1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  亭主元気で留守がいい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亭主元気で留守がいい

亭主元気で留守がいいというキャッチフレーズがかなり昔に流行ましたが、気持ちが分からないでもないです。

今日から、旦那さんは、1週間程ですが残業で帰ってくるのが遅いそうです。遅いって言っても21時~22時に帰ってくるのですが、食事は自分と子供の分だけなんで、とっても簡単に済ませちゃいます。ちなみに今日はカレーで明日はカレーの残りにエビなど入れてシーフードカレーにします♪

旦那さんが夜いないと子供と一緒にお風呂に入ったりと大変な所もありますが、残業でお金も稼いでくれるし、いないのが寂しいという間柄でもないので、旦那さんが遅くなる日も必要かなって思っています♪

残業がある1週間は気楽に料理して、自分のペースで子供のお風呂入れたり出来るのでちょっと快適に過ごせそうです。旦那さんがいても全然嫌ではないのですが、なんかいるのといないのとでは気分が違うんですよね。

最近寒くなってきたので服が欲しいなって見てたんですが、水玉やストライプが好きなんで↓↓気になっています♪でも、3000円以上が高く感じちゃいます・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/09/26 18:56 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)
うんうん、わかるわかる
うちなんて出張だから、旦那ちゃんが出張に行ったら、「やれやれ、行ったか~」ってなるの(笑)

帰ってくる時は、発泡酒をケースで買いに行ったり、食事の献立も一週間分考えたり、やっぱりやることが多なるます。これまで以上に時間の使い方も考えます。居なかったら、ご飯も随分と手抜きです(笑)

水玉の服、カワイイですね。しまむらで安くないかな~?
しまむら、ご存知かな?
全国展開していると思うのですが・・・
安いですよ(^^)
[ 2011/09/26 19:47 ] [ 編集 ]
わかりますよー
残業で返ってくると、もう一度ご飯を温めて、片付けてって2度手間だし、面倒ですよねぇ。ご飯のメニューも、それなりに考えないといけないし。元気で留守がいいに1票です(笑)
[ 2011/09/26 22:51 ] [ 編集 ]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
亭主元気で留守がいいに納得です!!!
ほんと、そうしたいーーー。。。。(( T_T)トボトボ
[ 2011/09/26 23:32 ] [ 編集 ]
わかります!
そうですね、私も9時帰宅くらいなら残業して稼いで来てくれた方がうれしいです!うちの主人は毎日12時頃帰宅ですが、残業つかないですから、残業がつくだけでうらやましいです。
主婦としては、1000円節約するより残業して10000円稼いできてくれるとうれしいなと思ってしまったりします(笑)
[ 2011/09/27 08:39 ] [ 編集 ]
あすみんさん
旦那さんが出張から帰ってくる時に、発泡酒をケース買いするのはあすみんさんの優しさですね。いない時のご飯の手抜きは同じですよ。子供いなかったら弁当にしたいぐらいです(笑)

しまむらしっているんですが、近くにないんですよ。子供服も安く売っていると聞いたので行ってみたいです。

ぶきっちょさん
ご飯食べて帰ってくるだけでもありがたいです。でも、昨日は小腹が減ったと普通にカレーを食べていました。今日も食べそうな予感です。洗物とか減るかなって思ったんですがそう変わりません・・・。

ペイペイ子さん
亭主元気で留守がいいは、1週間の期間限定ですが気楽にすごします♪

ひつじママさん
12時帰宅で残業代つかないのはやる気なくしちゃいますね。ひつじママさんの話を聞くと公務員って思っているよりも過酷で驚いています。

>主婦としては、1000円節約するより残業して10000円稼いできてくれるとうれしいなと思ってしまったりします(笑)

本当にそうですよ!1000円の節約って凄い大変なんで一日の残業で数千円稼いでくれたほうが私も助かります♪
[ 2011/09/27 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


