1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  給料 >  産休、育休復帰後の初給料♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産休、育休復帰後の初給料♪

あかねママの産休、育休が終わり仕事復帰して初の給料を頂きました♪

金額は、1万4千円(端数切捨て)。しょぼいですね・・・。

しっかり住民税なども引かれています。数日分の計算になるのですが、嬉しいです♪このお金は、生活費に使う予定です。

復帰してしばらく経ちますが、まだ仕事は自分で納得のいくような仕事が出来ていません。ミスしないようにするだけでもいっぱい、いっぱいで余裕がないです。産休前は出来ていた仕事も忘れていたり変わっている事もあるので、確認しながらしているとどうしても時間が掛ってしまいます。

自分の事だけではなく周りも見る余裕ができ、納得できる仕事をしないといけないと思っています。しばらくしんどいかも知れませんが仕事も育児も頑張りたいです。

掃除などの家事は休みの日になってしています・・・。ちなみに洗濯は2日に1回に戻しました。どうもこれがあかねママにとってベストかなって感じです♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/12/21 20:46 ] 給料 | TB(-) | CM(4)
焦らなくても大丈夫だよ(^^)
あかねママさん、真面目だし、責任感強いから、一生懸命頑張ろうとしているんだよね。
そんな焦らなくても大丈夫だよ。三カ月もしたら慣れるよ。
毎日、少しずつ慣れていけばいいんですよ。

あすみんも病気で過去二回、三カ月ずつ会社を休んだことがあります。
出社して、すぐは同じように変更事項もあったりして、早く慣れなきゃ、早く仕事の成果をあげなきゃ、と焦ってばかりいて、周りが見えていませんでした。

今から考えたら、あんな焦らなくも、毎日通っていれば、いやでも勘は戻っただろうし、焦った分、苦しい思いをしたように思います。

あかねママさんも焦らずに、ゆっくり、まったりね(^^)
まだまだ先は長いですよ。

あすみんはあと十数年で還暦だけど(笑)
定年まで無事に勤めあげられたらいいなあ。

[ 2011/12/21 22:09 ] [ 編集 ]
ゆっくりゆっくり
久しぶりに仕事復帰すると、「浦島太郎状態」ってよく言いますもんね~。周囲もそれはわかってるので、そんなに焦らなくて大丈夫ですよ~。

「あわてず、騒がず、されどあきらめず」でじっくり行きましょうよ。長く続けられることが一番です!!
[ 2011/12/22 14:16 ] [ 編集 ]
復帰おつかれさまですーー!!
色々と最初は疲れますよね(*´Д`)=з
そのうち慣れてきますよ^^
あせらずにゆっくりとすすまれてくださいね。
[ 2011/12/22 19:38 ] [ 編集 ]
あすみんさん
>出社して、すぐは同じように変更事項もあったりして、早く慣れなきゃ、早く仕事の成果をあげなきゃ、と焦ってばかりいて、周りが見えていませんでした。

まさしくこの状態です。気だけ焦っているのですが見えていないなって思っています・・・。一人目の時も勘が中々戻らなかったことを上司はよく知っているのでフォローしてくれうのですが、やっぱり仕事って自分だけの問題でもないのでしっかりやらないとって思っちゃいます。気長に頑張れるように落ち着いて仕事したいです。

>あすみんはあと十数年で還暦だけど
あすみんさんのお歳とっても気になります。絶対実年齢よりも若くて綺麗だと思っています♪

ぶきっちょさん
周囲も分かってくれたらいいのですが、意外に冷たい方も多くて・・・。子供がいないとどうしても以前のように仕事ができると思われるので頑張っちゃうので、くたくたで帰ってきます。

>「あわてず、騒がず、されどあきらめず」でじっくり行きましょうよ。長く続けられることが一番です!!
そうですね。長く続けれるのが大切ですね。ストレスを溜めないようにしないといけないです。

ペイペイ子さん
ありがとうございます♪慣れるまで時間が掛かりそうですが、頑張りたいと思っています。ゆっくりが大切ですね♪
[ 2011/12/23 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


