1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  子育て、育児関連 >  仕事辞めようかなぁ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事辞めようかなぁ

仕事を辞めようかなって思う日が時々あります。今日は朝から1歳4ヶ月の下の子が下痢、嘔吐そして熱を出してしまったのでお休みをもらいました。(胃腸風邪でした。今は寝てます)明日は良くなったら仕事に行くのですが、もし良くならなかったらまたお休みを貰わないといけないです。(旦那さんは、子どもの病気での休みはとり難いそうです)

子どもの病気の時にも仕事の事を考えてしまいます。それに体調が少し良くなっても、もう少し一緒にいてあげたいなって思うこともあります。こんな時はやっぱりもう少し子どもが大きくなってから働きに行くのもありかなって思って辞めたいなって思いますね。

後、仕事と育児で自分の時間が全く無い時や、仕事までの通勤時間が1時間と長いのも辞めたいなって思います。仕事内容はいいので続けていますが、人間関係が悪かったら速攻で辞めていますね。

上の子が小学生になったら(2年後)今の職場は辞めないといけないと思うので、それまでは頑張ろうかなって思ったり。(小学校までが近いので子どもが一番最後に家を出る時間になるんです・・・。保育園は朝の延長保育があるので7時過ぎから見てもらえます。子どもが一番最後に家を出るのだけは避けたいんです。)

上の子だけの時は、健康で殆ど仕事を休むこともなかったので共働きでも大丈夫!と思っていたのは甘かったです。近くに両親がいない共働きってかなり大変だなって今更ながらに自覚していますが、旦那さんも色々と手伝ってくれますし、もう少しできる所まで頑張ろうかなぁ。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるとモチベーションが上がるのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/04/12 09:29 ] 子育て、育児関連 | TB(-) | CM(8)
あかねママさんが弱気だ~(>人<;)
お子様が病気になると弱気になる気持ちわかりますよ~!
人間関係ができでいる職場と聞いて安心しました。
辞める事はいつでも、できるのだから、肩に力いれすぎないでくださいね、
[ 2012/04/12 12:36 ] [ 編集 ]
ペイペイ子さん
何だか少し弱気になってしまいました・・・。働くママが多い職場なので、子供の休んだ事に対して誰も文句も言わないです。そこは本当に助かっています。

>辞める事はいつでも、できるのだから、
そうですね。確かに辞める事っていつでも出来ますよね。他の所で働くにも子供が小さいとやっぱり雇ってくれない職場も多いですし、もう少し頑張ろうかなって思っています。明日までに回復して欲しいんですが、まだ水分だけで食事が摂れていないんですe-260
[ 2012/04/12 14:32 ] [ 編集 ]
まずはあかねママさんの体調を
お子さんが病気だとこちらの気も滅入りますよね~。今は大丈夫ですか?水分がとれてれば脱水は大丈夫そうですね。小さい子って急に悪くなるから、心配ですよね。

ペイペイ子さんと同じく、私もやめることはいつでもできると思います。でも、なかなか復帰は難しいもんです。(私もそうですし)今はお子さんの看病もあって、日頃の疲れがたまってるのかなと思いますので、まずはあかねママさんが元気になってくださいね。大切なことを決めるのは、健康な時・元気なときにしかやっちゃダメですよ~!!気弱になってる時って、どうしてもマイナス思考になっちゃいますから。
[ 2012/04/12 14:44 ] [ 編集 ]
みんなぶち当たる壁だよ~
子育てしながら、仕事も家事もってやっぱり大変。
だから、たぶんみんな一度は、「辞めようかな」って考えてしまうんだ思う。あすみんも娘ちゃんの時は、まだ隣に両親がいなかったから、何度も保育所から電話かかってくると、さすがに、職場にも言いにくかったもんね。
でもこどもは必ず大きくなりますから。
今が一番しんどい時かな・・・
[ 2012/04/12 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/13 08:03 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?実家が遠いのにフルタイムで2人の子育ては、どんなに体力があってもしんどいですよー。家で仕事している私ですらしんどいですもん(笑)
無理だけは禁物ですよ。お金より健康の方が大事ですから。
娘さん、本当にお大事に、、。
[ 2012/04/13 18:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/13 19:44 ] [ 編集 ]
みなさんへ
励ましのコメント有難うございます♪昨日は下の子は食欲はなかったのですが、下痢や嘔吐が止まって、熱も微熱程度でした。朝から、玄関から靴を持ってきたり、部屋から上着を持ってきたりするので心配でしたが、子供を預けて仕事に行きました。預けていいものか葛藤はありましたが、旦那さんとゆっくりこれからの事を考えたいと思います。

色々愚痴もでると思いますが、これからもお願いします!!
[ 2012/04/14 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


