1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  付録つきの雑誌の付録はいらない?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

付録つきの雑誌の付録はいらない?

あかねママと同じ年の子供がいる同僚が、付録付きの女性誌を購入して休憩中に見ていたのですが、「付録のバッグがいらないからあげる」と言ったのでちゃっかりもらっちゃいました♪

↓↓この付録のカバンです♪ちょっとしたサブバックで使えそうです。
最近の女性誌はカバンやポーチなど付録つきが多くなってきて、何個も持っているからもうそんなに欲しいと思わなくなったそうです。あかねママは、雑誌の付録を見て今回は購入するとか考えるんで、同僚とは全然タイプが違うなって思いましたね。

それにいつも読んでいるのは、すてきな奥さんや、おはよう奥さんなどの主婦雑誌で女性誌は自分で買って読まないですし・・・。その同僚が、雑誌買う?って聞いてきたので、数回しか買ったことない『サンキュ!』とか時々買っているって言ってるのがちょっと恥ずかしかったです・・・。

こういう雑誌をしっかり読んでいる同僚はやっぱりとってもセンスがあるので見習わないといけないなって思ったんですが、買うほど興味はないんですよね。でも、流行やコスメなどは、その同僚が教えてくれたりするのでとっても助かっています♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/01/21 20:02 ] 日常生活 | TB(-) | CM(7)
あすみんは立ち読みだにゃ~
そうそう、バッグの付録多いですね。
わざわざバッグをディスプレイしている本屋さんもありますよ。どちらがメインなんだか(^^;)

ファッション雑誌、たまに立ち読みします。買ってまではいらないかな~って。
図書館が近かったら、図書館でも借りれるよね。
うちは田舎だから、図書館も車で行かなきゃいけなくて・・・・

ならば、立ち読みした方が早い(笑)

あすみんの会社は制服がなくて、私服なんです。
私服って言っても、仕事だからスーツなんですね。
一日ずっとスーツ~。

制服とかあって、着替えるならオシャレもしたくなりますが、ずっと同じ格好だからな~(^^;)

ちなみに土日はセーターにジーンズだよ。
おばちゃんだにゃ~(笑)
[ 2012/01/21 21:08 ] [ 編集 ]
いい同僚ですね!
私は付録付きになって雑誌を買わなくなった派です(笑)どんどん溜まっていきましたが、以前ahkahのネックレスが付録で出た時は「売れる」とふんで何冊か買いました(笑)結果、何十倍になり大成功でした。でも危ないカケでしたよ...。売れ筋のブランドに詳しくていい事は滅多にありません。地道にコツコツ貯める方が勝者になれると思いますよー!私も以前はサンキュ買ってましたが、色々と(食費が安いのが実家で食べてたり
)疑問点も沢山あり今はサンキュ学園のブログだけを見てます。
[ 2012/01/21 21:51 ] [ 編集 ]
付録
一時期、付録目当てで雑誌を買っていましたが、毎月増えてしまうので、私は雑誌を買うことをやめました(笑)
最近は殆ど図書館で借りて読んでいますが、節約雑誌以外の女性誌を読むと良い刺激になりますね。
お子さんがいるのにバイラを読むあたり、お若いんだろうなって思います。私はVERYを毎月チェックしてます☆
[ 2012/01/22 09:35 ] [ 編集 ]
私もほとんど雑誌買わないですね~
私も図書館&立ち読みで、ほとんど買ってないです。買うときも楽天のポイントが期限がくるからとかだし(汗)仕事してた時は、雑誌が会社にあったので、買う必要なかったんですよね。。。うーん、どんどん世の中に置いて行かれてる気がしてきました(汗)
[ 2012/01/22 11:15 ] [ 編集 ]
いいですねーー!
付録めあてで雑誌選びしてしまうペイペイ子としては信じられなーいですが!DINKS時代とかは、付録気にしなかったかも(笑)
[ 2012/01/22 16:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/22 16:57 ] [ 編集 ]
あすみんさん
ディスプレイしている本屋さんありますね。あれを見ると欲しくなりますが、ぐっと我慢しています。お店屋さんの戦略もさすがです。

図書館でファッション雑誌ありますね。子供の絵本のコーナーばかり行くのでサラッとしか見れませんが気になっています。ファッション誌、借りるまではいいかなって思って最近読んでないです。

仕事でスーツいいですね。私は、制服があるので少しオシャレしないとみんな見てます・・・。私も休日はラフにジーンズが多いですよ。周りの方を見ていても休日もしっかりしているので、もっとオシャレしないといけないです・・・。

なつさん
その同僚はとってオシャレでいつも参考にしています♪とっても優しくて大好きな同僚です。

>ahkahのネックレスが付録で出た時は「売れる」とふんで何冊か買いました(笑)結果、何十倍になり大成功でした。
売れて良かったですが、危ない賭けですね!でもそういう風になると予測できるというのは凄いことです。

サンキュ学園は時々見ていますが、雑誌の方がしっかり見れるので年に数回購入していました。でも、実家で食べてるなどもあるんですね・・・。そういうのは全然気が付きませんでした。

ひつじママさん
ひつじママさんも買っていたんですね!でも、そういうイメージあります(笑)図書館で、読むのが一番お金も掛からず節約になりますね♪

>お子さんがいるのにバイラを読むあたり、お若いんだろうなって思います。
同僚も30代ですよ☆でも、服装や見た目など若いし、オシャレなんで本当に参考になっています。

ぶきっちょさん
ぶきっちょさんも図書館利用しているんですね♪さすが皆さん節約上手です。

仕事していた時、会社に雑誌があったとは凄いですね。私の職場の休憩所では最近はなぜか手相の本が置いてありました・・・。それはそれで面白いです♪

ペイペイ子さん
DINKS時代は私もあんまり気にしなかったかも・・・。今ではちょっとした物でも高いなぁとかいらないなぁとか考えちゃいます・・・。付録つきの雑誌でお得なのもあるのでチェックは欠かせないです☆
[ 2012/01/23 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


