1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  欲しいものは全部手に入れている

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲しいものは全部手に入れている

職場で「マイホームも子供も、欲しいものは全部手に入れているね」って言われました。その方は、あかねママの独身時代も知っている同僚で40代独身の方です。傍から見るとそう思われているんだって思いましたね。

でも、実際そうかも知れないなって思っています。結婚して子供も2人は欲しかったし、マイホームも欲しかったし、旦那さんも家事や育児に協力的だし幸せなんだなって実感しました♪のろけてすいません・・・。同僚の方は、独身は税金ばっかり取られるしなど愚痴も沢山言っていて楽しい方なんです(笑)

今欲しいものは、服などの小物はありますが大きな物は特にないんですよね。あえていうならブログの名前通り、貯金を2000万まで貯めたいです!(教育費も含む)でも、このまま皆が健康で過ごせれるのが一番大切ですね♪

仕事復帰して体力が落ちてるので疲れやすいし、忙しいし責任が凄くあるのですがやっぱり職場の雰囲気がよくて楽しいなって思いました。慣れるまでしばらくは大変かも知れませんが、続けれそうかなって感じです。でも、あかねママはもらえませんが夏に続き冬のボーナスも下がったらしいです。経営は大丈夫かなって心配です・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/12/10 04:45 ] 日常生活 | TB(-) | CM(6)
そうだよね~
あまり最初から飛ばし過ぎて、つかれないようにね。
大事なことは細く長く続けていくことですよ(^^)

ぼちぼち無理せずマイペースで行きましょう。

そうそう、お家もあるし、優しい旦那様もいらっしゃるし、かわいい子どもともいるし♪

前向きに頑張っていきましょうね(^^)
[ 2011/12/10 09:36 ] [ 編集 ]
努力の結果ですよ
欲しいなと思うだけじゃなくて、それに見合う日々の努力を続けられてるからですよ~!!

あかねママさんもお子さんも、復帰直後は慣れるまでが大変だと思いますが、あすみんさんの言うとおり、ながーく続けることが大事だと思います。私はいつも「太く短く」で続けられてないので(涙)(あぁ、老後の年金ってどうなるのかしら・・・)

何事も継続は力なりです。応援しています!!
[ 2011/12/10 20:22 ] [ 編集 ]
そうですね、欲しいものを全て手に入れていると言われると、私もそうかなって思います。ただ、これは天から偶然降ってきた幸運なんかじゃなくて、自分自身が努力して、ひとつひとつ進んできたからなんですよ。あかねママさんの頑張りや、努力の賜物です!
ただ、やっぱり子供だけは、天からの授かりものかもしれませんね。
私の友達で不妊治療をしても授からなくて、治療の過程でいろんなぎくしゃくができ夫婦仲が悪くなり離婚してしまった方がいます。
そんな彼女が最近できちゃった結婚をするって報告があり驚いたのですが、人生何があるかわかりませんね。
あすみんさんやぶきっちょさんも仰っていますが、細く長く程ほどに頑張っていきたいですね。
お仕事に復帰されたばかりで慣れるまでは大変かと思いますが、あかねママさん応援してます!
[ 2011/12/10 23:20 ] [ 編集 ]
考えてみれば、「普段当たり前」の事がすごく幸せなんですよね。私も今、幸せです。特に最近は二歳の娘が可愛すぎて、一生懸命喋ってる姿がたまりません(笑)家族みんなが健康で、仲も良くて、生活にも困らず、プライベートも充実しているって幸せですよね。小さい子供を育ててる時が一番幸せかもしれません。
[ 2011/12/11 07:00 ] [ 編集 ]
あすみんさん
仕事でも頑張ってしまい、同僚にも変わらないねって言われています・・・。まだ、気をゆるめられず、ペースがつかめていないです。無理しないことは大切ですね。あすみんさんもいつもお忙しいのでお互い無理のないようにしましょうね♪

ぶきっちょさん
継続することって簡単なようで難しいですよね。かれこれ、今の職場に来て10年になりますもん。もうお局さんですe-257ぶきっちょさんも生まれてくる子が大きくなったらバリバリ仕事していそうな気がします。今は、大切な時期なんで無理されないようにしてくださいね。

ひつじママさん
凄く頑張ってはいなかったので、運が良かっただけかもっても思っていますe-257子供を授かった時は凄く喜びましたね。生まれてきてくれたことって奇跡だよねって職場の人とも言っています。

ひつじママさんも共働きで、私よりも何倍も大変なお仕事なんでいつも頑張っているなって思っています。ひつじママさんに刺激を貰いながら頑張ります!!

なつさん
>考えてみれば、「普段当たり前」の事がすごく幸せなんですよね。

そうなんですよね。同僚って男性なんですが、その方から見れば結婚というのも凄いことらしいです。もう諦めているそうですが・・・。仕事もプライベートも充実していると毎日が楽しいですね。子供を育てれる期間は短いといいますので、今を楽しみたいですね。今日は休みなんでお昼からお出かけです♪休みの日は思いっきり子供と遊びますe-257
[ 2011/12/11 11:07 ] [ 編集 ]
お仕事復活ですね^^
大変だとは思いますが無理はされない範囲でがんばです!
働ける幸せはありますよ^^
[ 2011/12/11 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。