1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  貯金、貯蓄などお金関連 >  旦那さんの冬のボーナス支給額


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那さんの冬のボーナス支給額

旦那さんがボーナスを貰ってきました♪2011年冬の旦那さんのボーナスはというと・・・

手取り約85万円でした!旦那さん、お疲れ様でした♪

引かれている税金がとっても多いですが、手取りで85万円もいただけたら凄いです。嬉しいですね♪でも、今年は不況と震災の影響で去年よりも減っています。このまま下がり続ける可能性はあります。

また、仕分けを考えなくてはいけないと思っていたら、旦那さんがもう既に書き出していました。その紙を見ると貯金はあんまり出来そうにないみたいです。(また、ボーナスの仕分けをブログで載せます)

本当は、ボーナスは無いお金と思って全部貯金したいんですよね。それで、毎月の旦那さんの給料でやりくりしたいのが本音です。でも、臨時出費や税金、年払いの費用などお金が必要なんでやっぱりボーナスから補填になってしまうんです。

理想と現実は上手くいかないですが、今後ボーナスをもらえない事態にも備えれるようにならないとって考えていきたいですね。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/12/17 01:10 ] 貯金、貯蓄などお金関連 | TB(-) | CM(6)
ご主人お疲れ様です!手取り85万ってすごいです!うちは自営業のような仕事なのでボーナスは全くなしなのですが、もしあったら私の財布の紐がゆるみっぱなしになってるかもしれません(笑)
でも、年末ってただでさえ出費が多くて嫌になります。年末は慌ただしい気持ちになり、やる事も多くて疲れます。
まだ年賀状も作ってませんよ…。
[ 2011/12/17 12:25 ] [ 編集 ]
ボーナスおおきーい!
うちの旦那様はボーナスが少ない職場なので、いいないいな~。といっても、もう買ってほしいものは買ってしまっているのですが。海外の人に比べると、今の日本の給与形態はもともとボーナス前提で毎月の給与が少なめだと思いますから、多少はボーナスに頼ってもいいのでは?と思ったりします。
[ 2011/12/17 15:42 ] [ 編集 ]
旦那様、凄い~
働き甲斐がある会社ですね

いいな~。
うちの旦那ちゃんもそれくらい仕事してるんだけど、ボーナシだよ~(笑)
[ 2011/12/17 17:11 ] [ 編集 ]
すごーいいい!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
だんなさん、ボーナスすごいですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
我が家、多いと喜んでいましたが、全然少ないです(笑)
[ 2011/12/17 17:57 ] [ 編集 ]
ボーナス嬉しいですね♪
85万円とは、うちの主人より多いですよ(笑)
頑張った旦那さんに感謝、サポートしたあかねママさんに拍手!
旦那さんんが仕分けされたんですね、どんな内容だったのか気になります。
あかねママさんは、お仕事に復帰されたばかりなのに、きちんとブログの更新もされていてスゴイ!
わたしは復帰したての時期余裕ゼロでした(爆)
無理されないようにしてくださいね♪
[ 2011/12/17 23:14 ] [ 編集 ]
なつさん
>まだ年賀状も作ってませんよ…。
私も、まだ作っていませんよ・・・。こういうのって、焦らないと出来ないタイプなんですよね。反省です。

年末は、本当に慌しいですよね。私も何だかんだととっても忙しいです。お互い頑張りましょうね♪

ぶきっちょさん
確かに、月の給料が少ないので、その分ボーナスが多いように計算されているようです。ぶきっちょさんの旦那様は月の給料が高そうですもん♪私もルンバなど買って欲しいのですが、余裕がないようでした・・・。

あすみんさん
給料は少ないけどボーナスは少し出るので、確かに働き甲斐がありますね♪でも、この先もずっとボーナスが出るかは分からないので不安なんですよね。

ペイペイ子さん
ペイペイ子さんの旦那さんのボーナスも気になります♪うちは毎月の給料が少ないから、ボーナスで少し還元されているようです。給料も高ければ言うことないんですがね。でも、ありがたく頂いております♪

ひつじママさん
ひつじママさんの旦那さんのボーナスも気になりますが、ひつじママさんのボーナスはもっと気になりますねe-257凄い金額貰っていそうなイメージです。

>あかねママさんは、お仕事に復帰されたばかりなのに、きちんとブログの更新もされていてスゴイ!

休みの時や、少し時間があると更新していますが余裕はないですよ。お互い無理ないようにしましょうね。
[ 2011/12/18 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


