1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  8月のガス代とすてきな奥さん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月のガス代とすてきな奥さん

8月のガス代は2571円でした。先月よりも安くなりました♪引越しした時は、お風呂の追い炊き機能をよく利用していたのですが、追い炊きすると高くなると聞いたので控えたのと、お湯でお皿を洗っていないのでそれでガス代は浮いていいるのかなって思っています。

↓↓すてきな奥さん買いました。

部屋の収納や片付け方法が知りたかったのと、リラックマのおまけにつられて買っちゃいました。冷蔵庫カーテンは100円均一で買おうと思っていたので丁度良かったし、ホワイトボードも冷蔵庫に付けて早速使っています。片付け術でやろうと思ったのは少なかったですが役に立つ情報もありました。

家から帰ってきたら携帯電話を置く場所を決めると書いてあったのですが、このは真似したいです。鞄や服のポケットに入れているので鳴っても探している間に留守電になってしまい折り返しの電話代をするのはもったいないです。

でも最近、図書館に借りた収納の本の方が内容は良かったです。レシピも色々ありましたがあかねママが食べたいものが少なかったのは残念でした。地震対策チェックもあり、新しく買った家具や家電など地震対策していないのでやらないといけないですね。

上の子には、てれてびくんを買いました。
子供の本は少し無駄遣いかなって思ったのでねだられたので買ってしまいました。3ヶ月前に買ったボロボロのてれびくんを飽きずに見ているので、たまにはいいかなって思っています。←お義母さんの前でボロボロの本を見て買ってあげていないと思われるのも嫌なんで・・・。

週末から、お義母さんと義妹さんが来るので必死で片付けと掃除をしてようやく呼んでも恥ずかしくない家になりました。このままキープしたいけど子供がいるとなかなか難しいです。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/08/05 14:30 ] 日常生活 | TB(-) | CM(6)
すてきな奥さん♪
ガス代、安いですね!さすがです。いろいろ役に立つ情報が入手できるのは嬉しいですよね。時々買います、すてきな奥さん。一度買うと、何年も何回も読んじゃうタイプです(笑)
[ 2011/08/05 15:24 ] [ 編集 ]
いつも見てます

全然関係ない質問でスイマセン

洗濯洗剤って何使ってますか??
[ 2011/08/05 16:53 ] [ 編集 ]
Re: すてきな奥さん♪
あすみんさん

私もすてきな奥さんとか主婦雑誌はずっと置いとくタイプだったのですが、引越しして全部捨ててしまったんですよ。人の家計簿なども載っているんで面白いです♪
[ 2011/08/05 17:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ももさん

初めまして。コメント&訪問有難うございます

> 洗濯洗剤って何使ってますか??

arau.(アラウ) 洗濯用せっけん知っていますか?楽天で無添加でレビューも良かったのでこれを使っています。旦那さんが皮膚が弱く赤ちゃんもいるので基本的に石鹸系(シャンプーなど)は無添加です♪だから、うちは少し雑費が高いのかも知れませんね。
[ 2011/08/05 17:33 ] [ 編集 ]
ボロボロの本
うち、そういう子供雑誌を全くかってあげてなくて(といっても1歳児だし)子供チャレンジの絵本とお下がりの絵本のみ。もちろんボロボロです。お気に入りのやつなんて、しわしわのボロボロのぐっちゃぐちゃです。おそらく、みんなに、「なんで買ってあげないのかしら」って思われてます・・・(汗)
[ 2011/08/05 23:11 ] [ 編集 ]
Re: ボロボロの本
ぶきっちょさん

絵本もボロボロですよ。下の子にも使おうとまだありますe-257
雑誌は、もう少し大きくなったら欲しいというかも知れませんね。旅行の時に何かないかと雑誌をかったのがきっかけで子供ははまっちゃったので、あの時買わなければ良かったと少し後悔です。
[ 2011/08/06 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


