1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  お招きは疲れますね

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お招きは疲れますね

昨日、お義母さんと義妹さんはお帰りになりました。あ~疲れた。気も使ったし、お金も使いましたね。お義母さんは、少し抜けている性格で、来た早々「こっちに来るときのお金を別によけていて、それを持ってくるの忘れたの」みたいな事を言われちゃいました。

お金を持っていないということねって思いましたが、お金は旦那さんのボーナスでまかなう予定だったので想定内です。義母さんと義妹さんの往復の交通費や、レジャー代、外食代など使いましたが予算内に収まったと思います。

レジャーは義妹さん希望の水族館に行きました。赤ちゃんいるのに上の子は喜んでテンション高いし、外は暑いし、気を使いつつのレジャーは本当に疲れました。

お義母さんは、義弟さんのお嫁さんがお気に入りみたいで母の日に手料理をもらった、犬の毛を一緒にカットしてくれたなど褒めていました。私は、料理苦手とお義母さんに以前から言っているので「そういうプレゼントは私には無理ですね(笑)」と適当にかわしましたが。

そのお嫁さんは結婚式の時しか会った事ないですが、良くできる方らしく大学も有名だし、お花もお茶もできるお嬢様です。好奇心旺盛で活発なお嫁さんとインドア派の私と性格は真逆らしいです。私とは比べないで欲しいですけどね。

それにしても、お招きするのはとっても大変ですね。前もって色々段取りしていますが、段取り通りには行かないこともありました。義妹さんが頭が痛い、体がだるいと体調が悪くなって部屋で休まれてたので、夜の外食予定が家での食事になったりしましたし。これは、もし家でのご飯のバージョンも考えていたので乗り切ることが出来ました。

でも、少しのハプニングはありましたが何とかなって良かったです。お招きなんてしたことがあまりないので、気も凄く使うからこれからは、行く方専門にしようって旦那さんと話しています。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/08/10 12:00 ] 日常生活 | TB(-) | CM(10)
ほよ~っ・・・
義母さんと義妹さんの往復の交通費や、レジャー代までこちら持ちなのですか?ちょっとびっくりですね。いいお義母さまかもしれませんが、負担を掛けてしまうかも・・・気も遣わせてしまうかも・・・と思うのが普通だと思うのですが・・(@@

忘れた????いやいや・・・忘れないでしょう、ふつう!!結婚式に行くのにお祝儀忘れますか???お葬式に行くのに、お香典忘れますか~~????

てか、なんでお義姉様まで???
もしかして、そのお義姉様のお子様のレジャー費もあかねママもち??

で、頭痛???

我慢しろ~(笑)

いやあ…世の中、まだまだあすみんのびっくりするお話がいっぱい・・・
あかねママ、お疲れ様でした。
かわいそうに。
近くにいたら、頭ナデナデしに行きたい・・・
[ 2011/08/10 14:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
義母さんも義妹さんも、交通費までおんぶにだっこなんて・・・信じられませんっ!!それでいいと思ってる???さらに、お気に入りだか何だか知らないけど、義弟さんのお嫁さんと比べるなんて・・・・「じゃ、そっちに遊びに行かれたらどうですか?気に入ってる方のところのほうが楽しいでしょうし、私も忙しい身ですので、無理されてまでうちに遊びに来られなくてもいいですよ。」って言っちゃいそう。

で、さらに、「そこまでしないとダメなの?」って旦那様にぶつけちゃうかも。せめて、交通費は自己負担してもらうくらいの遠慮はしてほしい。いくら家族でも、それくらいの礼儀は必要でしょう。

ほんとにお疲れ様でした。
大変でしたね~。
よくよく耐えました!!!
ポッチ連打~!!(って意味ない?)

[ 2011/08/10 22:33 ] [ 編集 ]
義母、義妹……
私もやられまくってきました(笑)最初甘やかしたら、これでいいんだ~となるので、交通費とか以ての外ですよ!
あー私もイロッイロ思い出したー!
義妹なんて「宇宙人」と陰で呼んでます!(笑)
[ 2011/08/11 00:07 ] [ 編集 ]
Re: ほよ~っ・・・
あすみんさん

義妹さんの分も全部払いましたよe-441義妹さんは、あかねママと同じ年齢なんですがまだ結婚していないんですよ。水族館に入るだけで8000円も使っちゃいました。お義母さんはお金は出そうとしてくれませんね。もらえるものはもらっとけみたいな感じです。帰りにお土産を沢山買っているのをみたらお金ないなら買わなくていいのにっておもちゃいました。

> 近くにいたら、頭ナデナデしに行きたい・・・
ナデナデしてもらいたいです♪
[ 2011/08/11 07:01 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
ぶきっちょさん

義妹さんも、普段からお金がないないと言っている方なんで、交通費も渡しちゃったんですよ。

> 義弟さんのお嫁さんと比べるなんて・・・・「じゃ、そっちに遊びに行かれたらどうですか?気に入ってる方のところのほうが楽しいでしょうし、私も忙しい身ですので、無理されてまでうちに遊びに来られなくてもいいですよ。」って言っちゃいそう。

お義母さんが義弟さんの家に遊びに行きたいと言ったら忙しいからと断られたそうですe-440お嫁さんは結構しっかりしています。

> で、さらに、「そこまでしないとダメなの?」って旦那様にぶつけちゃうかも。

言いたいところなんですが、あかねママの実家にも違う形ですが色々としてもらっているので言えないんですよね。(実家に帰ったとき実家の分まで食料調達など)

> ほんとにお疲れ様でした。
> 大変でしたね~。
> よくよく耐えました!!!
ありがとうございます。愚痴ばかりですが仲良くして下さいね。
[ 2011/08/11 07:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みーさん

初めまして。コメント&訪問有難うございます。

> 私もやられまくってきました(笑)最初甘やかしたら、これでいいんだ~となるので、交通費とか以ての外ですよ!
みーさんもですか。苦労しますよね。私は、旦那さんが良い人なんで持ちこたえれています。これで、旦那さんがそういう方なら即離婚ですねe-257確かに最初が肝心でしたね。最初からお金出してしまったのがいけなかった。お金がないないが口癖のようなお義母さんと義妹さんなんで、出さないといけないなって思ってしまったんですよ。
[ 2011/08/11 07:24 ] [ 編集 ]
おつかれさまですー
お招きする相手によりますね~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
気を使うコンビそうですーー。
友人たちとかなら、きっと楽しく終わりそうです!
水族館で8千円・・。
義妹さん、独身で働いている、さらに実家?!なら
だしてもいいんじゃーーと思ったりして・・。
[ 2011/08/11 17:49 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
いろいろと大変でしたね、お疲れさまでした!
家でのごはんバージョンも考えていたとはさすがです。
私ならそこまで気が回らないので、あかねママさんは本当に良く気がつく方だなぁと感心しちゃいました♪
早く旦那さんが仕事に行ってくれて、子どもが保育園に行ってくれたらやっと休めますね、育児休暇中は月曜日が楽しみでした(笑)
[ 2011/08/11 21:34 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまですー
ペイペイ子さん

確かに友達ならそこまで気は使わないですよね。自分の実家にも気は使わないですし、旦那さんの身内なだけになおさらです。新しい家をみせる目的もあったので気合が入っちゃいましたね。

> 義妹さん、独身で働いている、さらに実家?!なら
> だしてもいいんじゃーーと思ったりして・・。
独身で、実家ですよ。でも、お金がない、ないと言ってるんです。私の周りみんなお金ないんですよ。あー大変です。

[ 2011/08/12 10:11 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした!
ヒツジママさん

> いろいろと大変でしたね、お疲れさまでした!
> 家でのごはんバージョンも考えていたとはさすがです。
色々なバージョンを考えていましたよe-257何かあってからと思ったのですが、料理だけはお出しできるのが限られているので前もって決めていました。

> 早く旦那さんが仕事に行ってくれて、子どもが保育園に行ってくれたらやっと休めますね、育児休暇中は月曜日が楽しみでした(笑)
本当に楽しみなんです。今日も、赤ちゃん連れて旦那さんとランチに行きます♪たまにはいいですよね。
[ 2011/08/12 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


