1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  家計の節約 >  洋服の節約方法その2(めざせシンプルライフ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋服の節約方法その2(めざせシンプルライフ)

洋服の節約方法その1の続きです。

太らないこと
体型が変わってしまうと高い服を買っても着れなくなってしまいます。あかねママは産後太ってしまい高く買った服で着れない服が何枚もあります・・・。

買う前に家にある服を考える
同じような服ばっかり買ってしまうことありませんか?あかねママもまた同じ様な服買ってと旦那さんに言われてしまうことがあるので注意しています。

持っている服を考えて上下あった服を選ぶ
柄物を買うと以外に上下合わないことがあります。上下あわないと、また違う服を買ったり新しい服は着なかったりするので買うときは考えて決めるのが大事ですね。

服屋さんに入らない、服を見ない
これ、あかねママの究極の節約方法です。服を見なければ欲しいと思わないもんです。これは靴やかばんにもいえると思います。見てしまうことで、これ可愛い、あれも欲しい、これも欲しい、試着しようかな、買ってしまうパターンが多かったように思います。

ネットでも服を見てしまうと、これ可愛い、安い、ランキング上位で売れてる、レビューを見るとよい評価が付いている、買ってしまうというケースがよくありました。

あかねママが2人目妊娠中、服屋さんに入っても着れる服ないし、マタニティの服はもったいないからと服を見ませんでした。妊娠中買った服といえば、レギンス2枚ぐらいです。1人目の時のマタニティのズボンと、服はチュニック系で対応出来ていましたね。

本当に欲しくなった時に欲しかった物だけを買いに行けば、余計なものは買わないので節約になります。今は持っている服で十分なんであかねママは最近、服は見ないようにしています。

前回のシンプルライフをめざしているでも書いたように服を1枚買ったら1枚捨てるという方法も物を増やさない、服を買いすぎないようにする為に有効な方法ですね。余計な服は買わない、見ないを実践してシンプルライフをめざしていきます。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると次回の励みになるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/05/15 10:58 ] 家計の節約 | TB(-) | CM(4)
買わなさすぎて・・・
私も洋服欲しくならないよう、服屋の前は見ないように素通りしてます(笑)でも、それをし始めてから・・・実家に帰ると、『あんた、その服いつの?』『もうそろそろ新しいの買ったら?』とズバっといわれちゃってます。。。なんせ、大学卒業してすぐに買った10年戦士の服をいまだ着てるんですもん。やりすぎ??
[ 2011/05/15 23:47 ] [ 編集 ]
Re: 買わなさすぎて・・・
ペイペイ子さん

厚底ブーツ見ないですよね。
私の場合、身長が高いので厚底ブーツを買うと
旦那さんよりも高くなるので買わなかったです。
ちなみにヒールを履くとよい顔しないので買えませんe-260

ぶきっちょさん

すごいですね。すいません・・・
コメント見て笑ってしまいましたe-257
10年物の服は持っていないですね。
でも、体型変わってないってことなので
凄い羨ましいです。
[ 2011/05/16 11:18 ] [ 編集 ]
なるほどですね☆
私がやっている洋服の節約方法は、服屋にいかないことです。
行くと絶対欲しくなる。。。。。ので(^O^)

女にとって服は必需品なので、家計における洋服費の節約と浪費のバランスをうまくとれるようになりたいなぁって、いつも思ってます。
[ 2011/05/16 17:34 ] [ 編集 ]
Re: なるほどですね☆
みかんさん。こんにちは。

服屋に行くと買おうと思ってなくても欲しくなっちゃいますよね。
着ればいいのですが、着ない服も多々あるので
気をつけないといけないなって思っています。
[ 2011/05/17 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。