1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  給料 >  8月の旦那さんの給料


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の旦那さんの給料

8月の旦那さんの給料は先月と変わらず

24万5千円(端数切捨て)でした。

今月も残業なしです。ここ半年以上全く残業がないですが、来月残業があるかも知れないと言っていました。残業して稼いできて下さいって感じです。

なぜなら、10月、11月と旦那さんの実家、あかねママの実家に帰るからです。これの予算は10万円です。実家に帰るってことは、奢らないといけないし交通費だけではすまないんでお金がかかるんですが、育児休暇明けるまでに一回帰ってこいということでそうなりました。

夏のボーナスも使っちゃったので毎月の給料から帰省費を少しずつ貯めないといけません。本音はあんまり帰りたくないし、実家に帰るんだったら家族旅行に行きたいんですけどしかたないです。ブログ仲間のあすみんさんと同じく来年沖縄に旅行行くのでそれを楽しみにしています。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/08/29 18:08 ] 給料 | TB(-) | CM(8)
交際費が…
こないだ、あんなにかかったばかりなのに、また、必要なんですね。うーん、これはあかねママさん、大変ですね。旦那様に残業頑張ってもらわないと

来年は沖縄だよ~
あすみんも何かユニークな貯め方ないか、考え中です(笑)沖縄預金(笑)
[ 2011/08/29 18:45 ] [ 編集 ]
実家への帰省
実家への帰省でお金がかかるって話、よく聞きますが、ほんと大変ですよね。うちは両方の実家が隣県だから帰省費はそこまでかかりませんが、友人夫婦は九州出身で、毎年年末に帰省するそうですが東京から往復2人で10万円以上かかるそうです。子供がいないから2人分ですむものの、家族4人で飛行機とかだととんでもないことになりますね。近い海外に行くより実家に帰省する方が高いとか。
帰省費用をねん出する為にも、旦那さんには残業して稼いてきてもらいたいですね(笑)
[ 2011/08/29 22:16 ] [ 編集 ]
Re: 交際費が…
あすみんさん

そうなんですよ。お義父さんに会っていないので、一度会いにいかないといけないし、実家は、帰ってこいといわれるしで、また交際費がかかっちゃいます。

> 来年は沖縄だよ~
> あすみんも何かユニークな貯め方ないか、考え中です(笑)沖縄預金(笑)

ユニークな貯め方発見したら教えてくださいね♪沖縄楽しみです♪
[ 2011/08/30 07:38 ] [ 編集 ]
Re: 実家への帰省
ひつじママさん

ひつじママさんの実家は隣県なんてとっても羨ましいです。あまりにも近すぎるのも嫌ですから、遠すぎず近すぎずがベストですね。でも、車で帰れるところなんで、まだ安く付くのが良かったです。

> 帰省費用をねん出する為にも、旦那さんには残業して稼いてきてもらいたいですね(笑)

頑張ってもらいますよ♪今回帰ったらもうしばらく帰りません(笑)

[ 2011/08/30 07:42 ] [ 編集 ]
またですか・・・
この間あんなにたくさんかかったのに、またおごらなきゃいけないんですか・・・なぜ・・・(涙)実家に帰ったら、せめてご飯くらいはご馳走してもらうのが普通だと思いますが・・・せつないですね~。今に見ていろとか心の中で思っちゃいません?
[ 2011/08/30 13:25 ] [ 編集 ]
沖縄ーーー(≧∇≦)ノ ハーイ♪
わたしも行きたいです(TωT)ウルウル
あかねママさん来年行かれるということは
1歳児を連れて行くのですね?!
わたしも行きたいのですが、1歳児を連れていけそうにない新米です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

まだ、電車にも乗った事ない小心者です(TωT)ウルウル
[ 2011/08/30 16:03 ] [ 編集 ]
Re: またですか・・・
ぶきっちょさん

またなんですよv-12本当は年に1回にしたいくらいですもん。

>今に見ていろとか心の中で思っちゃいません?

そこまではないですが、老後は見たくないなって思っちゃいますね。見ないといけないんでしょうが。
[ 2011/08/30 21:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぺいぺい子さん

> 1歳児を連れて行くのですね?!
そうなりますね。でも、1歳児は飛行機代が無料のはずなんで今のうちってのもあります♪母乳は終わっているはずなんでお酒も飲めるし楽しみです。

> まだ、電車にも乗った事ない小心者です(TωT)ウルウル
最初はそうですよ。もう少し大きくなったら安心して連れて行けると思いますよe-454
[ 2011/08/30 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


