントが貯まるのですが、アンケートはよく来るし、時間がある時に答えるだけでいいのでとってもおすすめです♪

↓↓あかねママの一押しサイト!ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミルへ登録

げん玉は、ブロガーさんの中でもとっても人気があり、げん玉で10万円とか稼いだとか聞くととっても憧れちゃます♪げん玉は、毎日コツコツクリックしてポイントが貯まったり、ゲームでポイントが貯まったりします。

それと、楽天などで購入する前にげん玉経由するとポイントが貯まるのであかねママの利用しています♪スキンケア用品など、100%還元商品もあり実質無料で購入できるのもあるのは嬉しいですね。♪

↓↓げん玉はここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!


あかねママがしているお小遣いサイトの周り方

2012年の年間総収入

げん玉      182,900円
ハピタス     62,100円←ドル箱からハピタスに変わったので模索中。
マクロミル    10,500円
ゲットマネー   6,596円
楽天ポイント  50,611ポイント

合計 311,507円

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

子供が部屋に落書きしました(泣)

あかねママが目を放している隙に下の子が襖に落書きしました(泣)
8cvyv8znKejBpSz1360198365_1360198541.png

頑張って取ろうとしたらクレヨンで書いたのが広がってしまい断念しました・・・。子供がもう少し大きくなったら張替えしないといけなぁって思っています。

上の子も数ヶ月前に↓↓障子に落書きしました(泣)見にくいですが・・・。
KBT9EDmpUpSeInV1360199025_1360199287.png

ちなみに子供部屋の一部↓↓おもちゃの後ろに障子があり、いずれ破ると思ったのでまだ張替えしていません(笑)
UnSVbLLiGhFdyZP1360197492_1360198036.png

左のかごの中にはごちゃごちゃとおもちゃが入っています。子供部屋は、子供らしくカラフルにして、リビングはモデルルームみたいに落ち着いた感じというのが理想だったのですが、理想と現実は違います・・・。

あかねママの子供用キッチンと一緒です↓↓子供が少し壊したのですが、楽しく使っています♪
ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/07 10:11 ] 子育て、育児関連 | TB(0) | CM(5)

2012年11月の家計簿公開

11月の家計簿公開

固定費
お小遣い         20,000円(旦那さんとあかねママ1万円ずつ)
保険(旦那さん)      5,000円

管理費と修繕積み立て   18,000円
保育料            26,000円(上の子)

変動費
ガス代            4,339円
電気代            6,259円
    

携帯電話代         16,802円(あかねママもアイフォンにして増えました)
ネット、固定電話代     7,330円(光テレビ込)

食費              45,882円(お酒とお米なども)
外食             13,194円(土日の外食が多かったかも・・・)
雑費              9,342円

衣服費            24,950円(旦那さんとあかねママの冬服)
子供費            8,865円(オムツなど)

散髪代            3,280円
ガソリン代          5,660円
書籍費            1,880円

合計 216,783円

ようやく去年の11月の家計簿がアップできました。レシートがなく記入漏れしているのもあると思うので、多分もう少し使っていると思っています。

12月も計算中ですが、11月より出費がやばいです・・・。11月は、衣服費もかかっていますね。安物の服でも、冬服は高いのでしかたないですね。子供たちの物も色々と買っていましたね。

食費も多いですが、賞味期限を切らしてしまうこともありました・・・。これは本当に反省です。旦那さんも食材を買うので使わなかったりする事もあるんです。

そういうことはないように賞味期限が切れそうだったら冷凍庫に入れていたら冷凍庫がの容量が増えてしまったので、少しずつ消費しています。無駄なものは買わないようにして、本当に必要なものだけを買うようにしないとです・・・。本当に反省ばかりです。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/06 18:52 ] 2012年月間家計簿公開 | TB(0) | CM(2)

1000万円!貯金達成♪(ブログタイトル変更しました)

1000万円貯金達成しました♪中古マンションをキャッシュで購入して貯金がなくなって、大丈夫かなぁって思った時期もありましたが、子供が出来てからも共働きを続けることで貯めることが出来ました♪

取りあえずのお金として、子供たちの教育費、リフォームなど何かあったらの貯金として1000万円あればいいかなって思ったので、次はあかねママの老後の貯金をしないとなぁって思っています。

あかねママは、貯金額を公表していたのですが1000万円で区切りをつけて貯金額の公表をやめます。そして、今のブログのタイトルの「2000万円貯金している主婦の家計簿公開ブログ」を「1000万円貯金している主婦の家計簿公開ブログ」に変更します。

主婦の家計簿公開ブログというのに全然家計簿を公開していないです(笑)また、公開していきますが、このところ、全く節約していないので使いすぎで恥ずかしいんですよね・・・。

ブログのタイトルは変わりましたが、貯金の公開をやめるだけで、時々給料やボーナスなども公開したり、げん玉などの大好きなお小遣いサイトの話や、子供のことなど内容は全く変わらないので、これからもよろしくお願いします♪

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

げん玉で初の8万円換金♪

げん玉はあかねママの大好きなお小遣いサイトです♪2月は8万円も換金できてとっても嬉しいです。(1000pで100円換金率です)
gendama201301.jpg
げん玉は、ゲームしたりやサイトに行ってクリックしてポイントを毎日増やしたり、忘れがちなのですが、楽天やヤフーショッピングの買い物の時にげん玉経由したりしてポイントを増やす事ができます。

楽天ショッピングをするなら、げん玉からも楽天からもポイントが入るので、絶対、げん玉経由した方がお得ですよ♪

他にも、げん玉には、100%還元商品があるのがとっても嬉しいですね♪毎日使う化粧水とかが出たり、期間限定ではカレーが出たりと実質無料の商品はで本当に重宝しています。

げん玉のサービスで貯める、100パーセント還元を見ると、↓↓のようなオールインワンゲルや、スキンケアトライセットなどあります♪
geru.jpg
あかねママも、もちろん色々と購入して化粧品の節約しています(笑)オールインワンゲルは化粧水、乳液、美容液など効果がこれ1つであってスキンケアが楽だしもちもちっとして良かったですよ♪

↓↓あかねママのおすすめのげん玉はここから登録すると250ポイント付くのでとってもお得です!


ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/04 12:11 ] アフィリエイト 副業 | TB(0) | CM(3)

節分ですね♪

今日は節分です♪暖かい日で良かったです。子供たちは先日豆まきをしたそうで、2人ともお面を持ち帰ってきました。↓↓
FqcrPsYqZRJgjpt1359869632_1359869744.png

上の子の保育園は、少し本格的な鬼が来たらしく、泣いている子もいたそうです。あかねママの上の子(4歳11ヶ月)は「泣かなかったよ。鬼が来たら、鬼は外ってしたら逃げていくし、豆を持ってなくても、そう言えば逃げていくから」と自慢げに話していました(笑)話を聞いていると、豆まきしている所をみたいなぁって思っちゃいましたね。

家では汚れて掃除するのが嫌なので、豆まきはしませんでしたが、近くで豆まきのイベントをしていたので参加しました。でも、行くのが遅かったようで主催者?が投げた豆入りの袋が全く取れませんでした(泣)

家に帰ったら、ピンポーンとなるので玄関を開けてみるとご近所の方が、その豆まきのイベントで豆入りの袋が取れたようでおすそ分けに来てくださいました♪↓↓の袋の中に豆が入っています。
Le56GP8E8P8wbYW1359883046_1359883190.jpg

子供たちも大喜びで一緒に食べました本当に有難いです。その豆がめちゃくちゃ美味しくてびっくりでしたね。本当に有難いです♪

あかねママの子供の頃は、豆まきはしましたが、恵方巻きのは食べませんでした。結婚して子供が出来てから食べるようになりましたが。

今年も、自分では作らないで買ってきちゃいました♪←料理は苦手なんで・・・。
8VMZk9hG0JtdMz71359869807_1359869906.png

写真写りが悪いですが、左が鉄火巻きで右が七福太巻きと言って七福人にちなんだ数の具が入っている太巻きです。1人1本は多いので食べれる分、切って食べました。写真は何だか上手く写らなかったのですがとっても美味しかったです♪

立春から新しい1年が始まり運気も変わると聞いたことがあるので、今年もみんな健康で、いい年になると嬉しいです♪

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/03 18:37 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)

金スマ近藤真理恵(こんまり)さんの部屋の片付けの方法♪

こんまりさんこと近藤麻理恵さんの人生のがはとっても有名ですね♪
とっても可愛い方なのにしっかりされています。あかねママも、こんまりさんが大好きで片付け方法を凄く参考にしています。

金スマでこんまりさんの特集をしていましたのでご参考までに♪

こんまり流片付けのポイント

衣類を一ヵ所に集める
最もスペースをとるのは年々増えていく衣服。片付けのポイントとして、全ての衣類を一ヶ所に集めること。そうすることで自分が溜め込んだ量が把握できて、ショックを受けることが大切。

ときめくものを残す
一着一手、手にとってときめくものだけを選ぶ。(捨てる時はありがとうございましたとお礼をいう)物なども全捨てが基本。これだけ残したいというのだけ残す。ポイントとして、捨てるものを選ぶのではなく、残したいものを選ぶ。もったいないと思っていても、使わなければ、物を活用できていない。

衣類は立てて収納
服を畳むときに服が立つようにして畳む。服の片付けのポイントとして、色のグラデーションで並べることで何色を何着持っているか把握でき、定位置が出来るので片付ける時に同じ位置に戻せるようになる。

かける服は右肩あがり
左の方が丈が長く重たいもの。一番右は、短く軽いもの。

大原則として、大切なものを見極めていらないものを捨てること!!迷った時は、物を捨てるか捨てないではなく、手にとってときめくかときめかないかでときめくものだけ残す。

内藤大輔さんのマンションをお片づけしていました。(4LDK)貧乏だったのであんまり捨てれなく、内藤さんの部屋が物置状態で子供の部屋にまで内藤さんのものがありました。

片付けのポイントとして場所別、部屋別で片付けるのではなく、物別で片付ける。同じカテゴリーのものを一箇所に集める事で全体量を把握することができる。

片付ける順番とポイント

1、衣類
衣類の捨てるときのポイントとして、1年前の同じシーズンに着なかった服は場所の無駄になっていることが多いので捨てる。トップスなど心臓に近いものから選んで捨てる。

2、本類
本も一冊、一冊手にとってときめくものだけ残す。

3、書類

4、小物類
用途不明のコード類「なんのコードだろう?」と思うようなものは一生使うことがないので捨てる。

5、思い出の品

空き箱は、空間の無駄なのですぐに潰して捨てる。

家族でのときめく収納術

1、人別に衣類を収納する
カラーボックスに収納する場合、重いものを下にいれて、上に行くほど軽いものを収納する。

2、大きな収納を片付ける

使用頻度の低い、扇風機などの季節ものは、取り出しにくい下段の奥に収納する。押入れは、ラックなどを使い押入れの空間を有効活用する。押入れの天袋は使用頻度の低いものを収納する。

3、必然性のあるものを収納する。
ゲームや、DVDはテレビの近く、食器はキッチン、ペンや、はさみなど共有のものは家族の共有スペースに収納。

4、個人のものは個人の収納スペースに収納する

5、ときめきエッセンスを加える
内藤選手は、チャンピオンベルトでした。目に付くところにときめくものを飾ることで、部屋を汚さないって心理効果が生まれる。

自分の物は自分で片付けて、人の物にはつっこまない事も大切。

こんまりさんの教えもあり、内藤選手の家がとっても綺麗に整理整頓されていました。あかねママも、最近は、部屋の片づけで疲れてしまって、クローゼットや押入れの中などの全然整理をしていないので、金スマを観たらやらなくちゃ!って思いました。こんまりさんに家に来て欲しいくらいです(笑)

↓↓片づけをしたい全ての人に贈る究極の片づけCDまで出しちゃったそうです!ちょっと気になりますね。
)
関連記事 金スマこんまりさんの片付けの魔法テクニック
ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/02 04:13 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)

4歳児にお小遣いを渡すと何に使うかを検証してみた

上の子もうすぐ5歳(4歳10ヶ月)の時に、お小遣いを渡したら何に使うのだろう?って思って検証?お小遣いを渡してみました(笑)←ブログは休んでいましたが、たいした事はしていません(笑)

上の子は、お金の使い方とかは知っていますが、どういう風にお金の事を教えていいのか、あかねママ自身がまだ模索中なんで、お金についての教育はしていないです。

「はじめてのおつかい」を観て僕も出来る!とか言うので、お金を渡したら何を買うのだろうって思ったんです。←ちなみに、初めてのお使いは5歳過ぎたら行かせる予定です。もちろん、後ろから旦那さんが見守ります(笑)

話は変わって、あかねママが日曜日の仕事の日に、上の子に120円を渡して、これでジュース飲めるからどうしても飲みたいときに使ってね♪とアンパンマンの財布↓↓に入れました。
sw5W9odGZlN3bbF1359720001_1359720070.jpg

ちなみに今は下の子が現在アンパンマンにはまっているので横のメロンパンナちゃんを購入しちゃいました。上の子はアンパンマンの年ではないのですが、上の子が2歳の頃、アンパンマンにはまっていて買ってしまったんです。

あかねママが仕事から帰ってきた時に、旦那さんとイオンに行ってきたらしく、すでに100円を使った聞いたので何に使ったんだろうってドキドキでした。

聞いてみるとポケモンのゲームでした・・・(泣)さすが、ゲーセン好きなあかねママの子供だなって思いましたが、ちょっと残念でしたね。そんで、本当に必要な物に使わないといけないなど色々言っちゃいました。(ゲームが本当に必要だったか?喉か乾いたときのジュース代をなんでゲームに使ったか?など)

横から旦那さんが、100円で買えるお菓子とかいらないしポケモンのゲームがどうしてもしたいから色々と我慢していたと聞いて、少し怒りがおさまりました(笑)でも、しばらくしてから、そのポケモンのゲームの景品?のトレッタを大事にしないのが少し腹立ちましたね。

ガチャガチャなど以前は少しさせていましたが、ガチャガチャのおもちゃをそこら辺に置きっ放しにして大切にしないし、遊ばないので、お金の無駄だと思ってもうさせていません。その時だけ楽しいっていう物は買わないようにしています。

まっ、あかねママの上の子供はポケモンのゲームという結果でしたが、下の子の時もまた試したいと思っています♪上の子同様、下の子の結果を見てイラッっと来ないように気をつけます・・・。

子供にお金の教育ってどうすればいいのか難しいですね。他の方のブログ等を参考にいいなぁっていうのをみつけていきます♪

↓↓子供に買ったお財布と一緒です♪久々に値段を見ると衝動買いだなぁって感じで、今なら多分買わないです。ちなみに、下の子は綺麗な石を一個入れて持ち歩いています・・・。


ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/01 21:23 ] 子育て、育児関連 | TB(0) | CM(4)
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。