1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  ボスママに嫌われています その2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボスママに嫌われています その2

ボスママにどうも嫌われてしまったあかねママです。その前の記事(ボスママに嫌われました)どうしても子供がボスママのいる公園で遊びたいと言い出してたので、またボスママとお会いしました。

当たり障りのない会話をしたのですが、仕事している時下の子はどうしているの?ってなった時、無認可保育園に入れて正社員で仕事をしているという事を話しました。

その時に言われた言葉が「そんな小さい子供がいて、もっと一緒にいたいと思わないの?子供が可愛そうじゃない?」みたいな事を色々と言われました・・・。

ちょっとした事なんですが、少し悲しくなって何も言えなくなり「そうですね」と言っただけです・・・。はたから見るとそうなんでしょうね。1歳の時期は可愛いですし、この時期はもう二度と戻ってこないです。

それに、3歳児神話にもあるように「3歳までは母親が子育てすることが大切。子どもの人格形成、発達などに悪い影響が出たりする」という考え方もあるようです。

あかねママは、子供への愛情は何歳になってもとっても大切だと思っています。休みの日は一緒に思いっきり遊んであげたいと思っていますが、この日は子育てについて色々と考えさせられました。

仕事している理由としては、お金の面でもそうですが、仕事で自分の時間が持てるという意味でも仕事している事って大切なんですよね。仕事の同僚と話している時はとっても楽しいですし、子育てママも多いのでアドバイスを色々と頂いています。

ボスママに言われた言葉は悲しかったですが、自分には自分の子育てのやり方があるという事で気にしないようにします。さて、今日もみんなで近場ですがお出かけします♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/01/15 07:52 ] 日常生活 | TB(-) | CM(9)
僻みだと思います。
そんな事言う人いるんですねぇ(/_・、)私だったら言い返してますよ(見た目は温和に見られますが、結構気が強いので…)その家庭それぞれに事情があるし、恐らく正社員で働けるあかねママさんに僻んでるんだと思いますよ…。
私も役に立つ資格や打ち込める仕事を持つ方って羨ましいですもん。

人間関係って難しいですね。癖のある方も多いですよね。ボスママの人格が心配です。
[ 2012/01/15 09:14 ] [ 編集 ]
何が正解かは、わからない
こんにちは、ルルです。
子育てなんて、何が正解か、わからないので、自分で考えていく、ということが大事だと思ってます。

お子さんが小さい間は、云々といわれたときは、
「うらやましい~! うちは、旦那の稼ぎが少ないので、働かないとたべていけないんです~v-12」で、結構みなさん、年配の方も含めて納得されてました。

でも、面と向かって言われたことなんて、ほぼないです。なかなか個性的な方ですね。

あと、保育園の方が、私が密着子育てするより、よさそうだ、と思っていたのも事実ですが。v-16

[ 2012/01/15 10:08 ] [ 編集 ]
妬みだと思います。
そのボスママさん、性格に問題ありますよ。社会通念上、お仕事をされているママさんに向かって、「そんな小さい子供がいて、もっと一緒にいたいと思わないの?子供が可愛そうじゃない?」みたいな否定的なことを言うことなんて、あり得ないからです。

なので、①仕事を持っているあかねママさんが羨ましい②生活に余裕がありそうで羨ましい③あかねママさんが若くて可愛くて羨ましいの、いずれかではないかか、または全部ではないかと思います。

そういう人は、裏表が激しいと昔から相場が決まっているので、我慢してまで迎合する必要はありません。

顔を合わせたら、適当に挨拶程度ですませておけばいいのです。

あすみんも、職場で同じママさんなのに、「そんな小さい子預けて仕事を続けるなんて、人間性を疑うわ」と影で言われたことがあります。

影で言われたことをなんで知ってるかと言うと、またそれをいちいち耳にいれくれる同僚もいまして(^^;)

仕事を続けることが、「人間性を疑われる」ほど悪い事とは思えなかったので、その時は大笑いしちゃいました。
あかねママさんも、悲しまず、大笑いしてみて下さい(笑)
[ 2012/01/15 11:06 ] [ 編集 ]
あすみんさんと同意見です!
そんなこと言う人がいるんですか~!!信じられない!!気にしないで~!!

きっと、そのボスママ、子育てだけの生活をしてて自分の時間がもてなくて、うらやましいんですよ。もし本当にそのボスママが自分の生活に満足して幸せを感じてるなら、そんなこと言いませんから。素直にうらやましいならうらやましいと言えばいいのに~。

そのボスママ、きっと他のママさんに嫌われてますよ・・・表立っては怖くて普通にしてるかもしれませんが、たとえ専業主婦同士でも、私ならその人とは距離を置きます。無理してあわせる必要なし!!
[ 2012/01/15 15:15 ] [ 編集 ]
自信をもって
自分に自信をもって!子供は親の一部始終を見ています。あなたは凛として前を向いて歩いている女性だから子供もあなたと同じように凛とした人間に成長します。私は3人の子供を正社員としてフルタイムで働きながら育てました。私が仕事と家庭を両立し始めた昭和50年代は私のように子育てしながらフルタイムで働く女性は稀でした。何回か辞めようと思いましたが、やはり私は仕事が好きだったから辞めずに続けました。子供達が中学生になった頃からは積極的に応援してくれるようになり、昨年無事定年退職を迎えること出来ました。応援しています。
[ 2012/01/15 16:38 ] [ 編集 ]
ボスママも保育園に子供預けているかと思っていました(@Д@; アセアセ・・・
3歳児神話は色々諸説あるようですが、
自民党が作った説が有力の様ですよー。
お父さんが働き、お母さんが子供の世話をしてーーというのを後押しするためと聞きます。
[ 2012/01/15 17:43 ] [ 編集 ]
ネタミです。
お気持ちよくわかります。
私も同じことがあったら、同じように感じると思います。
でも、あかねママさんは、落ち込むことないですよ!
ボスママさんからみて、あかねママさんがうらやましいからねたんでるんだと思いますよ。
働いていないのに保育園に預けられるってのが不思議ですが(パートかな?)、ボスママが非正社員なら、正社員になれないネタミです。
私も、会社の先輩(奥さんが専業主婦のおじさん)に、仕事より子育てが大事だろとか、「ストレスで子供を虐待してないか」とか言われました。
悪気が無いとわかっているので、冗談で返しましたが、やっぱりショックでした。
あかねママさん、私も同じ立場で子育てしてます!大丈夫ですよ!
ボスママさんの人格がおかしいんです。そんなママに育てられた子供がかわいそうですが、気にすることなんてありません☆
お互い共働き育児生活を楽しみましょう♪
[ 2012/01/16 00:28 ] [ 編集 ]
初めまして
いつもこっそり読ませていただいてます
3歳の娘をもつワーキングママです。パートですがフルタイムで働いてます。娘は保育園に通ってます。

みなさん書かれてるとうり、ボスママは羨ましいんだと思います。

私ももちろん、働きはじめは悩みましたがうちの場合はお金が底をついたので仕方なく…でした。
でも今では預けてよかったと思っています。
お友達の中でぐんぐん成長していく我が子。頼もしいです。お姉ちゃんや小さいお友達とも遊ぶ姿を見て、他では体験できないなぁと思います。

親の近くがいいのか保育園がいいのか、どちらがよいかなんて考える必要はないし、悩む必要ないと思います。
どちらでもちゃんと子供との時間を大切にする事が大切だと思います。
[ 2012/01/17 02:14 ] [ 編集 ]
皆様、暖かいコメント有難うございます。
少し落ち込んでいた所もあったのですが、前向きに考えるようにしました。今回の件で、子供達との時間や、子育ての事について向き合えて、考えることが出来て良かったと思っています。まだまだ子育てについて悩む所もありますが、これからも頑張っていきたいのでよろしくお願いします。

なつさん
なつさんのように言い返せたらいいのですが、あまり言い返せないタイプなので、聞いているだけでした・・・。それに、記事にはしていないのですが、住んでいるマンションの場所や仕事の事などを聞いてきたので話したら他のママさんにつつぬけで、みんな知っていたのであんまり自分の事はあんまり言わないようにしているんです。人間関係は本当に難しいです・・・。上の子と中学校まで一緒かと思うとぞっとします・・・。

ルルさん
>子育てなんて、何が正解か、わからないので、自分で考えていく、ということが大事だと思ってます。

そうですよね。何が正解は分からないです。それだからこそ本当に難しいなって思っています。

>うちは、旦那の稼ぎが少ないので、働かないとたべていけないんです~
私も、そんな感じで言うようにします。育児休暇終わったし、職場の育児制度も整っているので頑張って働いてるんですよ♪みたいな感じで言ったのも気にさわったのかも知れません・・・。言葉使いも気をつけたいです。

あすみんさん
>①仕事を持っているあかねママさんが羨ましい②生活に余裕がありそうで羨ましい③あかねママさんが若くて可愛くて羨ましいの、いずれかではないかか、または全部ではないかと思います。
①、②は多分当てはまっているかも知れまんが、③はないですe-257もういい年ですし、全然可愛くないです。大人しいと思われるタイプなんで、多分いいやすいのかも知れないですね。

これから、挨拶程度にするようにします。でも、上の子と保育園のクラスが同じなのがネックです。

>あすみんも、職場で同じママさんなのに、「そんな小さい子預けて仕事を続けるなんて、人間性を疑うわ」と影で言われたことがあります。
あすみんさんも同じような経験あるんですね。私よりもひどい言葉ですよ。もし私が職場の方に言われたら辞めたくなっちゃいそうです・・・。

ぶきっちょさん
今回の事はあんまり気にしないようして、ボスママとはこれから関わらないように距離を置きたいと思います。でも、何だかんだで関わっちゃうんですよね・・・。

他のママさんと話したいんですが、その公園にはボスママがいるのでボスママと他のママさんとで話すって感じです。今回の時は、ボスママしか公園にいなかったんですよ・・・。タイミングが悪かったのかも知れません。

いっちょ噛みおばさん
いっちょ噛みおばさんも子育てしながら正社員で働いていらっしゃったんですね。それも3人のお子さんを育てながらとは凄いです!実際、私の母も共働きで、そういう姿を見て育ってきました。やっぱり母の姿を見て尊敬していましいたね。だから、何にもしない父を批判をしたりと思春期は荒れていたかも知れません・・・。

>あなたは凛として前を向いて歩いている女性だから子供もあなたと同じように凛とした人間に成長します。
私はまだまだ、凛とした女性になれていないです。凛とした女性になれるようなるように努力したいです。

>子供達が中学生になった頃からは積極的に応援してくれるようになり、昨年無事定年退職を迎えること出来ました。
定年退職迎えれたとはおめでとうございます!私も頑張りたいです。

ペイペイ子さん
ボスママは、保育園に預けていますよ。しかも上の子と同じクラスです・・・。ちなみに中学校まで同じかもしれません。引っ越したい・・・。パートで保育園が終わる頃にはもうすでに仕事が終わっているようです。

>自民党が作った説が有力の様ですよー。
そうだったんですか!知らなかったです。そんな説を作らないで欲しいです・・・。

ひつじママさん
ひつじママさんも同じような事があったんですね。ボスママは保育園はパートでそれも最近決まったみたいです。それまでは、パートを探し続けっていう状態だったみたいです。

>私も、会社の先輩(奥さんが専業主婦のおじさん)に、仕事より子育てが大事だろとか、「ストレスで子供を虐待してないか」とか言われました。
この言葉はショックですよね。私よりひつじママさんの方がひどい事、言われているとはひどい事をいう先輩いるんですね!人の気持ちを考えずきついこと言う人ってかなりいるので、私はそうならないように言葉選びなど気をつけていきたいと思っています。

>お互い共働き育児生活を楽しみましょう♪
大変なことも沢山ありますが頑張りましょうね♪

すぎのこさん
初めまして!訪問&コメント有難うございます。

>お友達の中でぐんぐん成長していく我が子。頼もしいです。お姉ちゃんや小さいお友達とも遊ぶ姿を見て、他では体験できないなぁと思います。
そうですよね。下の子は1歳で一番小さいのですが、お姉ちゃんやお兄ちゃん達に囲まれて遊んでいるようです。確かに家で遊ぶだけでは、そんな体験は出来ないですね。前向きに考えるようにします。

>どちらでもちゃんと子供との時間を大切にする事が大切だと思います。
仕事してから、ボスママから言われたように子供との時間は少なくなってしまったんです。少ない時間でも有意義な時間に出来るようにしたいと思います。
[ 2012/01/17 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


