1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2012年3月家計簿公開 >  2012年3月の家計簿


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年3月の家計簿

2012年3月の家計簿

固定費
お小遣い         20,000円(旦那さんとあかねママ1万円ずつ)
保険(旦那さん)      5,000円

管理費と修繕積み立て 18,000円
保育料            26,000円

変動費
ガス代            6,162円
電気代           11,913円
水道代           4,950円

携帯電話代         18,492円(あかねママがアイフォンにして増えました)
ネット、固定電話代    6,353円(光テレビの無料期間が終わったので増えました)
交通費           4,570円(保育園の送り迎えのタクシーなど)

食費              44,229円(お酒やお米も)
雑費             6,347円
外食             9,017円

子供費            7,967円(進級時の物品購入、オムツなど)

散髪代            1,900円
レジャー           3,800円(映画と飲食代)

合計 194,700円

食費や電気代、通信費など高いです。通信費はやっぱりスマートフォンの影響があります。安くなる方法がないかなぁってネットで調べてみたら、スカイプで電話すると電話代が安くなるなどがありました。でも、そんなに電話使わないしどうなんだろう?ってよく分からないのでまだしてません。

光テレビの月々2,625円も通信費を圧迫してますね。ネットと固定電話だけでは、3,728円です。あかねママはあんまり見ない光テレビですが、今月から野球が開幕なんで旦那さんは見たいようです。あんまり趣味がない旦那さんの楽しみなんで仕方ないですね。

食費は、ファンくるさんやサンプル百貨店で安く購入したお酒も入っています♪来月は4万円以内を目指します!

電気代もエアコン付けっぱなしで寝ているます。←以前一度消したら、子ども達が風邪引いたから、やっぱり付けて寝ると旦那さんに言われました。子供が風邪引くと仕事に支障をきたすので仕方ないのかなって思いつつ、もったいないなぁって思っています。ちなみに、4月も1万円超えていました(泣)

これを頑張った!っていうのもなく、後はいつも通りの出費です。でも、最近少しお財布がゆるくなっている様にも感じるので注意したいです!

↓↓今月のサンキュ!は「貯金1000万円デビュー」とういう気になる内容なんでちら見して良ければ買おうと思っています♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/04/05 04:17 ] 2012年3月家計簿公開 | TB(-) | CM(6)
通信費
確かに高いですよね。これだけ利用者が増えているのだから、もう少し安くなってくれてもいいのに~と、思います。
うちは、ifoneにしたら、通信費は安くなるはず。モバイルを整理するので・・・来年ですね~(^^;)
[ 2012/04/05 05:44 ] [ 編集 ]
光テレビ
うちも付けてます。
面白い番組が沢山ですし、見たいのですがなかなか見れてないです、
専ら旦那様専用になってます。
通信費、うちも恐ろしいですー。本当に安くなって欲しいです。
[ 2012/04/05 07:22 ] [ 編集 ]
通信費
スマホにすると、パケ放題の分があるから、どうしてもUPしますよね~。まだウダウダと悩んでおります・・・

エアコンつけっぱなしにすると、乾燥するので余計に風邪ひきませんか?私は乾燥が苦手で・・・エアコンより毛布一枚増やすとか、あんかを使うとかのほうが、冷えには良いですよ~。娘はすぐに布団を蹴飛ばすので、毛布の生地でできたベストみたいな服(かいまきって言うんですか?正式名称知らないですが)を着せてます。
[ 2012/04/05 17:40 ] [ 編集 ]
スマホにするとあがりますよね(@Д@; アセアセ・・・
私も明日の記事にしようと思っています・・。
働いていて、おこずかい1万円づつなのは凄いですよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[ 2012/04/05 23:24 ] [ 編集 ]
エアコン付けたら乾燥して余計風邪ひくよ(^_^;)

つけるなら加湿器でしょー。
[ 2012/04/06 01:16 ] [ 編集 ]
あすみんさん
あすみんさんも考えているんですね。ブロガーさんもかなりスマホを持っている&考えている方多くて大人気商品なんだなって感じます。でもあると本当に便利です。本当に安くなって欲しいですね。

なつさん
なつさんも光テレビつけているんですね。私も光テレビを見る暇が中々とれないです。面白そうな番組色々してますよね♪最近、毎月の通信費が高いので、何か一つでも安くなってくれると嬉しいんですが・・・。

ぶきっちょさん
エアコンもったいないですよね。毛布や布団はやはり数秒で蹴ってしまいますし、毛布の着るものも買ったのですが、嫌がるんです・・・。タンスの肥やしになっているので、買わなければ良かったなって思っています・・・。

ペイペイ子さん
スマホ記事読ませていただきました♪2年前からスマホにしていたなんてなんて先端を行っているんだろうって思っちゃいました。お小遣いは1万円ですが、お菓子などは食費から出しているんで、食費が高い原因にもなっています。お小遣いで足りない分は、独身時代の貯金を使っているのですが、いつまでもつのかって思っちゃいます。

すぎママさん
初めまして。訪問&コメント有難うございます!
エアコン付けっぱなし乾燥しますよね。なので、うちでは加湿器も付けっぱなしなんです・・・。そんで、最近は夜に洗濯することが多いのでするので、洗濯物も干したりして乾燥を防いでいる状態です。部屋干しは本来は避けたいんですが、朝が忙しいのでどうしても夜にしちゃうことが多いです。
[ 2012/04/07 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


