1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2011年の週間家計簿公開 >  5月1日~7日までの出費


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月1日~7日までの出費

5月1日~7日までの出費

食費        6071円
雑費         544円
外食        4050円

医療費        880円
書籍費        880円
子供費       1280円


ギフト        7350円(引越し挨拶用)
自動車税      34500円(年払い)
粗大ごみ券     5250円

合計        60785円

引越し先で挨拶する場合、集合住宅は、両隣、真下真上の家、管理人でよいそうですが、あかねママは小さな子供がおり迷惑をかけることもあるので、両隣だけではなく同じフロアの方にも渡しました。ちなみに一戸建ての場合は、両隣、向かいの3軒、裏の家らしいです。

去年のゴールデンウイークは旦那さんの実家に帰っていたけど今年はあかねママはどこにも行きませんでした。上の子をどこにも連れて行かないのは可愛そうなので、旦那さんと上の子は水族館に行ってきました。

本当は、東山動物園に行きたかったんですが、赤ちゃんがまだ4ヶ月なので却下されてしまいました。入園料金は、大人500円、中学生までの子供は無料で家計に優しいので弁当持ってよく行っていましたね。

名古屋港水族館は、入場料が大人2000円と高いんですよね。小中学生も1000円ですし、4歳以上の幼児は500円かかります。

あかねママが妊娠中や産後は、旦那さんが年間パスポートを買ってよく上の子を水族館に連れて行ってくれました。(年間パスポートのお金は家計からでいいよと言ったのですが、少ないお小遣いから出してくれています。)

その年間パスポートは大人5000円なので3回行けば元がとれるのでお得です。まだ3歳なので下の子もお金取られないし、夏は冷房付いて涼しいので動物園よりも快適です。イルカやペンギンにも癒されますし・・・。

まだ行ったことないですが子供がもう少し大きくなったら名古屋市科学館の世界最大のプラネタリウムやでんきの科学館も行ってみたいですね。名古屋ではないけどキッザニアやディズニーも行きたいな。あ~行きたいところがいっぱいある。


↓↓ランキング参加しています。クリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/05/09 11:09 ] 2011年の週間家計簿公開 | TB(-) | CM(4)
年間パスポート
私も近所の動物園の年間パスポートを買おうかなと考え中です。同じく3回行けば元が取れるらしいので。難点は、駐車場が狭くて、土日はすぐにいっぱいになることなんですよね~。平日にいこうかな。。。

そういうお出かけの時、お子さんのお昼寝ってどうしてます?うちの子、お昼ご飯食べたら限界・・・もう少し大きくなったらお出かけしやすくなるかなぁ~。
[ 2011/05/09 13:30 ] [ 編集 ]
年間パスポート考えます~。
お子様生まれたら、どこかテーマパークとかの
欲しいな~と思ったりします!
最近、水族館行っていないので相場が分からないのですが、
入館料高いのですね。
年間パスポートならOKですが、1回だとちょっとびっくりの額です。。
[ 2011/05/09 14:54 ] [ 編集 ]
食費が約6000円だなんて、すごいです~~!!
引越のあとやらGWやらで、1万円以上かかってます(>_<)
[ 2011/05/09 18:29 ] [ 編集 ]
Re: 年間パスポート
ぶきっちょさん

動物園の年間パスポートも考えたのですが、
夏は暑かったのでやめたんですよ。
なので動物園に行くのは、春か秋と決めています。

上の子は、最近、家にいる時は朝から公園に行っても
疲れ知らずで、お昼寝をあまりしなくなったんですよ。
寝る時は、4時からとか遅めです。

でも、電車や車の中では寝てしまいます。
起こしてもあまりぐずらず起きてくれるので
助かっています。


ペイペイ子さん

年間パスポートいいですよ。水族館以外に高いです。
確か、海遊館も2000円ぐらいしたような気がします。

近くにテーマーパークなどあれば
遊びに行く所が決まらない時や、お金がない時にも
交通費+食事(水筒、弁当もって行けば無料)で行けるので
お勧めですよ。


みかんさん

食費は抑えられてんですが、外食を合わせるとやっぱり
1万円いってしまいますね。

確か、この週はそうめん、うどん、お好み焼きなど粉物が多く、
家にあるストックで作っていました。
粉物は安いので家計に大助かりです。
旦那はそれプラスご飯があれば大満足らしいです。
[ 2011/05/09 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


