1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  旦那さんが残業で大忙しです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那さんが残業で大忙しです

先週から旦那さんが残業に入りあかねママは大忙しです。今までは旦那さんが上の子のお迎えをしてくれて、ご飯を炊いてくれて皿を洗ってくれてなどかなり家事を手伝ってくれていました。

でも、残業になってからあかねママがしないといけなくなり毎日、かなり忙しくなっちゃいました。あかねママはほとんど残業がないのですが、仕事終了時間ピタリと帰れるわけでもなく10分、15分オーバーすることもあります。

でも、あかねママは通勤時間が約1時間かかるので仕事終了時間が20分以上オーバーしたらその分お迎えが遅れてしまい、19時のお迎えには間に合わなくなるのでなるべくピタリと終わらせるように頑張っています。

上の子、下の子の預けてるところが違うので自転車で迎えに行って、それから買物する時もあるし、帰って家でご飯を作って子供達に食べさせています。(疲れていると惣菜の時もあります・・・)

育児休暇中は旦那さんの残業で給料も増えてラッキーと思っていたのですが、復帰すると残業して欲しくないなって思ってしまいます。自分の都合のいいように考えてしまうのはあかねママの駄目なところです・・・。

来週も残業らしいので頑張ろうねって話し合っています。ずっと残業ではないので今を乗り越えればちょっと落ち着くかなって思っています。

でも、今日みたいに雨が降るとタクシーを利用するので残業分が減っちゃうんですよね。駅からタクシーに乗って保育園に行ってあかねママの家は駅が近いので、また駅の近くまで戻ってくるんです。今までは雨の日は旦那さんが車で迎えに行ってくれてたのでお金がかからなかったんです。仕方ないことなんですが、なんだかなって感じです・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/03/10 00:42 ] 日常生活 | TB(-) | CM(6)
お疲れ様でした
大丈夫ですか?

通勤時間はあすみん並ですね(^^;)

そうそう、保育所が違うのが不便ですよね。
睡眠時間とか大丈夫ですか?
風邪ひかないように気をつけてね。

雨の日のタクシー代は、必要経費だよ。

お惣菜だって、賢く利用していると思って、「家事を手抜きしてる・・・」と、自分を追い込んじゃ駄目ですよ~。

真面目なあかねママさんだから心配。

[ 2012/03/10 00:52 ] [ 編集 ]
あすみんさん
お気遣い有難うございます。通勤時間が長いので仕事を続けようかどうか一時迷った時もあるんです。今後はやめることになると思いますが、できる所まで頑張ろうかなって思っています。

お惣菜に頼っているのですが、ブログを書いている方は惣菜を買わなさそうな方が多くて駄目かなって思ったこともあるんです。あすみんさんの言う通り賢く利用しているって前向きに考えます♪いつもアドバイス有難うございます。
[ 2012/03/10 03:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
あかねママさんが体調を崩さないか心配です。
惣菜いいじゃないですか!完璧にこなすのは無理ですから、どこか手を抜かないと病気になっちゃいますよ。
惣菜を買うでも、出来るだけヘルシーな物を心がけるといいと思います!
私はブログの誰より外食が多いと思いますよー。
外食が多い分、家では粗食です。
[ 2012/03/10 08:43 ] [ 編集 ]
雨の日のタクシー代は必要経費ですよ!
わたしも雨の日はタクシー使うことあります。
お惣菜だっていいじゃないですか☆
時間や手間を買うことも大事です♪
あかねママさんは十分頑張ってますよ、お子さんが違う保育園に通っているのは本当に大変だと思いますが、早く同じ保育園に入れるといいですね。
無理をせず、お互い適度に頑張りましょう♪
[ 2012/03/10 09:14 ] [ 編集 ]
必要経費です
雨の日のタクシー代は必要経費ですよ!時短のためのお惣菜も必要経費ですー!!もし私が働いてたら、ガンガンに使ってると思いますもん。私がお惣菜を今買ってないのは、専業主婦だからです。
あ~、でも、産後数か月は使います。しんどいんで、使いますよ~。食費倍増を覚悟してます。

今、実は、産後に備えて、ヨシケイと生協とセブンミールと~って宅配してくれる業者さんの資料を取り寄せ中なんです。子育てって、いつまでも手間暇かかり続けるわけじゃないと思うので、そういうの使って乗り切ってやり過ごすのは、人間の知恵だと思ってます。手抜きじゃないです、知恵です!

だから、あんまり背負いこまないでくださいね、いきながーく続けるのが一番です。継続こそ力なりー。
[ 2012/03/10 23:05 ] [ 編集 ]
なつさん
体調は大丈夫です♪仕事で失敗すると落ち込んで胃が痛くなることもあるのですが、体力はあるんで大丈夫です♪

なつさんの言うように完璧にこなすというのは、私には無理そうです・・・。惣菜に頼っても煮物など入れてバランスよくしたいと思っています。なつさんは外食が多いのですか。そんな感じしなかったんで驚きです!

ひつじママさん
今年も、別々の所に預けることになったのでこれからも送り迎えは大変なんです。ひつじママさんは、仕事に家庭にとっても頑張っておられるので私も頑張んないとって思っていたのですが、私には無理だったなって思いました。自分の出来る範囲で頑張るように心がけるようにします♪

ぶきっちょさん
タクシー代ってもったいないなっていつも思っていたのですが、必要経費と考えることにしました!

ぶきっちょさんも産後は何かと大変ですね。宅配業者さんにお願いするのはとっても良い考えだと思います♪私は、そういうのをあんまり知らなく産後1週目から自転車で買物に行っていたので利用したらもっと楽だったなって思います。
[ 2012/03/11 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


