1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  あかねママのことなど >  お小遣い減らします!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お小遣い減らします!

ブログ友のペイペイ子さんが旦那様のお小遣いの値上げをしたという記事を見てあかねママもお小遣いの見直しをしてみました。

あかねママはお小遣いを毎月1万円もらっています。何に使っているかと言うと、衣料費、書籍費、化粧品、小物などです。最近は減りましたが、ゲーセンで遊んだりもします。1万円もらったらなんだかんだと1ヶ月で使い切ってしまっています。お小遣いのお金は、無駄な買い物も多いです。

あかねママは、『だったら預金』をしているのですが、この捻出を家計からにしています。値引き額など安く設定していてもかなり家計が苦しくなってきちゃうんです。そこで、あかねママのお小遣いから捻出しようかなって思っています。上限5000円だけですが・・・。

節約系のブログの主婦の方はお小遣い0円の方も多いですし、1万円って多く感じたのもあります。金銭感覚が、麻痺してきたかなぁ?でも、月5000円のお小遣いでも色々買えますし、無駄な買い物が減ると思います。欲しいものが増えてきたら、その時に考えます♪

↓↓今欲しい物は、ハンコです♪ちょっとしたハガキなどにペタッと手軽に出来るので可愛いのが欲しいです。でも、以外に高いんです。
↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/18 14:09 ] あかねママのことなど | TB(-) | CM(6)
紹介ありがとうございます!
あかねママさんはお小遣い減らすのですねΣ(・ω・ノ)ノ!!
ペイペイ子はお小遣い5千円ですが洋服代別なので、
結構使ってしまう時もあります∑(; ̄□ ̄A アセアセ。
[ 2011/10/18 14:36 ] [ 編集 ]
お小遣[i:63899]
あすみんはオークションの売り上げを当て込んでましたが、最近、だったら預金に取られ気味

コスメはフリマで安く買ったりモニプラさんのお世話になってますから、いけてるのかも。更にいうと年のせいか物欲がない(笑)

やーん、でも美容院には行きたいよ~
[ 2011/10/18 15:22 ] [ 編集 ]
お小遣い
お小遣い、私は設定したとたん、使い切ってしまうので、自分にブレーキを踏む為にあえて設定していません(笑)
自己管理できる方なら、ある程度設定されても良いかと思いますが、御自分のお小遣いを削減されるとはすばらしい!
たまの息抜きも必要ですから、無理のない範囲でお互い頑張りましょう♪
[ 2011/10/18 22:45 ] [ 編集 ]
ペイペイ子さん
お小遣い一度減らしてみます♪でもやっぱり足りない!ってなったら元に戻すかもしれませんが。洋服は最近あんまり買わなくなったのでそういらないかなって思っています♪

あすみんさん
物欲がないのは良いことです♪だったら預金は以外にお金が掛かってしまって大変ですよね。でも、楽しく続けられるし家族旅行の楽しみがあるので、飽き性なあかねママでも続けれます♪

ひつじママさん
ひつじママさんもお小遣い0円なんですよね。家計簿見て驚きました。息抜きのお金は5000円あれば十分かなって思っています。もし足りなければ、多分雑費で使ってしまうかも・・・。でも、仕事していないので余計にお金がなくても生活できるのかも知れないです。
[ 2011/10/19 03:00 ] [ 編集 ]
すごいです!
えらいですねぇ~私はヤバいです。今月、珍しく洋服を買ってないのですが着る物に困りました。美容院代と洋服代を削りたいのですが、…難しいです。周りの目を気にせず地味で無難な格好で過ごせばいいんでしょうが、女を捨てるのにも抵抗がありおしゃれ費用が嵩みます。多分、服に二~三万は使っています。それでも着る服が足りません…
[ 2011/10/20 13:03 ] [ 編集 ]
Re: すごいです!
なつさん
誰にも会わないから、服が5枚くらいあれば着まわし出来るんですよ・・・。私って地味で無難な格好が多いです。女捨ててるかなぁ。でも、派手な服は抵抗があって着れないです。そういう服が似合うなつさんに憧れます♪
[ 2011/10/20 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


