1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  死ぬかと思った・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死ぬかと思った・・

旦那さんの実家から帰ってきたのですが、一瞬死ぬかと思った経験をしました。旦那さんの実家では、みんなで公園に行ったりしてブログに書くような愚痴もなく過ごしました♪

一度食べてみたかったマダムシンコのバームクーヘンを買ったりもしました。駐車場は満車だし、やっぱ人気あるんですね。びっくりです。
帰り道、高速道路で渋滞につかまり、帰るの遅くなるね何て話していたら、車の前のライト辺りから白い煙がモクモクと出ています・・・。水温計見たらHの方までメーター上がってオーバーヒートした状態でした。

ここって高速道路だし、パーキングまでかなり距離あるし、煙出ているし車が爆発して死ぬんじゃないかなど、一瞬プチパニックになっちゃいましたね。

まっ、旦那さんが車を停めてJAF(ジャフ)に電話して来てもらうことになったので安心しましたが。車から出て、ガードレールの外に避難して下さいということで避難すること約50分で、やっとJAFが来てくれました。ガードレールの外にいても車がビュンビュン走っているし、夜で暗かったので結構怖かったです。

その後、レッカーで運んでもらい高速出て、その場で見てもらいました。もしかしたら冷却水部分のどこかの亀裂か、ファンがエアコンをかけないと回らなくそれの故障かよく分からないと・・・。エンジンから火が出るってわけじゃなさそうなんで安心しました。

取り合えずファンが回ってないから家までファン回す為にエアコンを付けて帰ることになりましが、その間は、煙も上がることもなく無事に帰れました。帰ったの夜中の12時近くでしたが・・・。

命には代えられませんが、JAFの会員に入ってなかったので値段聞くのはドキドキでしたね。合計約3万5000円程で思ったよりも安かったんですけど・・・。もし、またオーバーヒートしたらまた呼ばないといけないからと、その場で会員にもなりました。

これから車の修理もあるし幾らかかるか不安です。来月は車検があるし。←タイミング悪いです。やっぱり中古車で買ってるんで、どこか劣化しちゃってたんでしょうか。でも、死ぬかもって思ったので無事に帰ってこれて良かったです。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/10/24 17:42 ] 日常生活 | TB(-) | CM(7)
それは怖い思いしましたね
旦那様の機転が効いてよかったですね。
煙ってことは、多分、バッテリー関係かと思うのですが・・・
ところであかねママさん、車の保険には入ってますよね?

今の車の保険ってロード―サービスがついてるんですが、もしかして・・・忘れてたとか??(^^;)
んと・・・良かったら一度保険証証券確認してみて下さい。
勿論、ついてない場合もありますが・・・もしかしたら、JAFに入らなくてもいいかもしれません・・・ってもう加入しちゃったかな(^^;)
[ 2011/10/24 18:07 ] [ 編集 ]
大変でしたね
実家でなにも無くて良かったですが、高速で煙が出てしまうなんて大変でしたね。小さい子供が2人もいるのに、50分はとても長かっただろうと思います。
とにかく無事でなにより、お金のことも心配ですが、思っていたより少なかったようで良かったです。
車検でもお金がかかりそうですね、我が家も車が欲しいのですが、維持費と駐車場代(月3.5万円)を考えると、まだ手を出せずにいます。
[ 2011/10/24 20:09 ] [ 編集 ]
何事もなくてよかったです
私も高速で落下物を踏んでパンクしてしまい、JAFをよんだことがあります。もうJAFが来るまではドキドキでした。怖いですよね、車がバンバン通ってる横で待ってるって。ひかれたら絶対死ぬと思いました。
なにはともあれ、無事でよかったです。
[ 2011/10/24 21:03 ] [ 編集 ]
無事で良かったです。
大変な目にあわれたんですね。本当、命が無事で良かったです。私も高速道路で車が故障した事があって、JAFを呼んで大変な目に遭いました。それ以来、車の点検などはマメにしています。しかし、車検前に起こったというのは辛いですね…今回、買い替えるのでしょうか?
[ 2011/10/25 06:35 ] [ 編集 ]
あすみんさん
保険は入っていたんです!JAFのようなサービスも付いていました!あすみんさんのコメントが無かったら2重に入っていました。有難うございました。JAFは本日、クーリングオフさせて頂きました。保険とか何を入っているかよく分からないのですが、確認って必要ですね。

ひつじママさん
都会は車の維持費高いですよね。交通の便もいいので車がなくても大丈夫かなとも思いますが、あればやっぱり便利です。車検の値段が恐怖です。もしかして買い替えになるかも・・・って話もしています。

ぶきっちょさん

高速道路で落下物を踏むのも怖いですね!そんなことがあったら、またまた死ぬかもって絶対プチパニックになると思いますもん。でも、ぶきっちょさんなら冷静に判断しそうな気がします♪

なつさん
なつさんも高速道路で故障したことあるんですか!結構みなさんJAF呼んだ事あるみたいでびっくりです。車の点検は車検の時しかしないので、必要性を感じました。修理代が高額だったら買い替えも考慮しています・・・。安くあってほしいです。
[ 2011/10/25 19:10 ] [ 編集 ]
ご無事で何よりです!!!!
なかなかすごい経験ですが、次はないといいですね・・・。
家族みんな無事で帰られたことに感謝です☆
[ 2011/10/25 20:02 ] [ 編集 ]
ペイペイ子さん

こんな経験はもう二度としたくないです(笑)本当に無事に帰ってこれて良かったです。お金も大切ですが、命には返られません。でも、やっぱり車の修理代は痛いです・・・
[ 2011/10/26 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


