1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2011年の週間家計簿公開 >  11月1日~7日の出費


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月1日~7日の出費

11月1日~7日の出費
食費  12,310円(ファンクルさんの離乳食、モラタメさんのお酒なども♪)
雑費  1,694円
交通費 1,500円

合計  15.504円(車検費用は月の最後の計算時に入れます)

だったら預金
商品券      500円(近くのスーパーの商品券)
頂き物     6,500円(安く設定しています)
商品の差額   3,000円(ファンクルさん、モラタメさんの差額安く設定。)

合計 10000円

旦那さんに買い物を行ってもらうことが少し増えてからちょっと出費も多くなったような気がします。スーパーで自分が食べたいケーキとか買ってくるし・・・。それも2日続けて。お小遣いが1万円と少ないから今回は我慢しようかなと思ってもやっぱり使いすぎです。

あかねママも買い物で余計なお菓子を買ってくること多いのに、旦那さんまで同じようなことしていたら食費が高くなるのは当然ですね。あかねママがちゃんと買い物に行くようにして、旦那さんに買い物に行ってもらうのを減らそうと思っています。

だったら預金は相変わらず順調です♪分かる人には分かる嬉しい物もありますし(笑)だったら預金の5,000円はあかねママのお小遣いから出します。頂き物はとても安く設定しているので、これらが安く買えたと思うとお小遣いから出しても全然苦にもなりません♪

あかねママは料理が苦手なので、汁物は殆ど↓↓のレトルトを使用しています。
2Oy8q.jpg

これも、我が家の食費が高い原因の一つです。1杯でしじみ70個分のちからは確かドラゴンズ優勝セールで66円だったので買ったのですが、この時にもっと買えば良かったです。仕事しているからとレトルトの味噌汁だったのですが、育休になっても味噌汁は作る気にはなれませんでした・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/11/10 09:42 ] 2011年の週間家計簿公開 | TB(-) | CM(6)
一杯でシジミ70個分はすごいね
レトルトも技術が進化してますから、おいしくなってますよね~。

家事は手抜きできるところは抜いちゃっていいと思いますよ(^^)

お菓子、うちの息子ちゃんも好きです。
なんのでモラタメさんで安くまとめ買いしたり、スーパーの特売の時に買って、隠してます(笑)

だったら預金も順調ですね!
あすみんも最近まともに計算していたら、恐ろしい金額になるので、どうしようかと思っています(^^;)
[ 2011/11/10 13:04 ] [ 編集 ]
あすみんさん

レトルト美味しいんですが、子供は食べないので作ったほうがいいのかなっても思っています。作っても食べないかも知れませんが・・・。モラタメさんにもお菓子があると知ってなんでもっと早く会員にならなかったんだろうって思っていますe-257

本当にまともに計算したらお金が足りませんね(笑)それだけ、お得な生活をしているってことで嬉しく思っています♪
[ 2011/11/10 13:56 ] [ 編集 ]
汁もの作るの面倒な時うちもインスタント使っています∑(; ̄□ ̄A アセアセ
楽です(≧∇≦)ノ ハーイ♪
1杯20円以内に収めればいいかーーと思っています^^
[ 2011/11/10 18:39 ] [ 編集 ]
私も!
私も時々レトルトお味噌汁使いますよ!
子供は主に野菜スープだし、私がいつも子供と同じ薄味スープだと飽きてしまうから、主人がいない日の夕食に便利。1人分だと作るの面倒なんですよね(笑)
我が家は32食パックで500円弱くらいのものを買ってます。セールで399円の時があって、大分前にまとめ買いしたのですが、そろそろ在庫が無くなってきたので、また買わないとな。
あかねママさんも使われていると知って安心しました(笑)
[ 2011/11/10 21:56 ] [ 編集 ]
私なんて
匂いがだめで、最近、まともなご飯を作ってない私。汁物は、ウドンスープに春雨いれただけとかです。ほっともっとの豚汁を土日に食べるのが楽しみで。ダメダメ主婦ですみません・・・
[ 2011/11/10 22:26 ] [ 編集 ]
ぺいぺい子さん
ペイペイ子さんもインスタントとは何か意外です!ケーキなど作ってらっしゃるのでしっかりお味噌汁も作ってそうなイメージでした。1手抜きもありですよねって自分に言い聞かせています・・・。

ひつじママさん
ひつじママさんも意外です!いつも美味しそうなご馳走を作ってらっしゃるので。でも、やっぱり旦那様のいないときなどですよね。うちの旦那さんなんか、自分であさげなど買ってきますもん。普通に出していますe-257駄目駄目の主婦ですが、これからもよろしくです。

ぶきっちょさん
つわり中はにおい駄目ですよね。私もそうでした。私の時は旦那さんが早く帰ってくるので色々と頼めたのですが、ぶきっちょさんは一人でされていた大変だなって思っています。手抜きでも、弁当でも体調の悪い時はありだと思いますよ。無理されないようにしてくださいね。
[ 2011/11/11 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


