1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  子供にかかるお金 >  子供との遊びにお金をかけない

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供との遊びにお金をかけない

最近、子供のレジャーにはお金かけていないです。普段は、休みの時はプールに行くのですがお盆はプールが休みなんで、ショッピングセンター内のウルトラマンショーに行ってきたので無料です♪ちなみに昨日はドラえもん。
urutora.jpg
今日、「ウルトラマン楽しみだね~」って子供と話していたら、近くにいたオタクそうなお兄さんに「僕も見に行くんですよ。今日は○○の怪獣が出て・・・・」とウルトラマンについて色々と語ってくれましたが、子供も、私もそこまで興味ないんでちょっと困ってしまいましたね。私も仲間だと思われたのかも・・・

プールも以前住んでいたところはお金が要りましたが、今は無料で入れるので休みの日に利用しています。(そうそう、旦那さんがプールに連れて行ってくれた時、子供に日焼け止めを塗ろうと子供を呼びに言っている間、日焼け止めを椅子の上に置いていたら取られたそうです。置いとく旦那さんも悪いですが、そんなの取るなよって感じです。)

プールがない日は、無料で遊べる子育て支援センターや、ショッピングセンターなど、暑いからどうしても屋内になってしまいますが、上の子も楽しんでいるのでよしとします。

ショッピングセンターのゲーセンはゲーム好きのあかねママにはとっても魅力的なんですが、子供と一緒に行くとその場所は通らないようにしてお金は使っていません。

もう少し涼しくなったら、上の子に野球を教えるって旦那さんは張り切っています。本格的に教えるのか、グローブがいるから買いに行かないとって言っていました。でも、その他のお金かからないからどんどん公園でやって頂戴って思っています♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/08/14 18:38 ] 子供にかかるお金 | TB(-) | CM(9)
置いてあった日焼け止めを盗むなんて、なんてヤツ。
ほんと、そんなの盗るなよって言ってやりたいですね。
わたしは高校生の頃、文化祭で使っていた使いかけのインスタントカメラを一瞬窓枠に置き忘れて、すぐに取りに戻ったのに盗まれてたのが一番腹立たしくて、いまだに根に持ってます(笑)確か42枚撮りで10枚くらいしかつかってなかったのにな、現像したら誰のだかわかっただろうに。
お金をかけずに遊ぶことが我が家でもブームです。いつまで無料の範囲で対応できるか心配ではありますが、お金をかけなくても十分毎日楽しいですから、賢く節約ってことで(笑)勉強やスポーツなど本人が望む必要なお金はおしみなくかけてあげたいから、締めるところはしっかり締めて、メリハリ家計を目指したいものです。
[ 2011/08/14 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒツジママさん

ヒツジママさんも同じような経験あるんですね。安いもので良かったですが、人のものを盗んではいけないとしつけはしっかりしたいです。

> お金をかけずに遊ぶことが我が家でもブームです。

お金をかけない遊びって以外に多いですよね。確かに大きくなったらショーなどは行かなくなりますもんね。まだ、子供に何が向いているのか模索中です。でも、色々な経験をさせたいなって思っているのですが、保育園など行っていると時間は限られちゃいますね。
[ 2011/08/14 21:37 ] [ 編集 ]
川遊びしてきましよ
うちもお金のかからない川遊びに行ってきました。水筒持参で(笑)

こちらの小学校は昼間は無料で解放してくれるので重宝しています。

しかし本当、日やどめ、とるなよな~(\\)
びっくりしますね~
[ 2011/08/14 23:17 ] [ 編集 ]
いいですねーー。
お金のかからない遊びo(*^▽^*)o~♪
うちは、まだ家からほとんど出れないのですが
早く遊べるようになりたいです!

あかねママさんは2児のお母さんですが、
新生児は1カ月位外出控えめにーと言われると
おもうのですが、上のお子さんがいると難しい気が・・
どうやって乗り切られたのでしょうか??

現在2ヶ月目に突入、暑さもありほとんど家からでていません・・。
[ 2011/08/15 17:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あすみんさん

川遊びいいですね。海と川で自然を堪能していますね。プールを無料開放はいいですね。日焼け止めは本当に腹立ちますよ。

ペイペイ子さん

> あかねママさんは2児のお母さんですが、
> 新生児は1カ月位外出控えめにーと言われると
> おもうのですが、上のお子さんがいると難しい気が・・

新生児の時は赤ちゃんの外出は検診ぐらいでしなかったですね。私の時は、1ヶ月過ぎても寒くてあまり外にでなかったです。退院後は、5日間程お義母さんがいてくれて、後は買い物の時は旦那さんに家で見てもらっていたので、15分ぐらいで済ませるようにしていました。上の子は託児所に預けていて、送り迎えも旦那さんがしてくれたし、土日もどこかに遊びに連れて行ってくれましたよ。やっぱり旦那さんの協力があったこそ出来たんだなって思っています。

でも、炊事や洗濯は、産後1ヶ月はあまりしたくなかったのですが、してくれる人がいなかったのでやりました。ちなみに、お昼赤ちゃんが寝ている時はいつもネットしていました♪
[ 2011/08/15 19:02 ] [ 編集 ]
なんて奴!!
使いかけの日焼け止めなんて盗んでうれしいのか~っ!(怒)
そんなもん盗む奴がいるんですね・・・

でも、タダでプールなんていいな~。うちの近所は公営でもお金がかかるので、目下、残り湯でゴムプールですよ。うちの近くのスーパーにもドラえもんとかこないかな~。あ、アンパンマンがいいな~。(って、ここtでリクエストしてどうする(苦笑))
[ 2011/08/15 22:20 ] [ 編集 ]
Re: なんて奴!!
ぶきっちょさん

> 使いかけの日焼け止めなんて盗んでうれしいのか~っ!(怒)
> そんなもん盗む奴がいるんですね・・・

そうなんですよ。少ししか使っていなかっただけにむかついちゃいましたね。

> でも、タダでプールなんていいな~。うちの近所は公営でもお金がかかるので、目下、残り湯でゴムプールですよ。うちの近くのスーパーにもドラえもんとかこないかな~。あ、アンパンマンがいいな~。(って、ここtでリクエストしてどうする(苦笑))

名古屋市に住んでた時は、お金がかかったのですが、少し田舎に引っ越したら、保育料も安いしプールも無料だしで、こういう面でも引っ越してよかったなって思っています。アンパンマンは、見に行ったことないですね。また日曜日にゴーカイジャーのショーに行く予定です♪
[ 2011/08/16 11:00 ] [ 編集 ]
詳しく書いてくださってありがとうございます!
はたしてみなさん、どうやって乗り切っているのかな・・?
と思っていました・・。
うちも両親に頼れないので、とても参考になりました!

[ 2011/08/17 12:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペイペイ子さん

両親に頼れないと色々大変ですよね。私も、まだまだ子育てには余裕がありませんが、何かありましたら相談して下さいね。出来ることは少ないですが、いつでも相談のります♪
[ 2011/08/18 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


