1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  家計の節約 >  新聞代の節約と活用方法

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新聞代の節約と活用方法

あかねママの家は新聞を取っていません。以前は取っていたのですが、上の子が1歳になり取るのを止めました。なぜ、止めたかというと、産後復帰してからじっくり読む時間がなくなったりして、インターネットで十分かなって思ったのです。

まっ節約にもなるし、子供が新聞をぐちゃぐちゃにするので掃除する手間や、古新聞の処分の手間が省けて正解だったと思っています。

↓↓ちなみにあかねママが使っていた古新聞収納ボックス。
でも、新聞がなければチラシが見れないんですよね。そこで無料で見れるチラシ毎日特売に入っています。←引越し先のスーパーのチラシがないのは残念でした。毎日特売は食材系のスーパーチラシなので服などは載っていないのです。

そこでシュフー(Shufoo)に登録してみました。まだ、登録したばかりなので、よく分かっていないですがユニクロやイオンの中の服屋さん、電気屋さんなど色々なチラシがありました♪これは使えそうかなって思っています。それに、毎週150名さまにお米券など当たるそうで、あかねママも応募しています。

シュフー(Shufoo)は、ドル箱やげん玉から経由するとポイントがもらえてお得です。還元率は、ドル箱は60円分、げん玉は50円分だったので、あかねママはドル箱から登録しました♪

あかねママの新聞の活用方法

●新聞紙で窓拭き←濡れた新聞紙で拭いて、最後に乾いている新聞紙で拭く。
●濡れた新聞紙やチラシで床掃除。
●濡れた新聞紙にキャベツや白菜などの野菜を包むと長持ちします。
●油を捨てる時、新聞紙に吸い取らせて捨てる。
●オムツを捨てる前に新聞紙に包んで捨てる。←ゴミも見えないし、臭いが半減します。

その他にも水がこぼれたら新聞紙に吸い取らせてから拭いたりなど色々と利用しています。新聞は、時々旦那さんがスポーツ新聞をお小遣いで買ってきます。今では新聞はとっても貴重です。新聞は上の子が小学生になったらまた取る予定です。やっぱり子供にはネットよりも新聞を読んでもらいたいので・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/11/02 13:59 ] 家計の節約 | TB(-) | CM(5)
なんとタイムリーな記事でしょうか(笑)!
うちも、昨日新聞辞めたのです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
読む暇がなくて、もったいなく思い始めましたー
[ 2011/11/02 17:37 ] [ 編集 ]
新聞とってない人は案外多いですよ
テレビのニュースとネットがあれば、世界中で起こってることが確認できますもんね。あすみんは仕事柄どうしても新聞をとっていますが、その新聞も間違ったことが書かれていたりして、●●新聞の記者でもこの程度かいっと思ったことがあります(^^;)

広告メールのシュフーはあすみんも登録してます・・・が、あまり見れる時間がないんだけど(笑)

あかねママさん、『ドリームメール』は登録してる?
これもポイントサイトから登録した方がポイント二重取りできてお得なのですがドリームメールは得にアクション起こさなくても、毎日メールが配信されてくるだけで(受信するだけです。開かなくて削除してもいいです)、ポイントが増えていくというものです。あすみんも半年放置してドリームメールのアンケートすら回答したことありませんでしたが、昨日ふとみると、500円分のポイントが貯まっていました。
げん玉サイトかゲットマネーか、ドル箱か、どこかに登録できるコーナーがあると思うので登録しておくて、損はないですよ(^^)
[ 2011/11/02 18:24 ] [ 編集 ]
ひつじママ
今は何でもネットで情報収集できるので、新聞をとらなくても十分かもしれませんね。
うちは主人が毎日隅から隅まで「紙」で読みたい派なので辞めることはできませんが、私は日経電子版とヤフーニュースでも十分。
読む時間がないなら、辞めて正解です。年間5万円ですもん、大きいです。たしかにチラシが読めないのは残念ですが、Webで見れるなら良いですね。便利な時代だなぁって思っちゃいます←おばさんみたいですが(笑)
お掃除には、貴重なスポーツ新聞を使うとしても、新聞ゴミが減ってエコですね。
あかねママさんのお得術はとっても勉強になりますし、良い刺激にもなります!いつもありがとうございます♪
[ 2011/11/02 22:05 ] [ 編集 ]
失礼しました!
すみません!
なぜか名前がタイトルに(笑)
[ 2011/11/02 22:57 ] [ 編集 ]
ペイペイ子さん
新聞取るのやめたんですか。びっくり。本当にタイムリーですね。
年間に換算するとかなり節約になりますよね♪少しでも、削れそうなところは削りたいです。

あすみんさん
仕事していると新聞の情報が必要になったりすることもありますね。あすみんさん、毎日新聞を隅から隅と読むとブログで書いてらっしゃって凄いなって思っています。新聞をとっていた時代もそう読んでいなかったなって感じです。

ドリームメールしならかったです。会員登録してみますね♪いつも情報有難うございます!

ひつじママさん
年間の購読料ってバカになりませんよね。チラシは大好きだったので残念なんですが。ネットって本当に便利で凄いですよね。お小遣いも貯まるし、懸賞も応募できるし・・・。色々と節約など楽しんで生活したいと思っています♪ひつじママさんにもいつも刺激もらってますよ。これからもよろしくです。
[ 2011/11/03 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


