1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  貯金、貯蓄などお金関連 >  年間貯金額の目標♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年間貯金額の目標♪

今年は産休、育休などあって年間の貯金額を考えていませんでしたが、2012年はしっかり貯めたいなって思っているので、考えてみました。

年間貯金額は300万円を目標にします♪

無理しない程度に貯めれるのは、この位かなって思っています。内訳として、あかねママの給料22万円×12ヶ月で254万円。それにあかねママのボーナス夏、冬の合計で40万くらい?(←最近下がっているらしいのでよく分かりませんが・・・)で、300万円になればいいなって思っています。

旦那さんの給料は多分、使っちゃいます。もし旦那さんの給料が余ることがあれば、現在のお小遣い1万円を少し増やしてあげたいのですが、やり繰り下手だし臨時出費が多いので中々上手くいかないです。子供手当ては、現在使っちゃっているんですがこのまま子供の為に使う予定です。

教育費の話題になった時に、職場のスタッフも大学はお金がかかったって言っていたので、やっぱり教育費を貯めていくのが目標になるかなって思っています。

ちなみに一人の方は、大学の4年間、仕送りなど込みで1500万円近くもかかったそうです。バイトは全くさせなく生活費が高かったそうです。もう一人の方は600万円位だったって言っていたのでやっぱり高いですね。(どちらも私立大学)

旦那さんのボーナスは、余れば少し貯金にまわせればいいなぁ。でも、この調子でいったら、後4年位でブログのタイトル通り2000万貯まる予定です。道のりは長いですが、旅行などのレジャーも楽しみながらマイペースで頑張ります♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2011/12/29 00:40 ] 貯金、貯蓄などお金関連 | TB(-) | CM(6)
えらい~
やっぱり目標は大切ですね。教育費もそうですが、老後資産の形勢も大切。預金だけでなく、将来、年金生活者になった時の年金補完のお金も準備しましょう
具体的には年金保険でもいいですし、時間を味方につけて長く置けばおくほど右肩上がりに資金が増える終身保険もあります。

外貨定期も歴史的な円高水準にある今、分散して仕込んでおくのはお勧めですよ

あすみんは豪ドル定期をやってます。77円程度になれば、買いですよ
[ 2011/12/29 13:44 ] [ 編集 ]
1200万かかった人です
私は私立大学&一人暮らしで、そこそこバイトしましたが、それでも1200万かかっております・・・理系私立は授業料1年間150万ですもん!わが子がそうならないか、ちょっと不安です。自分がやっといてですけど(汗)

我が家の年間の貯金目標は、目標=先取り貯金を死守した金額です。幼稚園代がどーんとやってくるので、それ以上は厳しいかなぁ~。やっぱりダブルインカムはいいなぁ・・・下の子が幼稚園に入ったら、昼間パートでもしたいです。
[ 2011/12/29 15:59 ] [ 編集 ]
うううむむむ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
大学まで行かせたいと思うと高くなりますね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
国立目指してほしいです(笑)
そして300万円ですかーーー!
共働き強しですっ!
[ 2011/12/29 18:34 ] [ 編集 ]
簡単に不労所得を積み上げる方法、知りたくありませんか?
簡単に不労所得を積み上げる方法、知りたくありませんか?

誰でも簡単に、毎月不労所得を積み上げていく方法があります!
しかも加速度的に不労所得が積みあがっていく方法が!!

初心者でもすぐに始められる新時代の不労所得の稼ぎ方!

知りたい人は「A9ドッと混む」で! →http://bit.ly/tlxjfi
[ 2011/12/29 18:45 ] [ 編集 ]
教育費…
教育費って未知数の世界ですよね。うちは幼稚園児で中、高校生並みかかかってると思うので、下の子にも同じようにしたら、破産しそうです。姉妹で教育格差もでそうな気もしています。来年はやっと上の娘が小学生で幼稚園代がなくなります。たった一年間の短い貯め時なので頑張ります。
あかねママさんの年間300万は大きいですね!共働きの強みですね!
[ 2011/12/29 20:10 ] [ 編集 ]
あすみんさん
老後の資金まで全然たどり着いていないです・・・。それも考えないといけないですね。保険の外交員の方にもすすめられたので、年金保険少しきになっているのですがどうなんだろうって思っていました。

キャッシュが一番かなっても考えていたのですが、やっぱり分散もいいですね。

>あすみんは豪ドル定期をやってます。77円程度になれば、買いですよ
そうなんですか!私もしてみようかなぁ♪

ぶきっちょさん
1200万でしたか!仕送りはやっぱり高くなってしまいますね。

>我が家の年間の貯金目標は、目標=先取り貯金を死守した金額です。
ぶきっちょさん、しっかり貯められていそうですね。うちと年収が全然違うと勝手に予想していますe-257旦那さんの勉強量も全然違いますが・・・。

ペイペイ子さん
私立大学は本当に高いですよね。高校も私立は高いので国立に行ってもらえると本当に嬉しいですね。でも、自分の子が行きたい所には行かせてあげたいと思っています♪

A9ドッと混むさん
初めまして。訪問&コメント有難うございます。
不労所得興味ありますね。これからもよろしくお願いします。

なつさん
幼稚園でも中興並みとはそんなにかかるんですか。高いんですね!なつさんは、来年が貯め時ですか!共働きは確かに貯まりますね。お互い貯金も子育ても頑張りましょうね♪
[ 2011/12/30 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


