1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2012年1月家計簿公開 >  1月15日~21日までの出費


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月15日~21日までの出費

1月15日~21日までの出費

食費  13,362円(お酒も含む)
外食   1,420円

雑費   1,240円
子供費  3,224円

合計  17,826円

最近、子供と一緒に寝てしまう事が多くて、家計簿の記帳やブログの更新など出来ませんでした。先週は、やっぱり食費が予算オーバーですね。モラタメさんでお酒とか買ってしまったので仕方ないという事にしときます。←自分に甘いです・・・。

昨日は、たまたま勤務がみんな休みで子ども会が開催されたので、同僚の家に下の子を連れて遊びに行ってきました♪(上の子は保育園です)新築の戸建てなんですがとっても羨ましかったです。

他の同僚が、「家の中を見せてください♪」と言って全部屋(お風呂場まで)、見て周ったのにはビックリしましたが私も便乗させて少し見せてもらっちゃいました。

家に滑り台を置いたり、庭には砂場を置いたり、LDKが20畳程あったり、4LDKなのに使っていない部屋が3部屋もあったりしてとっても広く感じました。それにマンションに比べるとかなり収納が多いのも実用的で羨ましいです。

去年、中古マンションを買ったのに戸建てを見させてもらうとやっぱり戸建てが良かったかもって思っちゃいます。でも、ローンなどのお金の話にもなり、35年ローンということを聞くと大変そうでしたが、親の援助もあったと聞くと羨ましくもあり、隣の芝生は青く見えるという感じでしたね。仕事の愚痴や子育ての話など出来てとっても楽しい一日でした♪

↓↓10ヶ月から乗れる三輪車でとっても人気があるようです。同僚のお家に置いてあって初めて知りました。
↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/01/28 05:19 ] 2012年1月家計簿公開 | TB(-) | CM(6)
戸建ていいですねーー(人´∀`)
修繕費とかからないのが(笑)
同僚の方も35年ローンですか(@Д@; アセアセ・・・
共働きなら短期の返済でいけそうですね!
[ 2012/01/28 10:29 ] [ 編集 ]
一長一短ですよね
戸建ては戸建てで、維持費が結構大変なんだよ~。マンションみたいに修繕費の積立がないから、10年毎に100万円くらいのメンテナンス費用が必要かな。壁の塗り替えとか、水回り、キッチンとかね。あすみんも15年の間に200万くらいかけたよ。
そう思ったらマンションの方が、やっぱり防犯の面でもメンテナンスの面でも、いいかな、と思います。
それに、案外二階に上がるのって面倒なんですよ→単にあすみんが横着なのか(^^;)

[ 2012/01/28 12:21 ] [ 編集 ]
老後はマンションが一番ですよー
戸建は子供がいるときは確かにいいな~と思う部分があります(子供がどれだけドタバタしても下の人に気を遣わなくて済むとか、収納が多いのでおもちゃが増えても大丈夫とか)が、老後はマンションですよ。だって、そんな広い面積要らないし、掃除するの大変だし、階段も面倒だし、メンテナンスが全て自分というのも大変ですし。
[ 2012/01/28 19:34 ] [ 編集 ]
三輪車
この三輪車、私もいいなって思っていたのですが、高くて諦めました(笑)ハイグレードな三輪車ですよね、私も乗ってみたいくらいです♪
戸建てにあこがれる気持ちよくわかります!東京だと土地が高すぎて、戸建てだと狭い家になってしまいがちですが、東海地方なら、それなりに広いのでしょうし、あこがれちゃいますよね。あかねママさんは自宅がローンなしのマンションですから、住宅ローンを組めますし、戸建てを買って、今の家を賃貸するって方法もありますよ!
ひょっとして、賃貸収入で戸建てのローンが払えるかも?
[ 2012/01/28 21:58 ] [ 編集 ]
私はマンションにすれば良かったなぁと思います。マンションの方が、人にも貸しやすいし、家賃収入も得られそうです。
あかねママさんのローンなしは最強ですよ!住宅ローンがなければ、その分貯蓄ができますもん♪うちも早く終わらせたいです。家やデザインにこだわるんじゃなかったと今更思います。
[ 2012/01/28 22:00 ] [ 編集 ]
ペイペイ子さん
修繕費かからないのは戸建てのいいところですが、外壁とか年数経ってくると変えないといけないと言っていたのであんまり変わらないかも知れないそうですよ。

35年ローンですが、繰り越しを頑張る!って言っていました。確かに共働きの強みだなって思いますね。

あすみんさん
10年ごとにメンテナンスですか。大変ですね。防犯は確かにマンションの方が安心だと思っています。

>案外二階に上がるのって面倒なんですよ
年取ったら2階はあんまり使わないって言っていました。そう考えるとマンションもいいなって感じです♪マンションVS戸建ては永遠のテーマですね(笑)

ぶきっちょさん
子供が足音はマンションは響くので注意していますね。戸建てはその点、気にならないのは羨ましいです。老後にマンションはいいですね♪子供が小さいうちは戸建てかなって思っちゃいます。

ひつじママさん
この三輪車知っていましたか!私は知らなかったのですが、人気があるようですね。

賃貸収入で戸建てのローンの支払いは憧れますね♪戸建て欲しいのですが、老後の資金や教育費も貯めないといけないので、もう少し落ち着いて蓄えを増やしてから考えたいなって思っています。今は駅が近いのが通勤に便利なのでそれはマンションのいい所です♪

なつさん
マンションは確かに賃貸に出来るのでいいですね。でも、誰も借りてくれなかったら困っちゃいます・・・。なつさんの家のデザインはとってもオシャレなんで憧れちゃいます。それに木のぬくもりがとっても暖かそうです♪
[ 2012/01/31 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


