1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  給料 >  2月のお給料♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月のお給料♪

2月のあかねママのお給料は、手取りで25万8千円(端数切捨て)でした♪(交通費含む。昼食費、下の子の託児所代1万円差し引かれています。託児所代は残り全額、職場が負担してくれています♪)ちなみに今月の残業は30分でした。

最近、ちょっと忙しくてブログの更新もままならなかったのですが、お給料頂くと頑張ろうかなって思いますね。

仕事から帰ってきても、育児と家事に追われてパソコンする時間が取れなかったりするから、自分の時間が欲しいなって思う事も時々あります。仕事の日は、子供達とは夜ご飯終わってからお風呂入って寝るまでの短い時間で本を読んだり遊ぶようにしています。

昨日なんか、上の子は保育園で相撲を覚えたようで、家で相撲の相手を何回もして体もクタクタになってしまいました。その姿を見て下の子は喜んでいましたが・・・。本を読んだり絵を書いたりブロックなどしている方が楽なんですが、子供って本当に元気です。疲れているとそのまま子供と一緒に寝てしまうこともよくあります。。

今週は土日休みなんでどこか出かけようかとなり、動物園にしようかなって思っていたのですが下の子は鼻水出ているし、外は寒いので止めました、カラオケ&ショッピングセンター&外食&図書館&近くの公園とカラオケ以外はやっぱりいつものコースです♪ストレスも溜まってきたので久しぶりのカラオケは楽しみですね。掃除などはちゃっちゃと終わらせてのんびりゆっくり休みを満喫したいです♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/02/25 05:53 ] 給料 | TB(-) | CM(7)
おおっ!
やっぱり外でのお仕事は入ってくる額が違いますねーー
がんばっているあかねママさんに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!
週末ゆっくりたのしんでください^^
[ 2012/02/25 10:56 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です
子育てしながら、仕事もしてると、ななか自分の時間ってとれにくいですよね。
そんな中でモニターの記事もちゃんと書かれていて、あかねママさんの責任感の強さを感じます。たまには、ストレス解消にのんびりして下さいね。

カラオケ、ストレス発散で、子どもも喜びそうです、いいですね!!

うちの息子ちゃんも時々カラオケ行きたいとか言います(笑)
ストレスあるのかな?
[ 2012/02/25 13:35 ] [ 編集 ]
忙しいですよね~
フルタイムで仕事して家事して育児して・・・そりゃ、時間ないですよね~。自分の時間が欲しいって気持ち、当然だと思います。私も専業主婦の癖に、自分の時間が欲しいーって毎日思ってますもん。今の状況で働くということが想像できないくらい、なんで毎日こんなに早く過ぎ去っていくのか・・・(きっとトイトレで日中のかなりの時間をトイレで過ごしているせいな気がする(苦笑))

忙しいのにちゃんとモニターもしてるし、すごいな~、偉いな~って尊敬しております。これからも無理せず、いきながーく頑張ってくださいね☆応援してます♪
[ 2012/02/25 13:57 ] [ 編集 ]
託児所代を引いてこの手取りは嬉しいですね。
普通の会社よりずっと待遇がいいと思います☆
ひょっとして看護士さんですか?
仕事に育児に家事、私も自分時間がなかなか作れなくてモニターの期限が迫ると焦っていましたが、最近は週末にまとめて書いて1週間分の予約投稿をしています。
あかねママさんはお子さんが2人ですからわたしよりずっと忙しいと思いますが、無理されないようにされてください☆
[ 2012/02/25 17:46 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です♪やっぱり給料が入ると「頑張ろう!」って思いますよね!
でも、まだお子さんが小さいので普通は専業主婦でも大変な時期だと思います。
今が一番大変な時期ですよね。
あかねママさんもあまり無理なさりませんように。
[ 2012/02/25 19:36 ] [ 編集 ]
はじめてコメします^^
あすみんさんのブログからいつも拝見してました^^

毎月手取りで25万くらい稼いでいらっしゃってホントうらやましぃです♪

でも育児に家事にブログ情報に・・・スーパー主婦☆

いつも尊敬して拝見しています♪

また遊びにまいりますね^^

[ 2012/02/26 17:54 ] [ 編集 ]
ペイペイ子さん
有難うございます。土日は以外にハードでとっても疲れましたが楽しかったです。子供達も疲れてもう寝てしまったので自分の時間です♪

あすみんさん
あすみんさんには及びません。節約のカリスマですから(笑)今は、懸賞の記事を書くのが辛くなってきたので少し中止していますが、また再開する予定です♪でも、今までみたいに当選できるか不安ですが、数打って頑張りたいです。

ぶきっちょさん
小さい子供がいても自分の時間ないですよね。とってもよく分かります。トイレトレーニングが上手くいくと本当に楽になりますよ♪うちの子はオムツ取れるの遅かったんですが、焦らずしていました。ぶきっちょさんもマイペースでして下さいね♪

ひつじママさん
そうなんです。でも、授業で習っているのにもうすっかり忘れてしまって、社会保険や医療保険のことなどあすみんさんやぶきっちょさんの方が詳しいという感じです・・・。隠してはいないのですがまだまだ勉強中で、もし何か知らないことなど質問などされたら困ってしまうのであえて書いていないんです。仕事に誇りはありますが、まだまだ自信はないという・・・。なので、コメントでは答えますが、記事には今後も職業は書かないかなって思います(笑)

なつさん
給料貰うと本当にテンションが上がります♪仕事も子育ても大切ですし、どっちも大変な時期なんで頑張らないとって思います。でも、休みの日はリフレッシュしてストレス解消するようにしています♪

YoneShioさん

訪問&コメント有難うございます♪

私も、あすみんさんの所で知りちょこちょこ読み逃げしていたのでコメントいただけるなんてビックリで嬉しいです!美容ブログ参考にしており、いつも奇麗にしており凄いなって思っています。

また遊びに行かさせていただきます!これからもよろしくお願いします。
[ 2012/02/26 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


