1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2011年の週間家計簿公開 >  6月8日~14日までの出費


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月8日~14日までの出費

6月8日~14日までの出費

食費     9674円(お米など)
雑費     9789円(テーブルの下のラグなど)

子供費    8768円(保育園のタオルケットや傘、靴、離乳食グッズなど)
外食代    1740円

合計  29,971円

1週間が早いですね。なんだかんだ忙しくて、もうすぐ父の日というのにまだ決めていません。楽天で頼むつもりでが何がいいのか迷っています。今日中に頼まないとやばいですね。

皆さんのブログを見させてもらうと、ボーナスが支給されている方多いですね。多分、旦那さんのボーナスは来週のはずなので楽しみです。でも、今年は震災の影響で仕事を自粛していたので少ないと思います。

2011年夏季賞与平均は688,146円で2年連続プラスということですが東証第1部上場企業の話なので、全部の企業の平均が知りたいですよね。でも、これくらい手取りでもらえると嬉しいですね。夏のボーナスの一部はいつも保険の年間支払いに飛んでいきます・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/06/17 15:24 ] 2011年の週間家計簿公開 | TB(-) | CM(5)
明日ですね~
父の日、明日にせまりました!
もうすぐお子様が大きくなったら、あかねママの旦那さまにも
娘ちゃんがプレゼントするようになるのですね^^
ほほえましいです~。
ボーナス、手取りで68万円でたら、すごいうれしい~
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!と高笑いしちゃいそう(笑)
[ 2011/06/18 14:24 ] [ 編集 ]
はじめまして。
夫婦の収入のことで色々と検索していて辿り着きました。
ブログを読ませていただいたなかで家計簿の内訳で質問があります。

旦那さまのお小遣いが2万円ですよね?
お小遣いはどのような使い道になっているのか、
教えていただけたら・・
例えばお酒代や煙草代なども全部出すようにされてますか?

今、我が家はぶっちゃけ家計が苦しいのですが、
15,000円をお小遣いとして渡していて
お酒代やガソリン代などは別で全くの自由に使える額です。

良かったら、色々聞かせて下さいね。
よろしくお願いします。

ブログのURLは過去に書いていて今はお休み中のものですが
載せさせていただきました^^;
[ 2011/06/18 17:10 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
ペイペイ子さん

父の日の昨日、父に電話して欲しいの聞いて楽天で注文しました。
父の日には着かないけど、欲しいもの送れたのでよしとします。
ボーナスいくらもらえるのか気になります。
でも、もらえるだけ有難いんですよね。

sugarさん

初めまして。コメント有難うございます。

お小遣いは、旦那さんと私で1万円ずつなんですよ。
旦那さんはお酒、タバコしないのでいらないので
とっても助かっています。私が授乳終わったらお酒は飲みますので
家計から頂きます・・・。

うちもガソリン代などは家計で、お小遣いの1万円はお互い自由に
使っていいお金としています。お互い共通の本などは
家計から出しますが、共通ではないものはお小遣いから
出してもらっています。

服や靴は一緒に買い物行くと雑費として買うこともありますが、
基本的に自分のお小遣いでまかなってもらっています。
私も化粧品などはお小遣いで買ったりしていたり、
あまり自由に使えるお金は少ないけど、あまり文句も言わず
頑張ってくれています。
[ 2011/06/20 15:29 ] [ 編集 ]
なるほど~☆
あかねママさん、こんにちは♪

色々聞かせて下さってありがとうございます(*^-^*)
なるほど、お小遣いは旦那さまと1万円ずつなんですね。

今、私にはお小遣いがないので来月から1万円は欲しいなと思っています。さすがに、やっぱりお小遣いなしじゃ無理です^^;
なので、旦那さんはお小遣いが15,000円だからお酒は賄ってもらおうかな。

洋服や靴などお小遣いからなら助かりますよね。
これも参考にさせていただこうと思いました^^

子供たち(小学2年と4歳)にもお金がかかりますし
これから益々節約しなきゃって感じです。

もう1つだけ・・
ガス代が安く感じましたが、何か安く抑える努力をされてるのですか?

またお邪魔させてもらいますね。
それでは♪

[ 2011/06/23 13:00 ] [ 編集 ]
Re: なるほど~☆
sugarさん

こんにちは。
主婦でもお小遣いは必要ですよ。好きなものをずっと我慢しているのは
ストレスになるような気がします。

小学生になると塾やスポーツとかにもお金がかかるので大変になるような
イメージがあります。

> もう1つだけ・・
> ガス代が安く感じましたが、何か安く抑える努力をされてるのですか?

先月の中ごろ新居の引越しの為にガス台を粗大ゴミに出したので
しばらくシリコンスチームで料理していてガスはお風呂しか
使わなかったんですよ。だからいつもより安くなっているのだと
思います。

でも、カレーや煮物など作るときは、芋やにんじんは茹でずに
電子レンジで柔らかくしてから作るのでガス代の
節約にはなっていると思っています。

> またお邪魔させてもらいますね。
たいしたブログではないですが、また遊びに来て下さいね。
[ 2011/06/23 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


