1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  子供にかかるお金 >  子供の貯金通帳


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の貯金通帳

子供の貯金通帳は皆さん作られていると思うのですが、実はあかねママはまだ作っていないんですよね。私も、旦那さんも両親に子供の頃の貯金してもらわなかったので、子供の通帳というのは深く考えていませんでした。でも、上の子もう3歳なのに作っていないのってちょっとやばいかなってあせっております。

今までもらったお年玉や子供手当ては、託児所代や子供のおもちゃなどに使ってしまったというだめ親ぶりです。教育費など、何かあれば家の貯金から払えばいいかなって思っていました。

でも、子供と一緒にお金を預けて、通帳を子供に見せてお金を預けた、お金が増えたというのが大切らしいです。子供に回せるお金も増えたので、子供の通帳を作って貯めていこうと思っています。取あえずこれからもらったお年玉やお祝いと、毎月1万円貯金しようと思っています。増えたら定期預金にしようかな。

子供にはお金で苦労して欲しくないなぁ。


↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/06/20 15:35 ] 子供にかかるお金 | TB(-) | CM(5)
( ̄◇ ̄;)
こどもの通帳、重要なのですね、、、(汗)
私も、物心つくまでは、使わせて頂こうと思ってますよ、
、、、!
小学校位から、貯めようかな~f^_^;)
[ 2011/06/20 18:01 ] [ 編集 ]
私の親も
私の親、私の児童手当をずっと貯めてくれてて、大学で一人暮らしするための資金として、ぽんっと渡されました。100万くらいは入ってたので、重みずっしり。ず~っとうちにはお金がないと思って育ってきたので、「あるじゃん!」っていう驚きました。よくよく見たら、今までのコツコツが記帳されてて、コツコツってすごいと感動しました。私の生まれた年に、毎月1000円から始まって、幼稚園時代は3000円、だんだん増えて、中学高校時代は月に1万。分厚い通帳が輪ゴムでがさっと止められてました。

そういうわけで、私も子供手当は子供名義に振り替えることにしました。大学入学するときに、私もポンっとかっこよく渡してあげたいと思います。
[ 2011/06/20 22:16 ] [ 編集 ]
Re: 私の親も
ペイペイ子さん

子供の通帳は結構重要らしいですよ。
子供手当ても減るかもしれないので、
お金が貯まるという、今の時期に少しでも
通帳にお金を入れときたいなってのもありますね。


ぶきっちょさん

ぶきっちょさんのご両親は素晴らしいですね。
私の両親はそんなのもなく、お年玉も使われてという
感じでしたから。

ぶきっちょさん、子供手当てを子供の口座に入れているのですか。
初めは私もそうしようと思いつつ使ってしまいました・・・。
これからは、少しでも貯めて頑張ります♪
[ 2011/06/21 15:25 ] [ 編集 ]
大事なんですね・・・。
[ 2011/06/21 15:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コウイチさん

初めまして。コメント有難うございます。
子供の貯金通帳は大事らしいですよe-257
[ 2011/06/22 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


