1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  給料 >  あかねママの1月のお給料


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あかねママの1月のお給料

育児休暇から仕事復帰して、1ヶ月とちょっと過ぎました。お給料日はとっても待ち遠しかったです♪先月は1万ちょっとだったので、期待していた今月のお給料の額はというと、

手取り、28万7千円(端数切捨て)でした♪

正月手当てや年末調整があったのでいつもよりも多かったです♪残業手当ては全額支給されるのですが、残業が殆どないです。ちなみに先月の残業時間は30分でした。でも子育てしていると残業がない職場はありがたいです。

税金はもちろん、昼食費や下の子の託児所代1万円なども引かれてこの手取りなんでとっても嬉しいです。あかねママの職場は食堂があるのですが、食費が安いし栄養も考えられているのでこれも嬉しいんです。旦那さんも食堂がある職場なので昼食を作らなくてもいいのはとっても助かっています。

来月の給料はこれよりも確実に少ないと思いますが、今回は予定よりも少し貯金が出来るかなって思っています。あかねママの家庭は、今がお金の貯めれる時かなって思っているので今のうちに貯金を頑張りたいです♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/01/24 23:20 ] 給料 | TB(-) | CM(8)
嬉しいですね(^^)
モチベーションあがりますね!!
あすみんも今日はお給料日だったのですが、仕事が立て込んですっかり忘れてました(^^;)
ああ・・明日もちょいと朝に仕事が偏りそうです・・・

今日は早めに・・っていっても、もう12時ですが、寝ます~
[ 2012/01/24 23:53 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
貯金も頑張っていて、何より共働きで頑張っていて
あかねママさん、すごいな♪えらいな♪って思います(*^^*)
本当、今が貯め時ですね。
子供はお金、かかりますよ~。
私も子供達が小さいときにもっと貯蓄しておけばよかった・・・と後悔してます(><)

応援してます、ポチっ♪
[ 2012/01/25 08:53 ] [ 編集 ]
凄いなぁー!
とても頑張りましたね!給料に反映されると嬉しいですね!
私だったら、無駄使いに走りそうです(笑)
社員食堂いいですね!栄養も考えられてるのがいいです♪
[ 2012/01/25 09:31 ] [ 編集 ]
託児代!
託児代ひいてこれだけ手取りがあったらいいな~。励みになりますよね~。

育児に仕事に家事にと大変だと思いますが、お体壊さないでくださいね。応援してます!!
[ 2012/01/25 14:20 ] [ 編集 ]
高額ですね~♪
昼食がでる職場っていいですね。大きい会社なんですね♪

昼食費や下の子の託児所代1万円などが引かれて手取りが約29万なんて、
うらやましいです~。

ますます貯金に拍車がかかりますね。

家事育児仕事をきちんとこなしているあかねママさんすごい☆☆

見習わなくっちゃ。
[ 2012/01/25 15:45 ] [ 編集 ]
おおっ!
共働き家計強しーーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なので、やはり働くこと検討したいなぁ。しみじみ
[ 2012/01/26 10:27 ] [ 編集 ]
保育園代を差し引いてこの手取りは嬉しいですね♪
お正月に出勤したのは大変でしたが、手当が出れば報われます(笑)
これで貯金のペースもぐっと加速しそうですね、お互い頑張りましょう☆
[ 2012/01/26 23:34 ] [ 編集 ]
あすみんさん
>モチベーションあがりますね!!
はい♪頑張ろうって気になりました。私も、旦那さんの給料日は忘れていたのですがいつも通りだったみたいです。あすみんさん、毎日、朝早いので無理しないでゆっくり休んでくださいね♪

奈々美さん
初めまして!訪問&コメント有難うございます。
私の職場は殆ど共働きなんで愚痴とか言い合える環境がとっても助かっていると思っています。

>子供はお金、かかりますよ~。
やっぱりそうですよね。今後、私立の学校に入ることも予測して今から貯めておかないとって思っています。応援有難うございます。更新はまちまちになると思いますが、また遊びに来てくださいね♪

なつさん
給料を頂くと、頑張って仕事したなって思いますね。
社員食堂いいですよ。安いですし、栄養もあるのでとっても嬉しいです。職場決めるとき、社員食堂があるのが重要ポイントでした♪

ぶきっちょさん
今回はたまたま手当てなどが重なったので多かったんですよ。いつもはもっと少ないです・・・。でも、今月の給料は多いからしっかり内容まで見ちゃいました。

みかんさん
昼食でるのですが、そんなに大きな職場ではないんですよ。個人経営の従業員100人以下の職場ですよ。

家事や育児は旦那さんの協力があってこそ出来ているのだと思っています♪優しい旦那さんで良かったなって思っています。のろけてすいません・・・。

ペイペイ子さん
共働き出来るのは、旦那さんの協力と、職場の援助があってこそだと思っています。それがなければかなり難しいかなって思いますね。運が良かったともいえます・・・。

ひつじママさん
お正月はとっても暇だったのに手当てが出て、今の忙しい時期に手当てがないのはおかしな話しですが、少しでも多くいただけるのは嬉しいです。ひつじママさんもしっかり家事や育児をこなしていて本当に尊敬しています♪お互い頑張りましょう!
[ 2012/01/28 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


