1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  宝くじ&初詣のおみくじの結果


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝くじ&初詣のおみくじの結果

いつも恒例の年末ジャンボ宝くじのバラと連番を3万円分買っていたのですが、いつものごとく300円しか当たりませんでした。もう10年くらい買っているのですが3000円当たればいい方です。くじ運はそう悪くないと思っているのですが、宝くじだけは全然当たりません。でも、結果を知るまで当たったらの妄想している時間は楽しいです。

今日は、家族みんなで初詣に行ってきました♪おみくじの結果は吉でした。
IpUiC.png

特別いい事も書いていませんでしたが、まずまずの結果でした。ちなみに、雑学王で2礼2拍手1礼が基本で、凶のおみくじを引いたら、利き腕と反対の手で結べば、吉になると言っていました。

その後、予約していたホテルのビュフッェランチに行ってお酒も飲んで、お腹いっぱい食べて帰ってきました♪もうすぐ4歳の上の子はようやくじっと座って食べてくれるようになったのですが、1歳の下の子が動くようになってしまい少し大変でした。

ベビーカーに乗せると立ち上がろうとするので抱っこしてたのですが、最後の方には泣いてしまい外に出ていました・・・。来年はもっとじっとしてられないと思うから外食は無理ですね。来年のお正月休みどう過ごすのか考えないといけないです。

↓↓ゲットマネーでも4日までおみくじが引けてポイントがもらえるようです♪
9YuHD.jpg

↓↓ゲットマネーはこちら♪


↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/01/02 23:01 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)
ホテルのビュッフェ♪
今日はご家族でゆっくりできたのですね(^^)
良かったです。
お子さんも四歳になってくると、回りの空気とか、読めるようになってきますね。
一歳は無理かな・・・

でも少しでも、素敵な時間が持てて良かったですね!

あすみんも今日は、外食しましたよ。ガストですが(笑)
[ 2012/01/03 00:20 ] [ 編集 ]
今日の晩御飯、どうしよーーー
いいな~、ホテルのビュッフェ!!小さい子連れての外食って、ほんとなかなか気を使います。うちの子はまだまだホテルはダメで、ファミレスとフードコートばっかりです(涙)はやく、そういう社会的マナーを身に着けさせたい!!

年末年始、くっちゃね生活してたので、そろそろやばいのですが・・・今夜の晩御飯で早くもやる気なし~(汗)あぁ、どうしよう。私もビュッフェが食べたい~。

初詣、実はまだな人です。今日これから行こうかしら・・・おみくじひきたい!!
[ 2012/01/03 15:48 ] [ 編集 ]
こんばんはーー♪
おみくじゲットマネー以外引いていません!
御寺への参拝に行ったら誰もいませんでした・・・。
お正月のお参り御寺じゃダメなのかしら・・
ちょっと謎です。
[ 2012/01/03 18:27 ] [ 編集 ]
おみくじ
1歳になるとじっとしてられなくなるから大変ですよね。
まだ話してわかる年じゃないし、食べられるものも少ないし、可能であれば寝ていてほしい(笑)
落ちついて食事ができることがとっても幸せだと感じます。

余談ですが、私、おみくじで、凶を引いたことがあります(笑)
とっても困ってしまい、もう一度ひいても凶でした(爆)
たしかにその年は、とっても大変なことがあったりして、人生の中で最も波乱万丈な1年でしたが、そのことがあってから怖くておみくじが引けていません(苦笑)
[ 2012/01/04 22:31 ] [ 編集 ]
あすみんさん
上の子は本当に落ち着いてきたのですが、今度は下の子が大変な時に入ってきました。ガストは私も時々行きます♪アンパンマンのガチャガチャが楽しいようで子供は大喜びです♪

ぶきっちょさん
ホテルのファミリーブュッフェバイキングだったんで、子供連ればかりだったので、そんなに気を使うことはなかったんです。走り回っている子もチラホラいましたし・・・。でも、ランチなのにお酒抜きで大人一人4,800円はやっぱりホテルの値段だなって感じです。美味しかったのでよかったですが・・・。私も、去年は、くっちゃ寝生活でした♪

ペイペイ子さん
御寺に誰もいないとは驚きですね。神社じゃないといけないんですかね。
凄い気になっちゃいますね。

ひつじママさん
食事中、子供が寝ていてくれるのが一番ですね。がっつり食べれないですもん。

凶を引いたことがあるんですか!中々でないですよね。それも波乱万丈だったとは、あながちおみくじも当たっているのかもですね。
[ 2012/01/05 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


