1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2011年の月間家計簿公開 >  2011年11月の家計簿


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年11月の家計簿

2011年11月の家計簿

固定費
お小遣い         20,000円
保険(旦那さん)      5,000円

管理費と修繕積み立て 18,000円
保育所代           25,000円

変動費
ガス代         4,187円
電気代         5,739円
水道代         5,574円

携帯電話代      8,853円(旦那さん、あかねママ)
ネット、固定電話代  3,961円

交通費         5,410円(旦那さんの定期代など)
ガソリン代       2,900円
医療費         2,500円(上の子インフルエンザ)

食費          37,539円
雑費         10,836円(ミスドの福箱2000円分の予約など)
外食          8,110円

子供費        6,162円(下の子の保育園の準備費用など)
書籍費        8,984円(専門書、育児本、絵本など)


帰省費(あかねママの実家)        
高速代        8,150円
食費、外食費など 16,570円(パーキングでの食事、焼肉、朝食など)

お年玉      30,000円(あかねママの父)
車検代      117,265円(車検、バッテリー交換、タイヤ交換など)

合計   350,740円

今月は、車検と帰省がありお金がかかりました。旦那さんの夏のボーナスの予算に入っていたお金があるのですが、今月もやや赤字です。光熱費も安く付いたし、子供費はオムツやお尻り拭きやミルクなど10月に買っていたので今月は低めです。

子供が風邪ひいていたりと11月はなにかと忙しかったので、インフルエンザの予防接種はちょっと遅くなってしまいました。(12月に2回目します)下の子はスクラッチテストというアレルギーのテストで、卵アレルギーが陽性ということでインフルエンザはしませんでした。

書籍費は少しかかってしまいました。今月は、読みたい本が沢山あるので、大好きな節約系の雑誌を読む暇がないので買いません。そういえば、市販のお薬を雑費に入れちゃったような気がします。ドラックストアで購入したものは雑費に入れてしまう癖があるのでこれから、気をつけないといけないです。

12月もお金がかかりますね。クリスマスプレゼントは大体決めました。上の子はゴセイジャーのおもちゃがいいって言っているので、それにしようかなって思っています。テレビではゴーカイジャーなのに、お友達が持っていたおもちゃがゴセイジャーだったので欲しがっています。

戦隊物は本当は買いたくないですが、クリスマスと誕生日しか子供が欲しがる大物のおもちゃは買わないんで今回は購入することにしました。。もちろんオークションで・・・。

↓お友達が持っていたこれとこれがよいらしい。新品二つは高いよ・・・。
↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/12/05 18:20 ] 2011年の月間家計簿公開 | TB(-) | CM(3)
きっちり管理されてますね
無駄がないといいますか、きちんと管理されてますね。総支出はうちと同じような感じ・・(^^;)
うちは住宅ローンがありますからね。
ほっといてもあと四年半で終わりますが、来年あたり、一部繰り上返済をしようかなと思っています。
息子ちゃん塾代で結構教育費が嵩んでいます。今は小学四年生だから冬季講習も20000円程度。これが五年生になると七万円。六年生では10万円・・・おいおい・・・たった数日の授業でこんなにって思います・・・
息子ちゃんは中学受験予定なので、仕方ありません・・・御覚悟して今から、締めておこないと・・とおもいます。
[ 2011/12/05 18:42 ] [ 編集 ]
本当、あかねママさん真面目だなぁと尊敬します。うちは、子供の中古ピアノの購入と秋の台風で壊れた家の玄関の修理代(一部保険は出ます)と階段下に設置した棚の材料費で諭吉さんが羽のようにとんでいった数ヶ月でした…。バーゲンまで服を買うのも我慢してます。車検があると一気に出費も上がりますよね!
[ 2011/12/05 21:32 ] [ 編集 ]
あすみんさん
あすみんさんの管理の方が素晴らしいですよ。だったら預金ももの凄く細かいので、私って雑だなって思いますし、家計簿付けてからレシートが出てくる場合もあるので、次の週や月に入れています・・・。

教育費って高いですね。進学塾はやっぱりかなりしますね。あすみんさん、中学受験するんですか。うちもどうするか考えているんですよ。この先もお金かかりますね。あすみんさんなら締めないでもしっかり節約されているので大丈夫ですよ♪

なつさん
>本当、あかねママさん真面目だなぁと尊敬します。
有難うございます。でも、几帳面ではないので、大雑把なことの方が多いですe-257

ピアノ購入ですか!高いですね。うちのマンションではピアノ駄目なので戸建ては羨ましいです。台風で修理とは大変でしたね。もうすぐバーゲンですね。色々お安くなるので楽しみです♪お互い買いすぎないようにしましょうね。
[ 2011/12/06 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


