1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  結婚相手の最低条件

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚相手の最低条件

あかねママは、男の方と付き合うのと、結婚するのは別として考えていました。付き合うんだったら、顔やフィーリングが合えばいいと思いますが、結婚は一生のことなのでそうはいきません。相手のことを好きでいるのは当然ですが、結婚相手の条件は必要だと思います。

職場の子に優しい旦那さんで幸せそうとか、友達にはあかねママにはもったいないとか言われていました。職場で恋愛の話になったとき、あかねママの結婚相手の最低条件も伝えています。職場では、普段と違い話しまくっています・・・。

結婚相手の最低条件(あかねママ的)

1,多額の借金がない
貯金がないのは貯めればいいと考えているので妥協していいかなって思います。車のローンなどは別で、多額の借金する人は、また借金する可能性があるので。

2,暴力を振るわない
暴力は最悪です。結婚したら、自分だけではなく子供にも暴力を振るってきます。実際に、友達の家庭がDVが原因で離婚しました。DVを受けて育った子は DVを子供にする可能性があるそうです。DVを受けて育った知り合いは自分がDVしてしまい負の連鎖になるのが怖くて結婚しても子どもを産むのは考えてしまうと言っていました。悲しいです・・・。

3,仕事をしている。
無職の方と結婚するのは避けた方がよいです。年収は働いてるのでしたらあんまり気にしませんもし足りなかったら、自分が働けばいいのですから・・・。でも、あまりコロコロと仕事を変える方も考えないといけないです。

4,浮気しない。
あかねママは、浮気は許せないタイプなので、浮気をしたら即離婚と言っています。(喧嘩したり何かあったら、旦那さんが浮気したということを言ってしまいそうだし、ずっとこの人浮気したんだなって根に持つと思うので、それだったら離婚したほうがいいです)

5,価値観が合う。
一生連れ添う方なので、価値観が合わないと無理だと思います。

取り合えずこんな感じです。あんまり条件つけると結婚できなくなってしまいます。ギャンブルは、借金せずお小遣いでしている範囲だったらいいかなって思っています。後、顔はあまり気にしません。でも、生理的に受け付ける顔でないといけませんね(笑)

あかねママの旦那さんは、あかねママの考えた結婚の最低条件はクリアしています。でも、長男だし、旦那さんの親が貧乏だし、年収が1000万円あるわけではないです。パーフェクトの男性もいると思うのですが、あかねママはパーフェクトの女ではないので妥協は必要ですね。

本当は、結婚前に同棲すると相手のことがよく分かるのでいいのですが、親が同棲は駄目と言ったので出来ませんでした。でも、大好きだったら、こんな条件なんか関係なくても結婚できるのかな。好きって言う気持ちが一番大事ですし。それにしても、こんな事考えてる私って暇だなぁ。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/07/15 05:15 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)
私も!
わかります!私も条件ありました(笑)
1.は同じく多額の借金がない(住宅ローン・車・資格の学費など除く)
 消費者金融とお取引を持ってた時点で即NGです。
2~5も同感。
5は、食事の趣味が合うこと、お互い尊敬できることを含みます。
主人は今まで付き合った方の中で一番収入が少なかったのですが(笑)他がすべてクリアしてました。贅沢はできませんが普通の生活ができていますし、結婚して良かったと今でも思ってますv-238
[ 2011/07/15 18:26 ] [ 編集 ]
私も!
ひつじママさん

ひつじママさんも結婚条件あったんですね。食事の趣味は考えなかったけど一生一緒にいるんだったら必要ですよね。でも、結婚して良かったと思えることって素敵ですよね。贅沢できないのは、同じですが私も結婚してよかったなって思っています♪
[ 2011/07/16 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


