1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  自己紹介 >  育児休暇が終わり職場復帰します


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育児休暇が終わり職場復帰します

とうとう育児休暇が後、数日で終わりを迎え職場に復帰することになりました。

産休と育休で1年以上も休んでいたので、仕事が出来るのかな?とか、ミスしないかな?とか新しい上司やスタッフと上手くやっていけるのかなぁ?などはっきり言って憂鬱です。仕事だけではなく育児との両立もできるかな?とかの不安も大きいです。

職場復帰の準備として、保育園のお迎えが遅れることがあるかも知れないので、ファミリーサポートにも登録しました。後は、ミルクを飲まないので哺乳瓶にもう少し慣れさせないといけないです。

自分の用意は大体終わったのですが、復帰時に渡すお菓子を買いに行ったり、下の子の慣らし保育や保育園の用意などもう少しやらないといけない事があります。

育児休暇中にこのブログを開始してもう約11ヶ月になりますが、お得な情報やサイトなど色んなことが知れたりしてとっても楽しかったですね。飽きっぽい性格なのに家計簿もブログも続いた事は、自分では凄いことだと思っています。育児休暇中にスキルアップも考えたのですが、それは出来なかったです・・・。

これからは、どうしてもネットをする時間が減るので、ブログの更新やコメント周りなど出来ない日もあると思いますがよろしくお願いします。仕事していても、既に趣味になっているお小遣いサイト周りや、懸賞、モニターなども出来る限り頑張りたいです♪そして、後もう少しの休暇を大事にしたいです。これからもよろしくお願いします。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/12/02 11:29 ] 自己紹介 | TB(-) | CM(5)
いよいよ復帰ですね!

コメントなどは気にせずに自分の時間を大切にして下さいね!

私もあかねママさんと知り合いモニターの楽しさやブログの楽しさを知りましたよ。いつも色んな情報有難うございます!
そうそう、実は今当選続きなんです。歯磨き粉や洗顔石鹸やボディローションやお菓子など、今後色々と届くので楽しみです♪ある和菓子の案件で娘の顔出し記事も書かないといけないです(笑)ちょっとした広告塔になるようです。私と瓜二つの顔なので、ぜひみてくださいね♪
[ 2011/12/02 17:01 ] [ 編集 ]
あかねママさんのペースでね
あまり無理しないで下さいね
あとでもいいや、くらいの精神で♪
あすみんも今月はタイトなスケジュールになりそうです(^^;)

お互い風邪ひかないように、適度にやりましょうね♪
[ 2011/12/02 19:56 ] [ 編集 ]
いよいよですね。
ついに来ましたね。復帰されたら、ネットより家族との時間を大事に、そしてあかねママさんの体を大事にしてくださいね。仕事の愚痴、育児の愚痴、待ってますよ~☆
[ 2011/12/02 22:11 ] [ 編集 ]
なつさん
そうですね。使える時間が減るので、自分の時間を大事にしたいと思います♪私もこのブログを通じて楽しいことをたくさん見つけれました♪

>そうそう、実は今当選続きなんです。
凄いですね!お菓子当選羨ましいです。私は落ちたようです(泣)娘さんの顔出し記事は楽しみにしています♪

あすみんさん
あすみんさんも仕事しながら、子育て、ブログ更新など凄いので大変だと思います。無理されないようにしてください。私は、記事を休みの時に書き溜めたりして無理ないようにしようと思っています♪

ぶきっちょさん
とうとうきましたよ。家族、自分の時間をまず大事にしたいと思います。グチグチブログになってしまうかも知れませんが、これからもよろしくお願いします。
[ 2011/12/03 07:29 ] [ 編集 ]
職場復帰ですかーー!
早いですね、1年(〃゚д゚;A アセアセ・・・
わたしは、どうしようか思案中です( ̄ω ̄;)エートォ...
休暇を大事にしつつ、体も大事にしてくださいねーー^^
[ 2011/12/03 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


