1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2012年2月家計簿公開 >  2月8日~14日までの出費


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月8日~14日までの出費

2月8日~14日までの出費

食費  9,635円
雑費  1,780円
外食  1,892円

医療費 2,976円(胃薬など)
子供費 1,600円(保育園の写真など購入)

合計 17,883円

先週もちょこちょこ買い物に行ってしまって高くついてしまいました。バレンタインデーのチョコレートケーキは楽天で人気?の半熟ザッハトルテです。頼むのが少し遅くまだ着ていないんですよね。旦那さん用ですがあかねママも食べたいのでとっても楽しみです♪

上の子供は3歳なのにバレンタインデーを楽しみにしていたようで、保育園から帰ってきて「バレンタイン、もらえなかった・・・」と迎えに行った旦那さんに言っていたようです。多分保育園はチョコレートを持ってくる子いないと思うんですが、可愛そうなんであかねママがチョコレート買ってあげました。

最近の買い物は、掃除機です。今使っているのは吸引力が悪く掃除に時間がかかってしまうのでとうとう買っちゃいました。調べている暇もなく早く欲しかったのでのでレビューを見て人気があるのを楽天ポイントで買いました♪
今の使っているのは紙パック式ではないのですが、やっぱり紙パックの方が楽かなって思って安いの買っちゃいました。それに大嫌いな昔は虫が出ると掃除機で吸い込んで紙パックごと捨てれるので以外に紙パックは楽かなって思っています♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/02/18 12:30 ] 2012年2月家計簿公開 | TB(-) | CM(8)
3歳でも意識するんですね~
バレンタインって3歳でも意識するんですね~。最近の子は早いわ~。うちの子も、来年とか再来年には、「〇●くんにあげたいー」とかいうのかしら~。ドキドキ♪
[ 2012/02/18 13:34 ] [ 編集 ]
ぶきっちょさn
私ももうそんな事考えるの早くない??って思っていたんですが、教えなくても知らず知らず成長していくんだなって思いましたね。子供の成長って本当に楽しいです。ぶきちょさんは娘さんなんで誰に渡すのか楽しみですね♪
[ 2012/02/18 13:47 ] [ 編集 ]
やってること一緒かも~
あすみんも虫、苦手です!!特に足の数が多いのとか(^^;)

掃除機で吸い込む・・・わかりますわかります、やります、あみすんも(笑)

でもテントウムシ程度なら、紙ですくって、なんとか外に出します。

掃除機、ポイントで買えたなんて羨ましい~♪

うちの息子ちゃんも保育園の時は毎年チョコ貰ってきてました。
先生がくれたりするんですよ。
で・・・今は〇です・・・

今年のバレンタインは泣いてました・・・
[ 2012/02/18 16:09 ] [ 編集 ]
息子さん、もうバレンタインデーがわかるんですね!
あげる方も、もらう方も大変な世の中です(笑)
ママと妹さんから二つは確保できますが、本当は好きな子からもらいたいのかなぁ、微笑ましいですね☆
[ 2012/02/18 17:36 ] [ 編集 ]
ヘェ~。息子さん、分かるんですね!うちの娘も好きな子にあげたかったみたいですが、親同士が仲良くないとあげるのも難しいですよね。
あかねママさん、胃の調子はどうですか?我慢は禁物ですよー。
掃除機って確かに迷いますね。今はルンバが欲しいです。
[ 2012/02/18 18:20 ] [ 編集 ]
息子ちゃんすごいっ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
もうわかるのですねーーー。
ジュニアは友人のママさんからあかちゃんおせんべもらっていました(笑)
ちなみに夫は0でしたΣ(|||▽||| )
大人になってからも もらえるといいなと思いましたよーー・
[ 2012/02/19 00:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
半熟ザッハトルテ美味しそうですね♪
我が家は3月に結婚記念日が控えているので、バレンタインは節約です(笑)。
掃除機、確かに紙パック式は楽ですよね!!
私も紙パック派です。
我が家も、新しい掃除機が欲しい・・・。
応援のクリック押しておきます。
[ 2012/02/21 08:44 ] [ 編集 ]
あすみんさん
てんとう虫は私も大丈夫です♪でも、子供は虫が苦手らしくてんとう虫でも怖いと言っていました。どんな男に育つのか将来が不安です・・・。

息子さん泣いちゃいましたか。今は悲しいですが、それはそれで、後からよい思い出になりますね♪

ひつじママさん
そろそろ好きな子いるのかなって思っているんですが、まだまだそんな感じはないですね。いつも男の子の話しばかりです。オネエキャラにはなって欲しくないなって思ってしまいます(笑)

なつさん
チョコは、親同士が仲良くないと渡しにくいっていうのもあるんですね。これまた難しい問題です。

胃の調子はよくとっても楽になりました。有難うございます♪新しい掃除機で掃除は快適です♪やっぱりストレスなく生活したいですね。ルンバ私も欲しいです。でも高いです・・・。

Saraさん
初めまして。訪問&コメント有難うございます♪
もうすぐ結婚記念日ですか♪バレンタインを節約してということなんで豪華にされそうですね。ザッハトルテとっても甘かったです・・・。
また遊びに行かさせていただきますね♪
[ 2012/02/25 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


