1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  貯金、貯蓄などお金関連 >  普通預金に500万円の貯金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通預金に500万円の貯金

先日、現在の貯金額を調べていたら、ジャパンネット銀行の500万円は、定期預金ではなく普通預金でした。

ginkou.jpg

金利のいい時にどこかの定期預金に入れようと思っていたまま忘れていました・・・。久々に口座を見たら、毎月200円程度の金利が入ってきたり、お小遣いサイトの換金をジャパンネットにしている物もあるので少し増えていました♪

あかねママは、貯金をしたら安心して満足するタイプで、運用などはっきり言って無知です。友達に詳しい人いればいいのですが、あんまり運用の話しなどしませんし。色々な方のブログを見て、外貨や投資信託、株式投資に興味を持つようになりましたが、このお金はリスクがある運用したくないです。

どこかいい定期預金ないかなって考えています。今狙っているのは、12月ごろボーナスを定期預金にみたいなキャンペーンをすると思うのでそこから探そうかなって思っています。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/11/08 02:51 ] 貯金、貯蓄などお金関連 | TB(-) | CM(4)
普通預金だったとはもったいない!
金額がまとまれば金利もばかにならないので、是非運用された方が良いですよ。
しばらく使う予定がなければ、新生銀行の金利はわりと高めです。
ネット銀行だとSBIが金利高めです。
せっかくのまとまった現金なんですから、せめて定期にされた方が良いですね。
円高なので、一部を外貨にして(金利の高い濠ドルなど)運用するのも良いかも。
どうやって運用しようか考えるだけでも楽しいです♪
[ 2011/11/08 07:55 ] [ 編集 ]
楽しみですね♪
あみすんも住信SBIネット銀行がお奨めです。
ポイントサイトを経由して口座を開設すると、ポイントサイトのポイントも貯まります。
ついでにひつじママさん同様、豪ドル定期もお勧め。

タイミングは、豪ドルが円に対して80円を切ったあたり。
三か月程度の短い定期にしておいて、満期毎に為替を確認。
為替差益は実質非課税なので、預けた時より円安であれば為替差益が出ます。まずは50万円程度からしてみたらどうかな?
後は定期預金で!

為替手数料も無料キャンペーンをしている銀行もありますから、いろいろ調べてみるといいですよ(^^)
[ 2011/11/08 13:06 ] [ 編集 ]
私も運用先迷ってました。すぐに使わないお金は個人年金に100万円あずけて、この間学資保険を2人分一括で払いました。個人年金は知り合いのいるJAで入りましたが、一年以上経てば元本割れはないそうです。やり始めて、一年ですが利益も3000円位はついてるし、年を増すごとに利率はもっと上がるみたいです。うちは夫が金銭管理していて夫の貯金は全く知りませんが、頂くお金で毎月三万は定期にしています。来年の5月に満期を迎えるので、また個人年金に100万円上乗せしようかなぁと思ってます。普通預金は100万未満です。夫の貯金額は知りたいんですが、聞くと怒られます。支払いも多いし、あまりないんだと思います(笑)
[ 2011/11/08 17:00 ] [ 編集 ]
ひつじママさん
やっぱりもったいないですよね。しばらくは特に使う予定のないおかねです。新生銀行は金利よいみたいですね。ちょっと気になっていた銀行なんです。多分あるじゃんなどでどの銀行に預けるのがいいのかを特集するのでそれを参考にしようかなって思っています♪一部外貨も検討しようかなぁとも思っています。

あすみんさん
住信SBIネット銀行も検討してみます!でも、減るのだけは嫌なんですよ・・・。株で減っていますので今は、投資はちょっと怖いんですよe-259これから、また貯金モードに入るので、そのお金は為替か投資信託にもしようかなって考えています。

なつさん
運用先って迷いますよね。個人年金は金利が安いからと旦那さんに言われちゃったんですよ。←普通預金の方が安いのに・・・。
一活で学資保険に払ったとは凄いですね。それも2人分も!旦那様が金銭管理しているのですか。でも、毎月の生活費から3万円も定期にしているとは素晴らしいです。旦那様の貯金額を知らない家庭はかなりあるようですよ。でも気になってしまいますよね。
[ 2011/11/09 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。