1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  貯金、貯蓄などお金関連 >  旦那さんの冬のボーナスの仕分け


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那さんの冬のボーナスの仕分け

旦那さんが冬のボーナス85万円分を紙に書いて仕分けしてくれました。大体ですが、このような感じで使います。

クリスマスプレゼント   60,000円(旦那さんとあかねママ3万円ずつ)
年末年始用        50,000円(宝くじ、正月のご飯等)

固定資産税        90,000円
自動車税          40,000円
駐車場代          84,000円(年払い)
自動車保険        30,000円

NHK            15,000円(年払い)
定期           90,000円(旦那さんとあかねママ通勤用の定期、半年分)
税金           100,000円(育児休暇中の住民税の税金)

パソコン         100,000円(あかねママのパソコン)
ブルーレイ        70,000円←却下されました。(1月12日追記)
帰省費          50,000円(旦那さんの実家)

貯金           100,000円
株式投資用       100,000円

合計  90万9千円

旦那さんの仕分け通りに載せて計算してみたらボーナスの金額を超えています・・・。それも、13万円も。どういう仕分けなのかしら?ただ単に上半期に必要なお金を書き出したかけかも知れませんね。

クリスマスプレゼントは3万円です♪服と化粧品など買おうかなって思っています。パソコンはあかねママが使っているのが少し壊れかかっているので買い替えです。ネットしかしないので、安いパソコンを購入予定です。

育児休暇中の税金はまだ払っていないんです。毎月、マイナスの明細が届いており数ヶ月分は職場まで払いに行っていたのですが、復帰時まとめて払ってもいいということで、ボーナスから払います。

色々と使うのでボーナスからの貯金はあんまり出来ないです。でも、こうやってみると自動車ってお金かかりますね。持っているだけで15万円ですもん。子供もいるから必要なんですが・・・。

レジャーも少ないというか、旦那さんの実家の帰省費だけだし・・・。定期は、のちのち給料で返ってくるのでそのお金をレジャー費にしてもいいかなって思っています。

もう、今年も残りあとわずかですね。今年は、あかねママにとって、充実した毎日でとっても良い年だったと思います。来年の目標も立てないといけないですね♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/12/20 11:15 ] 貯金、貯蓄などお金関連 | TB(-) | CM(5)
おはようございます♪
13万オーバーなのですね。
ご主人様の預金からの支出かな?(笑)(笑)

あかねママさんの育児期間中の住民税が10万円なんて、高いですね。
給料からの引き落としだと、いつものことなので、思ったほど響かないたことないですが、一気に10万は大きいですよね。

固定資産税の準備や自動車税の準備をもうなさってるんですね。
備えあれば憂いなしですね。頼りになるご主人様ですねー☆

来年の4~5月ぐらいの出費になるのかな?
私、恥ずかしながら、忘れてました(-o-)
そういえば、来年5月に車検もあるし、
しっかり備えておかないと・・・・。
思い出させてくれて、ありがとうございまーす。
[ 2011/12/20 11:31 ] [ 編集 ]
税金高いよね~
車の維持費、確かに高いよねしかも車検もあるし、ガソリンは半分税金だし
住民税は一年 遅れで来ますからね。来年は安くなるかな。帰省費もかかるけど、あかねママさん、きちんと管理されてて、えらいな、と思いました。旦那様、13万オーバーは給料でカバーかな(笑)
[ 2011/12/20 14:44 ] [ 編集 ]
車の維持費高いですね。。
あかねママさんも運転されるなら、いいと思いますよーー。
うちは、私が免許なしなうえ、夫が運転嫌い(!!すんごい機嫌悪くなるから同乗したくない・・)なので
車は夢です(人´∀`)
[ 2011/12/20 17:38 ] [ 編集 ]
きっちり予算を立てられていてバランスのよい家計ですね♪
あかねママさんがどんなパソコンを買われるのか興味深々です!私も買い替えないとキーボードがダメになってます。今はipadからの更新ですが、写真などもパソコンで色々アレンジしたいです!
[ 2011/12/20 22:48 ] [ 編集 ]
みかんさん
オーバーなんですよv-12これは、あかねママの給料から出すことになると思います。少しでも、旦那さんの給料で生活したいので、節約して出したいのですが、13万は無理かなって思っています。育休中の税金、予算オーバーだったんですよ。もっと高かったです。

>固定資産税の準備や自動車税の準備をもうなさってるんですね。
固定資産は、大体なんでわかんないですが、メモに書いてありました。自動車税は私も忘れていました。以外に細かい旦那さんです。。

あすみんさん
住民税来年はかなり安くなると予想しています。ボーナスは旦那さんがしっかり管理しているんですよ。家計簿は私が付けていますが、細かいことは全部旦那さんなんです。私は、なんせ大雑把な性格なんで・・・。オーバー分は給料からカバーできるようにしたいです。

ペイペイ子さん
車の運転しないんですよ。ペーパードライバーなんです。なので自転車でいつも頑張っています。車は都会では必要ないと思いますよ。うちは少し田舎に引っ越しちゃったので必要になっちゃいました。

なつさん
パソコンなんですが、予定よりも税金やら掛かっちゃいまして、購入が後回しになっちゃいそうなんですよ。ipadお持ちなんですか。私も欲しいなって少し思ったのですが、まずパソコンが先になりそうです。写真のアレンジ私も挑戦したいです♪
[ 2011/12/21 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


