1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  子供にかかるお金 >  子供と買物には行かない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供と買物には行かない!

以前は、子どもと一緒に買い物に行っていたのですが、最近ではなるべく一緒には行かないようにしています。前は旦那さんの帰りを待ってから買い物に行くと夕方になるし、一緒に行くのが日課でした。

お菓子は1つだけならいいよと毎回、買っていましたが、癖になってしまい買ってもらえるのが当たり前になったりしてしまいました。でも、上の子がお菓子を選ぶとき悩む姿がとっても可愛かったんです(←親ばかです・・・)

今は行かなくなっただけで凄く節約にもなっているし、子どもにもいいような気がします♪

『パパママ必見! 子どものおねだりは意外に大きな出費をもたらす』調査結果
http://netallica.yahoo.co.jp/news/262503

こちらの記事の一部では、

「子どもと一緒に出かけることで買ってしまう余計なもの」は、なんと平均で年間5万4000円近くにのぼるという。8割の親が、高価なものでなければ子どもにせがまれて買うことがあると回答している。あくまで予定外の買い物で、必需品、クリスマスや誕生日のプレゼントなどは含まない。

年間、5万円も余計なものを買ってしまうとはびっくりです。あかねママもそこまでは買わないですが、スーパーで安いおもちゃを買ったり、ガチャガチャなど余計なこともしていた時があります・・・。

この記事にも書いてありますが、いつも買うのではなく本当に欲しいものを買ってあげる事が大切ですね。あかねママも甘やかし過ぎないように気をつけないといけないです。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/02/26 18:15 ] 子供にかかるお金 | TB(-) | CM(5)
54000えーんっっ
それはすごい数字です(^^;)
でもうちの息子ちゃんも映画に行く時は、なぜか、映画+ホットドッグ(映画館の入り口で売られている、最低価格一個400円の馬鹿高いホットドッグ)+ゲームソフトを買ってもらう公式になっているようで・・・

映画じたい、年に三回行くか行かないか程度なのですが、ゲームソフトだけでも一本5000円くらいしますからね。

いつかこの公式も消去して貰わないといけないですね(^^;)
[ 2012/02/26 20:27 ] [ 編集 ]
気持はわかります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
が、ペイペイ子母も私が小さい時、お菓子を1つ選ばせていたと言っていました。
そうすると大人しく買いものについてきたからと。
必要経費だという考え方もありますよーー^^
[ 2012/02/26 23:30 ] [ 編集 ]
どっきー!
私も、騒がれるのが面倒で一つ100円くらいのお菓子を握らせてることが多々あるー・・・そっか、これもちりも積もればで万の桁になっていくのか・・・といっても、預け先がない今は仕方ないかなぁ。土日に旦那様がみてくれるときはみてもらうけど、平日は無理なので・・・「今日は買ってあげる日、あげない日」を決めて、ルールを守らせないといけないですね。
[ 2012/02/27 15:26 ] [ 編集 ]
それ、私です(笑)
確かに子供と買い物に行くとお菓子を数百円買ってます。
まとめ買いをしたいのですが、あると食べるのも悪循環です。
気をつけないとです!

そうそう、メールで息子さんの結果は送りました。
娘さんのは今看てます。お待たせしてすみません。届いてなかったらメール下さいね!
[ 2012/02/27 20:27 ] [ 編集 ]
あすみんさん
あすみんさんも買っちゃうことがあるんですね。ゲームソフト5,000円とはちょっとお高い買物ですね。子供と映画いいですね。私もそろそろデビューしようかなって思っています♪楽しみです。

ペイペイ子さん
ペイペイ子さんもそういう時期があったんですね。毎回なんでもったいなかったかなって思っちゃいます。たまに必要経費で買うようにしたいです♪

ぶきっちょさん
騒がれるのが嫌って分かります!うちの子ひどい時期は床で寝ながら駄々こねていました・・・。その頃は大変でしたね。

>「今日は買ってあげる日、あげない日」
これ大事ですね。いつも買ってあげていたら、当たり前になって段々と高いものを選んでくるようになってしまいました。最初は、10円のうまい棒だったのに・・・。

なつさん
なつさんもあるんですね!私は、お菓子は買いだめしているのですが、子供達には分からない場所に置いてあります(笑)本当は手作りがいいのでしょうが、中々余裕がないですね。

子供達の看ていただき有難うございました。上の子も下の子もやっぱりそういう性格だったかと思って読ませていただきました。これからの子育てにも参考にしたいと思います。これからもよろしくお願いします♪
[ 2012/02/27 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。