1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  故障車の車検代と修理代


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故障車の車検代と修理代

我が家の車は中古車で、高速道路の運転中に白い煙が出たという大事件があって、JAFを呼び3万円オーバーの臨時出費があったのですが、この車の車検が先週あったので出しに行きました。

そしたら、どこかのボルト(どの部分かの説明はあったけどよく分かっていない)が外れてしまっていただけだったんです。それを付けたら、直ったという簡単なことでまだまだ乗れるようです♪

でも、タイヤはもう古く交換必要ということでしました。他にも、バッテリー交換などもしました。

今回の車検のお値段は、11万7265円でした♪

10万円が予算だったので(←中古車なのに予算は低く設定していました・・・)ちょっとの足が出ましたが安く付いて良かったです。

安く付いたので沖縄旅行はどうするのか旦那さんに聞いたら、今年の冬のボーナスで決めようとなりました。旦那さんの会社は不況や震災の影響で今年は少ないようです・・・。まっ、車が故障してからは沖縄モードでもなかったですし、旅行はどこでもいいのですが、車を買い替えるなどの臨時出費がなくなったのは安心しました。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/11/09 05:00 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)
良かったですねー
車、買い替えにならずに良かったですね!
私の車は五年目で、ちょっと前に二回目の車検が終わりました。ずっと、ある外車が欲しかったのですが、今はローンで無理して買わなくて本当に良かったと思います。見栄っ張りの性格は本当に駄目ですね。今の車は好きではないのですが、最低10年は乗ろうと思ってます。車は一括で買うのに限りますねー。金利が4.9%と言われ目が覚めました。あかねママさんは中古車は何年目位のを買われて、そこから何年乗る計画でしょうか?参考までに聞きたいです(笑)
[ 2011/11/09 12:17 ] [ 編集 ]
ボルト!
ボルトが1本とれていただけで煙がでちゃうんですね!
それでも、車検代が安く済んで良かったです。
状況もわからない私の勝手な想像ですが、30~50万円くらいかかってしまうかな?って思ってました(笑)
このままいけば、だったら貯金で沖縄も夢じゃないですよ♪
家族が仲良ければ、どこに行っても楽しいので、サファリパーク、アンパンマンミュージアムやディズ二ーランドなど分散して行っても良いかもしれませんね☆
[ 2011/11/09 22:21 ] [ 編集 ]
10まんえーん!!
お久しぶりです。

あのモクモク事件の原因、たったボルト一本で・・・怖いですね~。きちんと修理できて、安心して乗れるなら、10万は安い????・・・やっぱり私には高い(涙)
[ 2011/11/09 22:46 ] [ 編集 ]
良かったですね!!
それはラッキーでしたね。
車を買うとなると、また大きな出費になっちゃいますもんね。

ボルトがとれていただけなんですか・・・(@@)

でも煙が出たら、冷静ではいれませんよね(^^;

沖縄、行けたらいいですよね。あすみんもだったら預金頑張ります!!
今月は体調いいので、病院も二回の通院で済みそうです♪

[ 2011/11/09 22:51 ] [ 編集 ]
なつさん
買わずにすんだので良かったです♪私は、車を運転しないので動けばなんでもいいです。

>あかねママさんは中古車は何年目位のを買われて、そこから何年乗る計画でしょうか?参考までに聞きたいです(笑)
中古車は、去年の10月に9年落ちで50万円で買ったので、今年で10年目です。旦那さんは電車通勤なんで、車は土日に乗るか乗らないかなんで、車は乗れるまで乗りたいですe-257でも、後3年くらいで買い替えが必要かなって考えています。

ひつじママさん
>ボルトが1本とれていただけで煙がでちゃうんですね!
なんかファンの所だったらしく、ファンが回らず冷却水が沸騰して蒸発した煙が出たようです。私も廃車かなって思っていましたよ(笑)

アンパンマンミュージアムは日帰りでもいけるので、行きたいと思っているんです♪ディズニーは懸賞でいけるように頑張っています!

ぶきっちょさん
ホリデー車検で安い所で車検受けているのでちょっと怖いかなって言うのもありますが、私が運転する事がないんでそこまで気にしていません♪話は変わって、今日株価が怖いです・・・。

あすみんさん
白い煙は冷却水が沸騰した煙だったようです。すぐに整備士さんが気が付いてくれたようです。

沖縄行きたいですね♪でも、サファリパークでも良いかなっても思っています。あすみんさんも頑張ってらっしゃるので、良い刺激になっています。仕事もあるので無理なさらずに頑張りましょうね♪
[ 2011/11/10 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


