1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  家計簿の月々の予算 >  2012年の年間支出の予算額


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年の年間支出の予算額

月々の予算もしっかり把握してないし、評価もしていないのですが、来年の年間予算を考えてみました。(これは大体の予算です)

2011年の予算

固定資産税        9万円
自動車税         3万5千円

NHK、光テレビ      4万円
管理費、修繕積み立て 21万5千円
駐車場代          9万円

定期代         5万円(旦那さん) 
             7万円(あかねママ)

保険代         11万円(あかねママ)
              7万円(旦那さん)

お年玉          9万円(3万円×3人 親に渡す)
お小遣い        24万円(あかねママ、旦那さん月々1万円ずつ)

親への贈り物      5万円(父の日、母の日、誕生日など)
帰省費          10万円(旦那さんとあかねママの実家。来年は1回しか帰りません)
旅行費          未定(ボーナスで決まります)

誕生日、クリスマス   12万円(旦那さんとあかねママの誕プレ、クリプレで3万円ずつ)

合計135万円

年間の予算って今まで考えたことなかったのですが、100万円オーバーですか。大体の年間予算だけで、旦那さんの給料の5か月分以上とは凄いですね。共働きしなければお金は貯まりません・・・。

それに、この他にも光熱費、食費、雑費、子供費などが入ると1年でかなりの額を使うことになります。他にも何かあったような・・・。また思い出したら書き足します。そういえば、来年は上の子の七五三もある事を忘れていました。スタジオアリスの株を買って優待貰おうかな。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/11/24 11:12 ] 家計簿の月々の予算 | TB(-) | CM(6)
お年玉
年間予算なんてたてたこともないですよ。とりあえず、年払いの保険以外は毎月の家計で。でも、年末はお歳暮にお年玉におせちに帰省に・・・厳しいです。はい、予算オーバー!(涙)

3万も両親にお年玉~。えらーい!!うち???両親には渡してません。。。父の日&母の日&誕生日プレゼントで精いっぱい~(汗)それよりも、甥&姪が増えるわ、大きくなるわで、お年玉の金額が毎年上がってるような・・・今年はいくら準備したらいいんだろう・・・
[ 2011/11/24 15:05 ] [ 編集 ]
やっぱりえらいわ~
あかねママさん、前から思ってたけど、めちゃめちゃ親孝行そして、出来た嫁様だわ~。あすみんも両親にお年玉は渡しているけど、一万ずつだよ
誕生日には金券あげるけど、実はカード会社の貯まったポイントを商品券に交換したのとか(笑)

あかねママさんの記事を読んで、反省します(T_T)
[ 2011/11/24 18:51 ] [ 編集 ]
お年玉
親にお年玉3万円ずつとはすごい!親孝行ですね。
独身の頃、私は1万円ずつ両親にお年玉をあげていましたが、結婚してから親に辞退され、今は娘にもらうだけです。
年間で考えると、ほんとにたくさんお金使ってます。
集知るのが怖いですが、毎年事実を把握する為に大みそかに集計したりしてます(笑)
支出を計算すると、我が家も共働きじゃないと生活できないなって思いますね。専業主婦の方は「稼げる旦那さん+家計管理が上手な奥さん」の組み合わせパターンにしか見えなくなっています(笑)

[ 2011/11/25 00:40 ] [ 編集 ]
ぶきっちょさん
ぶきっちょさんは、お歳暮とかしっかりしているじゃないですか。うちはその点は全くしていないですよ。

>年払いの保険以外は毎月の家計で
私もそういう風にしたいのですが、税金とか払っているとオーバーするんでボーナス払いになってしまいます。そろそろ習い事でも始めようと思っているので、もっとお金掛かってしまう予感です。

あすみんさん
私は、親孝行ではないんですよ。旦那さんが言い出したので、その通りにしてるだけなんです。誕生日に貯まった楽天ポイントでプレゼントはいい考えですね♪ポイントしっかり貯めてその時用にとっておきます。

ひつじママさん
ひつじママさん偉いですね。私なんて結婚する前は何にもあげなかったような気がします。おおみそかに集計ですかe-257それは年越しの大イベントですね。稼げる旦那様欲しいですv-22
[ 2011/11/25 11:10 ] [ 編集 ]
うちも、それくらい行きましたよーーー(TωT)ウルウル
なんだかんだで、出費ありますよね(*´Д`)=з
100万円ときくと(書くと?)かなり衝撃です(笑)
[ 2011/11/25 15:13 ] [ 編集 ]
ペイペイ子さん
一気に100万円使うわけではないのですが、年間にしたら大きいなって実感しちゃいますね。子供が生まれると出費が多くなりますね。2人目のほうがお下がりなどあるのでお金は掛からなくなりますよ♪お互い家計管理頑張りましょうね。
[ 2011/11/26 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


