1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  貯金、貯蓄などお金関連 >  11月分のだったら預金


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月分のだったら預金

11月分のだったら預金は、25,100円でした!!(あかねママがしているだったら預金とは)

今月は、多いです♪これで、合計47,690円になりました!!今月もお小遣いサイトで貯めた分やあかねママのお小遣いの中から出している5,000円では足りないので、家計からも頂いて貯金しています。

今までは、しっかり付けていない部分もあったのですが、少し慣れてきたのでどれくらいお得な生活をしているかが、より分かるために少し細かく付けてみようかなって思っています。適当に付けすぎて実際は、月々どのくらいお得な生活をしているかよく分かってないという感じになっていました・・・。

こういうのがあかねママらしいのですが、来年からはちょっと違いますよ。多分・・・。本当は、12月からと思ったのですが、既に当選した商品など適当に付けているので来年からにします。

まっ、頂き物が多かったり、懸賞で当選したりして負担が大きくなったら安く設定するのは変わりません。だったら預金は、懸賞も頑張ろうってなるし、気楽に楽しんでするからあかねママにも続きます。

そういえば、ハガキの懸賞もちらほら出しているのですが、全く当選していません。大物を狙いすぎたかしら?ハガキ代の元は取りたいんですが・・・。デコハガキの腕を磨かなければならないですね。懸賞って奥が深いです♪

↓↓デコハガキた上手くなりたいです!余裕があれば読みたいと思っている本です♪
↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/12/08 03:03 ] 貯金、貯蓄などお金関連 | TB(-) | CM(5)
おお、貯まってますね
あかねママさんも、結構な額になってますね。
あすみんも始めた頃はこんなにバンバン貯まると、思ってませんでした(^^;)
でみ意識して溜めようとする分、支出を真剣に考えますので、相乗効果でいいかな・・・みたいな。
つまり。支出を抑えたい→懸賞頑張る→当選→だったら預金→当たった分預金だから他の支出を抑えたい・・・・・の繰り返し(笑)

お互いがんばりましょうね。
はがきの懸賞は最近してないな~。 
後、パソコンで打ち出したものもよく当たりました。
字がよみ
読みやすいからかな~と思ったことがあります。
[ 2011/12/08 11:39 ] [ 編集 ]
懸賞って当たる?
だったら預金、すごい金額になってますね。夢貯金もなかなかに厳しい今日この頃ですが、だったら預金のほうが金額が大きいような・・・

私、くじ運悪いのか、懸賞ってなかなか当たらないんですよね。。。そんなに当たるんなら頑張るんですが・・・くじ運悪すぎて、はがき代のほうが高くつきそうで・・・何かコツがあるのかしら???
[ 2011/12/08 14:25 ] [ 編集 ]
だったら貯金すごいですね^^
驚きです!
わたしも葉書何枚か懸賞出しましたが当たってないかも・・。
すごく一生懸命書いたのが外れると悲しい(TωT)ウルウル
[ 2011/12/08 18:03 ] [ 編集 ]
なつ
だったら貯金イイですね!
私、懸賞は高確率で当たっています。
バーコードなどの懸賞は高確率ですよ!あと地域の無料雑誌はオススメです!
それでもやっぱり、モニプラの確率は凄いですね。最近は毎日のように当たってます。
[ 2011/12/09 10:50 ] [ 編集 ]
あすみんさん
私も、こんなにすぐに貯まるとは思っていなかったのでビックリです!

>支出を抑えたい→懸賞頑張る→当選→だったら預金→当たった分預金だから他の支出を抑えたい・・・・・の繰り返し(笑)

そうですね。どこかで、支出を抑えなければ、だったら預金に回せませんよね。そこでお小遣いを削ってしまったのですが・・・。仕事してペースが減っちゃうかも知れませんが、この貯金はしばらく続けたいです♪一緒に頑張りましょうね。

ぶきっちょさん
夢貯金もかなり貯まりそうですね♪だったら預金は頂いた物を使ったつもりとして貯金しているので、頑張れます。買ったと思えばいいので、私には向いている貯金のやり方だなって思っています。

私もくじ運悪いですよ。独身時代のほうが色々当てていました。今は、はがき代の方が高いです。

ペイペイ子さん
だったら預金は凄いですよ。かなり貯まります。ペイペイ子さんもハガキ出していたんですか!当選したらブログにアップしてくださいね。私もしたいのですが、中々当選しません・・・。

なつさん
>私、懸賞は高確率で当たっています。
凄いですね♪モニプラさんで毎日のようにとはこれまた凄いです。バーコードもちらほら出してみたのですが、全くですe-258でも、諦めず頑張りたいと思っていますv-22
[ 2011/12/10 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


