1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2011年の月間家計簿公開 >  2011年5月の家計簿


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年5月の家計簿

2011年5月の家計簿

家賃         65,000円
ガス代        5,478円
電気代        4,588円
電話代        10,955円
ネット代        6,000円
水道代        なし

駐車場代       7,000円
NHK受信料     2,690円
ガソリン代     10,000円(プリぺードカード)
保育所代      33,200円

食費         38,206円
雑費          4,303円
外食         15,511円

書籍代         1,610円
子供費        9,965円
交際費        1,050円

医療費         880円
お小遣い       20,000円

自動車税      34,500円
その他       277,200円(家具、1年分の駐車場代、粗大ゴミ券など)

合計        548,136円

今月もかなりの出費がありました。少し節約を意識しないといけないです。

最近まで住んでいたところの大家さんが長く住んでくれたからと、敷金を返さない代わりに、2か月分の水道代と、6月1日から5日分の家賃を無料にしてくれ、掃除や壊れたところも直してくれるということになりました。襖が少し破れていたり、網戸の端っこが少しめくれていたりと細かいところを色々と直さないといけないかなって思っていましたが良かったです。

色々な方のブログを見ると写真付きのブログが多いので、携帯も上手く使いこなせない機械苦手のあかねママも一度挑戦してみました。あまり奇麗に撮れませんがたくさん撮ってみました。

↓↓新居のトイレ。(子供の便座などは見栄えが悪いのでどけています)
toire.jpg
↓↓やっぱり子供の好きなアンパンマンにしています。トイレの蓋は前のと違うのでアンパンマンのは使えませんでした。買わないといけないな。
anpan.jpg
↓↓お風呂もアップ
ohu4o.jpg
↓↓ちなみにうちのシャンプー
syanpu-.jpg
↓↓カウブランドの無添加のシャンプーとトリートメント。無添加だから子供にも安心ですし、皮膚の弱い旦那さんも安心して使っています♪


慣れないのもあり、写真撮ってアップするのにかなりの時間が掛かってしまいました。この時間もったいないので、やっぱり写真付きのブログは片づけが終わって本当に暇なときになりそうです。せっかく撮った写真はまだあるので明日は残りの写真をアップしようかな。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/06/08 11:36 ] 2011年の月間家計簿公開 | TB(-) | CM(4)
こんにちはー。
その他が突出しています!
が、引越し+新居という一大イベントだと思うと
仕方ない気もします><;

おうち、きれいですねーー^^
住み心地よさそうです!
[ 2011/06/08 14:49 ] [ 編集 ]
引っ越して最初の特別費
我が家も、引っ越して最初のころは掃除道具やらマットやら色々買いました!サイズが合わなくて、結構買い直しなんですよね。
でも、住み心地はいいでしょ~?
新居は広くなった分、掃除が大変ですけど(涙)

うちも、トイレにおまるがでんっとありますよ、アンパンマンの。ただのおもちゃになってしまってて、全然トレーニングできないけど。。。
[ 2011/06/08 15:52 ] [ 編集 ]
引っ越し後はお金がかかりますよね
引っ越して最初の1~2ヶ月は、特別費がかかりますよね。
うちもそうです~e-350
貯金残高がみるみる減ってしまい、通帳見るのが嫌になってしました。

不動産取得した半年後に、不動産取得税の通知がやってくるので、節約がんばろうと思っています。

マンションに引っ越したら、家賃が不要になりますね。
65,000円貯金にまわせますね♪
あかねママさんなら、すぐ貯金2000万貯まりそうe-348e-319
[ 2011/06/09 09:18 ] [ 編集 ]
Re: 引っ越し後はお金がかかりますよね
ペイペイ子さん

臨時出費がすごいですよ・・・。
まだこれにエアコンなどあるので頭が痛くなってしまいますね。

今はまだ障子も破れていないですしきれいですが、
今後はどうなることやらです。


ぶきっちょさん

前住んでいたところは、廊下もなく小狭くて掃除も楽でしたが、
掃除の時間が増えましたね。まあ奇麗を保ちたいというのもあり
前よりもしっかり掃除しています。

トイレのおまるうちもアンパンマンですよ。
狭いトイレなのに足台とかもあるので早く大きくなって欲しいですね。


みかんさん
不動産取得税はいったい、いくらになるのか怖いですね。
家電も買いに行かないといけないですし、
うちも日に日にお金が減っていきます。
管理費や修繕積立金などあるので6万5千円も貯金には
回せませんが、少し貯金は出来るかなって思っています。
[ 2011/06/09 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


