1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  ボスママに嫌われました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボスママに嫌われました

保育園にボスママがいるのですが嫌われてしまったようです。

ママ友は必要?の記事にもチラッと書いたのですが、自分の事はあまり話さず付かず離れずしていました。ボスママはいつも旦那さんや人の悪口や噂話ばかりですし、40歳過ぎていて年上なのもあるからか、とっても上から目線で話されあんまり好きにはなれないタイプでした。

以前書いた↓↓この記事があかねママにも当てはまるようになりました。

『ボスママが「○○さんと会いたくないから、会わないように早い時間に行って、遅く迎えに行くの。今日は公園来てなくて良かった」みたいなことを言っていました』

最近、公園行ってもボスママや他のママさんに会いません。たまたま保育園に早く行った時にボスママに会ったのですが「今日は早いのね」と言われてしまったし・・・。子供と公園行ってもお友達が誰も来ないので可哀想かなって思って、その時はちょっと落ち込んでいたんです。

でも、違う公園に行くようになったら気が楽になりました。そこは、時々小学生の子供はいるのですが保育園のママさんはいないので気楽です。子供もお友達がいなくてものびのび遊んでくれています。

それに、雨が降っていて傘を挿して保育園から帰ろうと歩いていたら、上の子と同じクラスのママさんが「いつも赤ちゃん抱いて大変そうで気になっていたんです。家まで送るので車に乗って下さい」と嬉しい心使いをしてくれる方や、運動会でもボスママのグループとは違うママさんに話しかけられたりして楽しかったです。

人見知りが凄くあるので、自分から話しかけるのは苦手だしママ友を作るのは向いてないのかなって思います。でも、今回の件で凄くいい人も沢山いるので、そういう出会いは大切にしたいなって思っています。


↓↓図書館にこの本があれば読んでみたいです。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/13 18:43 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)
ボスママさんですか(^^;)
人様の悪口はいけませんよね。
聞いていて気持ちいいものではないですし、頷きたくないのに、頷くまで同意を求められるのも苦痛です。
そういう人とは『合わない』と割り切ることが、大切かなって思います。

あすみんの職場にもそういう人います。
仕事している時より、同僚の悪口言ってる時の方が目がキラキラしてるの(^^;)コワイよ~

会社の同僚だし、通勤電車も途中まで一緒だし、適当に合わせていたのですが、ある日、我慢の限界がきまして(笑)合わせることをすべて止めました。電車も車両を変え、一緒に帰途についていたのも、先に帰るようにしました。

プライドの高い同僚だったので、あすみんに自分を避ける理由を聞きには来ませんでした。

その日を境に、その同僚とは、挨拶以外話すことはなくなったけど、あすみんの心の負担はなくなりました。

[ 2011/10/13 19:07 ] [ 編集 ]
大変でしたね
ボスママ、ほんとやっかいですね。
気になってしまうでしょうが、ほんと、気にすることないですよ。
私は、あかねママさんのママ友になりたいくらいあかねママさんが大好きです(笑)
一緒に車にのせてくれる方や、他のグループもあるのですし、適当に距離を置いて最低限のあいさつだけすればOK!
私も職場のお局(40代・独身・小太り・ブランド好き)に嫌われていますが、上司がいないと挨拶だってしてくれませんよ(笑)
上司がいる前では、きちんとお局から挨拶するのが気持ち悪くて仕方ありません(爆笑)
[ 2011/10/13 20:51 ] [ 編集 ]
40歳過ぎてても、悪口ばかりの人っていますよね。年齢に関係なく僻みやすい性格なのかな~と思います。
私もこないだ「苦手」と言われた事で、1日だけママ友不信になりましたが、文句ばかりで苦手な人でも「可哀想な人なのね」と切り替えてしまえば気持ちも楽になりました。 私はあかねママさんとは逆に、他人ともすぐに仲良くなってしまうので一見社交的で羨ましがられますが、それだけに色んな人と上手に付き合わなくてはならず、家では一人になりたい事が多いです。本来はかなり根暗なんだと思います(笑)
[ 2011/10/14 09:18 ] [ 編集 ]
うううむむむ。( ̄ω ̄;)エートォ...
私は、そこそこ初対面でもお話しできますが
誰とでも仲良くなれるタイプではないので
あかねママさんと同様のタイプだと思います。
誠実な方には誰かしら助けの手がくるので、
大丈夫ですーーー!!

[ 2011/10/14 10:30 ] [ 編集 ]
あすみんさん
そのボスママも悪口言っている時、目を輝かせています!!活き活きしているんで恐ろしいです。確かに、付き合いをやめてから気が楽になった所もあります。でも、小学校も同じ区域らしいのでそこが憂鬱なんですよ・・・。

ひつじママさん
>私は、あかねママさんのママ友になりたいくらいあかねママさんが大好きです(笑)
有難うございます♪私もひつじママさんとお友達になりたいですe-257他の方は、しっかり仕事されているので、迎えの時間は遅く会えないんですよね。運動会で初めて知りましたもん。ボスママは仕事探しているようですが、決まらないみたいです・・・。他の取り巻き?のママさんは、内職とか自営業でした。でも、私も、仕事復帰したら定時に迎えに行くことは出来ないので会うこともないかなって思っています。

なつさん
>文句ばかりで苦手な人でも「可哀想な人なのね」と切り替えてしまえば気持ちも楽になりました。

そうですね。切り替え大事ですよね!なつさんは社交的なんですか。社交的な方はとても羨ましいなって思っています。今までの友達は社交的な方が多く、慣れてくると私も凄く話してしまいます。慣れるまでが、時間が掛かるんですよ。

ペイペイ子さん
苦手なタイプの方とはやっぱり上手くはいかないです・・・。でも、素敵な人もいるのでそういう方とお友達になれると嬉しいですね♪ママ友を作る!とあまり思わず、出来ればラッキーと思って生活します。
[ 2011/10/14 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


