1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  給料 >  11月の旦那さんの給料

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月の旦那さんの給料

11月の旦那さんのお給料は、24万4千円(端数切捨て)でした。

11月は残業が全くなかったのでいつもと同じ給料です。給料明細はいつも手取り額しか見ないのですが、少しじっくり見てみると通勤費が約5,000円です。ということは、この給料に通勤費を引くと手取り23万9千円になっちゃいます。

旦那さんの給料だけではやりくり下手のあかねママは赤字になりそうなんでやっぱり働かないとって思っちゃいます。そうそう、家族手当も頂いていました。それも1万円。私の職場にはない手当てなので有難いです。

でも、これから消費税は上がりそうだし、年金は減額になりそうだし、学費などお金がかかるので貯金しないとっていう不安はやっぱりあります。これからの日本経済が上向きならいいのだけど、どう考えてもそんなことないですし・・・。

楽しみながらとお金も貯めたいなって考えていますが、頂くお給料が少ないので楽しんでばかりいるとお金が貯まりません・・・。難しいですね。お金をかけないで楽しく暮らせる方法も沢山あるので、そういうのも取り入れたいです♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/11/30 10:32 ] 給料 | TB(-) | CM(5)
そうですよね~
あかねママさんは住居費が不要なので、ここのメリットは大きいと思います。もし旦那様の会社で財形預金制度があるなら、おそらく報奨金もありますので一度確認してみて、報奨金がよければ、給料天引きで財形預金していくのも手だと思います。財形年金という、一定の金額まで税金がかからないものもありますので会社で訊いてみて下さいね。そしてこのお金は老後のためのお金、と割り切ってしまえば、手元にある資金だけでなんとかしようと、また考えることが出来ると思います。
お互い、頑張りましょうね(^^)
[ 2011/11/30 12:42 ] [ 編集 ]
続けられるなら続けたほうが
私は旦那様と遠距離だったため、なくなく退職しましたが、環境が許すのであれば絶対お仕事続けたほうがいいですよ!私は老後がドキドキですよ・・・下の子まで幼稚園に上がったら、パートに出たいなぁと考え中です。(そんなこんなで転職サイトをのぞいたのでした。)
[ 2011/11/30 14:22 ] [ 編集 ]
お仕事大事ですよ――(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今からどうしようか思案中ですもの・・。
共働き家計体質が、なかなか抜け出せずピンチですーー(TωT)ウルウル
[ 2011/11/30 16:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。私も私の周りも、あかねママさんのように一括でマンション買ったりはないですし、貯金もかなり微妙な方やひどいと借金という方も多いですよ。(友人達にも鑑定をやってるので本当の話しです)本当にあかねママさんは尊敬します!裕福そうに見えても家計は火の車の方も多いです。幼稚園のママさんは年収700万ほどで高級外車乗ったり、教育に10万掛けたり、服もいつも高そうな服なので、結局見栄か親の援助なのかなと思います。分相応で暮らせばいいのにと思います。


育児と仕事と家事の両立は非常に大変だと思いますが、大好きな旅行や欲しい物を目標に頑張って下さいね。
[ 2011/11/30 21:01 ] [ 編集 ]
あすみんさん
旦那さんに聞いてみたら、財形預金はあるけど、報奨金はないそうで割りがよくないそうです。財形年金も誰もしていないし詳しく分からないのでやらないそうです。

本当は先取り貯金したいんですが、旦那さんはあんまり無理しなくてもって感じで乗り気ではないんですよね。これでも、かなり貯金に協力的になっているんですよ。

ぶきっちょさん
遠距離恋愛だったんですね♪それは仕事を辞めないといけなくなってしまいますね。

私も転職サイト覗いて見ました。適正年収がぶきっちょさんよりもかなり下です・・・。でも今よりも年収はよいんですよね。年収をよく設定しているのかしら??って思ってしまいました。

ペイペイ子さん
私も育休中はずっと共働き体質でいつもと変わらずお金を使っていました。やっぱり生活の見直しが大切なんですが、今の生活が私には丁度よいのでこのまま保つためにも働かないとって思っています。

なつさん
私にも見栄やプライドが高くてお金を使い借金してしまう友達がいました。それはそれで人生を楽しんでいるんですが、私には合わないなって感じでしたね。でも、そういう方にも良い刺激を受けたりするので楽しいのですが、お金は絶対に貸しません(笑)

旅行を目標にして、頑張っちゃいます♪仕事をしていると、色々な情報が入り家にいるときよりも世界が広がるのがよいです。
[ 2011/12/01 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。