1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  子供を居酒屋に連れて行くのはあり?なし?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供を居酒屋に連れて行くのはあり?なし?

あかねママは子連れで居酒屋なんてありえない!とか昔は思っていたんです。先月、忘年会がてら職場の方と子ども会という名目の飲み会を居酒屋でしました。居酒屋って事で、少し抵抗あってどうしようかと思ったのですが、みんな仲良しの同僚達ばっかりなので参加しちゃいました。

職場は、休日なども仕事と勤務がバラバラなので夜の方がスケジュールが合うんです。出席者は、大人8人、子供10人(あかねママは子供2人連れて行きました)。あかねママの下の子が一番小さかったんですが、1歳の子も3人いて上は7歳まで参加していました。

居酒屋に予約入れるときにしっかり子供会と言っているので隣など人はいなかったです。でも、思ってた通り大変でしたね。1歳の下の子はまだ歩かない時だったので抱っこでよかったのですが、3歳の上の子が他のお友達と遊んでいて動き回っていました。たまにしか飲ませていないジュースをよく飲んだのでトイレも近かったし・・・。

他の子供達を見ても3歳から5歳ぐらいまでの子供達が動き回って、店員さんにちょっかいかけるしジュースはこぼすしであんまりゆっくり食べれませんでした。それに子供達の相手をしないといけないので、愚痴など話したり聞いたりする事があまり出来なかったんです。

平日なんでお客さんは少なかった様子で最終的には、店員さんが子供達の相手をしてくれたりとはっきり言って迷惑な客だったと思います・・・。もう少し管理しないといけなかったなって反省してます・・。

これからは、もう居酒屋には連れて行かないことにしました。やっぱり居酒屋には、ゆっくり食べて飲んで話しをしたいです。話しは変わってその時の会計は出席していない上司が多少出してくれたので2千円ほどで済んだのはラッキーでした♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/01/22 20:56 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)
ありです。
子供を連れて行ったことはないですが、行ってみたいですね!
職場の仲もとても良さそうで、楽しそうです。
子供を連れて行ける居酒屋がもっと増えればいいのに、と思います。
プレイルームがあったり、子供用のトイレがあれば結構需要もある気がします。
タバコの煙が一番気になりますよね!
[ 2012/01/23 11:50 ] [ 編集 ]
子連れ歓迎の店なら連れて行きます
店舗数は少ないですが、居酒屋でも子連れ歓迎のお店ってのがあるんですよ。そこだと、店員さんも慣れてるし、もちろん個室だし、座布団がこぼしても大丈夫なビニールだったり、オムツ替えるためにベッドとかもあったり、子供用の小さいメニューもあったりして、すごく良いです。といっても、うちはランチでしか連れて行ったことがないですが。
夜はお酒の匂いと、独特のガヤガヤが子供が苦手なようで(北海道旅行中にジンギスカンが食べたくて、ビール工場のジンギスカン屋さんにつれていってわかりました)ものすごーくギャンギャンないて、食べるどころじゃなかったので、夜はそれ以来連れて行ってません。
ほんとは、私のほうが居酒屋の雰囲気でお酒を飲みたいんですけど~!妊婦だし我慢です(涙)
[ 2012/01/23 12:11 ] [ 編集 ]
みんな連れてきているなら全然OKですよーー(≧∇≦)ノ ハーイ♪

それ以外(独身とか子供誰も連れてきてないのに連れてきた)とかになると、難しい問題ですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
このことが原因で友人関係がぎくしゃくの例を見ているので(@Д@; アセアセ・・・
[ 2012/01/23 12:37 ] [ 編集 ]
あすみんも連れていったよ~♪
あすみんも連れて行きましたよ。予め、学童保育の集まりって連絡しておいたら、別棟の部屋をとって下さってて、お店とは完全に隔離(^^;)

子どもも沢山参加してくれたから、と子ども用に特別メニュー1000円ですっごいお子様ランチをつけてくれました。

ちなみに、確かに友達とゆっくり飲みたいときは、子どもは置いていきたいですね(^^;)
息抜きできないもんね~。
[ 2012/01/23 21:19 ] [ 編集 ]
なつさん
なつさんは、ありですか。女の子だとまた違うかも知れませんね。男の子ばかりだったので騒がしかったです。プレイルームがあると良さそうですね♪子供が遊べる場があるとまた違うと思います。

>タバコの煙が一番気になりますよね!
タバコに気なります。周りは誰も吸わないのでいいのですが、お客さんとか吸いますもんね。禁煙席もあるといいですね。

ぶきっちょさん
子連れ歓迎のお店いいですね♪幹事が探したらしいのですが、駅周辺になかったって言っていたので、そういうお店は少なそうですね。子供メニューなどもあるといいですね。大人と同じメニューで食べれそうなものをオーダーしていました。でも、美味しいと沢山食べていましたね。

ぶきっちょさん、妊婦さんだからお酒しばらくの辛抱ですね。でも、出産してお酒飲めるようになるまでそれまでの我慢ですね。

ペイペイ子さん
>このことが原因で友人関係がぎくしゃくの例を見ているので
本当ですか!その例を教えて欲しいですわ・・・。
子育て世代の多い職場だったのが本当にありがたいです。
でも、やっぱり小学校に入ったりしてやめて行く方も多いので私もこれからどうなることか分かりませんね。

あすみんさん
あすみんさんも連れて行っていたのですか!隔離や子供特別メニューのお子様ランチもしてくれたとはお店の方も配慮してくれたんですね。素敵なお店です。

居酒屋はゆっくり飲んで話してとしたいので、もう少し大きくなるまでは連れて行くことはないと思います・・・。
[ 2012/01/24 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


