1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  子育て、育児関連 >  たまごボーロで赤ちゃんの卵アレルギー発見


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまごボーロで赤ちゃんの卵アレルギー発見

あかねママもだんなさんも上の子にも全くアレルギーがないので、下の子も大丈夫かと思っていたら卵アレルギーがありました。

夕方に卵ボーロを上の子が食べたいと言ったので一緒にちょっとあげたんです。食べさせてから2時間位して、下の子が何かぐずってるしどうしたんだろうと思ったら上半身に蕁麻疹が出ていました。

小児科の対応の病院に電話したら、様子見で痒そうだったら冷やしてということでした。しばらくしたら落ち着いて寝てくれたし、今日はいつも通り元気なんで安心しましたけど、やっぱり初めて食べるものは日中にあげないといけないですね。

今日は、かかりつけの小児科行ってアレルギーの検査のことを聞いてみると1歳になってからしか検査していないから、それまでアレルギーが出たものはあげないでと言われました。1歳まではアレルギーが出やすいから検査はしないそうです。他の食べ物にアレルギーでるかもと思うと不安ですが仕方ないです。アレルギーでショックとか起こさなくて本当に良かったです。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/09/08 15:22 ] 子育て、育児関連 | TB(-) | CM(9)
そうなんだ~
うちはふたり育てたけど、何も考えずになんでも食べさせてしまってました(^^;)あかねママの記事を読んで、「そうだよねぇ、自分がアレルギーないからって、子どももないとは限らないよねぇ」と思ったあすみんです。
考えたら・・・・無知って強いわねi-229
[ 2011/09/08 20:20 ] [ 編集 ]
うちも出ました!!
うちも、半年くらいのころ、卵ぼーろでじんましんでましたっ!うちの場合は、どうも乳製品だったようで、ヨーグルトでも出てて・・・でも、1歳超えたら卵ボーロではでなくなり、バクバク食べてますよ。大きくなったらよくなることも多いようなので、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ。(うちは、濃度の濃い乳製品はまだダメですが、それでも、だいぶよくなってます。)ほんとにダメな子は、呼吸困難とかになっちゃうらしいので、じんましんくらいなら、成長したらよくなることが多いと言われましたよ。
[ 2011/09/08 22:35 ] [ 編集 ]
じんましんが治まってよかったですね。
私の友人が子供に卵ぼーろを食べさせたら、大泣きして蕁麻疹がでてびっくりしたそうです。その話をきいて子供のいない私もびっくりしたんですが、先生によると大抵は3歳ぐらいまでにはよくなっていくそうです。

下のお子様も大きくなればきっと大丈夫になりますよ☆
[ 2011/09/09 06:37 ] [ 編集 ]
アレルギー
1歳になるまではアレルギーが出やすいから、けっこう気を使っていましたが、2人目となると、私もちょっと油断してしまうかもしれません。
去年の大みそかに父が年越しそばを作ってくれ、初おそばを食べましたが、おそばアレルギーが出たらどうしようかとひやひやしていました。
蕁麻疹、あかちゃんもあかねママさんもお辛いかと思いますが、お大事にされてくださいね。
[ 2011/09/09 07:57 ] [ 編集 ]
そうなんですか!
こんにちは。
12月に初ママになるcomoroと申します。
1歳になるまではアレルギーが出やすいんですね。私も自分にアレルギーがないので、まったく考えていませんでした。
初めてのものをあげる時間帯とか、いろいろと気をつけなくてはいけないんですね。
勉強になります。ありがとうございました!
[ 2011/09/09 08:11 ] [ 編集 ]
あすみんさん
私も何にも考えてなかったです。でも、よく考えたら下の子は肌が弱いからそういう体質だったのかなって思っています。
これからは、気をつけます♪

ぶきっちょさん
ヨーグルトでも出たんですか。うちは、ヨーグルトは大丈夫だったので、卵かなって勝手に判断しています。
小児科でも、1歳超えたら治る子供いるから様子見てって感じでした。初めて何でちょっと心配しましたが、
ぶきっちょさんのコメントを読んで安心しました。

みかんさん
3歳までによくなる子がいると聞いて一安心です。食べてからしばらくしてだったのでビックリしました。
蕁麻疹だけで本当に良かったです。

ひつじママさん
1人目は確かに少し気を使っていました。でも、2人目はあまり気にしなかったんです。
ひつじママさんの言うように油断していた感じです。
おそばも怖いですよね。上の子の時は、「託児所でおそばあげました」って感じで言われて驚きましたもん。
何事もなくて良かったですが食べる前に、確認してよって思いましたね。

comoroさん。
はじめまして。コメント&訪問ありがとうございます。
12月に出産なんですね。下の子とまるっと1年違いになります。
離乳食ではじめての物を食べさせる時は、病院が開いている日中にって言われていました。
あんまり力にはなれないかも知れませんが、何か心配なことがあれば、私でよかったらなんでも聞いてくださいね♪
[ 2011/09/09 14:30 ] [ 編集 ]
娘さんアレルギー落ちついて良かったですね。
うちも、ベビちゃん卵アレルギーかもと思っていたので
とても参考になりました<(_ _)>

卵料理食べたあと母乳あげたら顔が赤くなったような気がして∑(; ̄□ ̄A アセアセ
[ 2011/09/09 14:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペイペイ子さん

> 卵料理食べたあと母乳あげたら顔が赤くなったような気がして∑(; ̄□ ̄A アセアセ
うちの子は母乳ではアレルギーでなかったのですが、母乳でアレルギー出る赤ちゃんもいるようですね。卵ボーロでアレルギー出る赤ちゃんって以外に多いみたいなので気をつけてくださいね。
[ 2011/09/09 20:11 ] [ 編集 ]
いつ貯金は2000万に到達すんの?
[ 2012/02/22 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


