1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  モニター体験談 >  日本食研のもやし炒めの素で簡単夕食作り♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本食研のもやし炒めの素で簡単夕食作り♪

日本食研さんののもやし炒めの素を試させて頂きました。もやしは安いのでよく料理に使いますし、あかねママは、八宝菜や麻婆豆腐を作る時にこういう○○の素を使用する時があるので試してみたかったんです♪

K9vSa.png
日本食研のファンサイトファンサイト応援中

パッケージの裏にもしっかり調理法が載っています。お肉と、もやしなど野菜を焼いた後に粉末状のこちらの素を入れるだけなんでとっても簡単です♪

8HjfR.png

昨日は、にらが高かったので、にらの変わりに安く売っていた小松菜にしました。後にんじんも入れました。食べみると鶏がらベースの味付けがしっかりされており、濃くもなく丁度いい味になっています。いつもよりもやしを炒める時間が短かったのもあり、もやしがシャキシャキしてとっても美味しいかったです。ご飯もすすみ旦那さんにもとっても好評でした♪

Pzg8j.png

↓↓ちなみに昨日の夕ご飯です。シュウマイはレンジでチンして、レトルトの味噌汁に納豆というめちゃくちゃ手抜き料理です・・・。
EPMDL.png

もやしって脇役になりがちですが、味がとっても美味しいので、これを使えばメイン料理になります。それに、時間もかからずとっても手軽に簡単に出来るので、忙しい時などこういうのを賢く利用したいと思います♪

↓↓詳しい内容はこちらです。
もやし炒めの素

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/11/18 10:01 ] モニター体験談 | TB(-) | CM(7)
おお、いいですね!
もやし、我が家でも大活躍ですよ。なんせ一袋19円ですから・・・
しかも、野菜嫌いの息子ちゃんが、なぜかもやしだけ好きっ(笑)それだけでもありがたい。
もやしはよく『焼肉のたれ』で炒めることが多いのですが、こういう『素』があれば、時間のない時でもさっと作れて便利ですよね~(^^)

いいな~。あすみんの住む町でも安く売ってないかな。
早速チェックしてみます♪
[ 2011/11/18 12:30 ] [ 編集 ]
もやし料理
もやしは安いし切らなくて良いし袋のまま洗えるし、上手に料理に使えればとっても家計に助かる便利食材ですよね。
あかねママさんの作ったもやし炒めは、赤い人参と緑の小松菜も入っていて彩りもキレイ!
この「素」があれば味付けに失敗しないから助かります(笑)
野菜炒めは家庭の味ですが、味付けが◎の時と、そうでない時と出来上がりにムラがあるんですよね。最近は鳥ガラスープの素とニンニクで好みの味を再現することができるようになりましたが、失敗のない素は忙しい時の強い味方です♪
[ 2011/11/18 15:05 ] [ 編集 ]
野菜たっぷりでおいしそうですねぇ。私も応募したんですが、ダメだったんですよ(笑)残念ですが、今度実際に買ってみようと思います。こういうのは楽でいいですよねぇ♪


ちなみに今日は車麩を使って野菜チャンプルを作りました!車麩使えますよ~
[ 2011/11/18 17:37 ] [ 編集 ]
もやしは永遠の味方
米の値上がりに嘆く今日この頃、もやしだけは値上がりせずに19円のままでいてくれてる、ありがたい永遠の味方です。もやしメイン料理、おいしそうですね。うちの近所でも安く売ってないかしら~。
[ 2011/11/18 19:14 ] [ 編集 ]
あすみんさん
うちのスーパーではもやし18円なんですよe-257凄くお世話になっています♪うちの子も野菜が嫌いでお肉ばっかり食べちゃうんですよ。焼肉のたれで焼く方法は、旦那さんのお義母さんに教えてもらって実践しています♪初めて聞いた時はコレだけでとっても美味しくできたのでビックリしました。

ひつじママさん
野菜炒めの味付けって濃い時もあれば薄い時もあるのでこういう素があれば本当に味付けも美味しいですし便利ですね。野菜炒めに鶏がら味ってどうなんだろうと思ったのですが美味しくてびっくりしました。こちらのもやし炒めの素はニンニクも入っているし、ひつじママさんの家と同じような味付けかも知れませんね。

なつさん
いつもはもう少しお肉を入れるのですが、この日はお肉があんまりなかったんです(笑)本当にすぐに調理が出来てびっくりしましたもん。車麩は使ったことなかったです。好きなんですが、どういう風に使っていいのか分かりませんでした。野菜チャンプル美味しそうですね。参考になります♪

ぶきちょさん
もやしは値上がりしないですよね。本当にありがたいです。それに食べやすいし大好きです。もやし炒めだけでなく、もっと色々ともやし料理を覚えて節約に励みたいです(笑)
[ 2011/11/19 01:17 ] [ 編集 ]
これはーーー!!
あかねママさん当選おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これはーーー。ペイペイ子が落選した商品(笑)!!!
もやしが美味しくなるのならぜひ試してみたい一品ですね^^
[ 2011/11/19 14:12 ] [ 編集 ]
Re: これはーーー!!
ペイペイ子さん
ペイペイ子さんも応募していてたんですか。私、650人当たるものに最近、落選しましたe-260
もやしがかなり美味しく料理できましたよ♪これは、旦那さんも喜んでくれたし、リピしようかなって思っています♪
[ 2011/11/19 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


