1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  副業してもいいんです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副業してもいいんです♪

昨日の「お金がなければ夫にアルバイトをすすめる?」の記事のコメントで気が付いたのですが、あかねママの旦那さんの会社は副業禁止なんで、お金なくてもバイトはすすめれないなって思いました。(皆さんいつもコメント有難うございます♪)

でも、あかねママの職場は副業(アルバイトなど)してもいいんです♪なんでも、副業をしたいという事は充分な給料をもらってないことだから、足りないようであれば副業してもいいそうです。でも、仕事に差し支えない程度にというのが条件らしいです。なので、休憩中にバイトの話をすることもあります♪(←上司がいないときです)

まっ、誰もバイトします!と言ってする人はいませんが・・・。ちなみにあかねママも以前は上司に黙ってバイトしていましたし、現在もバイトしている人は何人かいると思います。

ばれてもクビにならないですし、査定もないから給料は下がることはないと思います。ただ、上司にばれると仕事しにくくなるかも?っていうのはあると思います。

大手の企業は無理だと思うのですが、個人経営なんでそこら辺はゆるいのかも?明日は暇だから有給とって休んでいいよ~などもありますし♪こういう少しゆるいくらいの職場があかねママには向いているのかなって思っています♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるととっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/04/29 12:07 ] 日常生活 | TB(-) | CM(6)
おお♪
あかねママさんの会社は副業okなのですね。

でも、子どもさんも小さいし、あかねママさんはこれ以上仕事しちゃダメですよ(^^;)

あすみんも座談会とかあたった時は、会社の定休もらってそっちに行きたいな~って思うこともあります。

現実は土日参加が多いです(笑)
[ 2012/04/29 15:31 ] [ 編集 ]
なるほどー。
なるほどー、副業OKなんですね~。うらやましいような、いやいや大変なような~。

実は、うちの旦那様の職場も副業OK(というか、上司が「次の〇曜日、ここ行ってきてー」とか「この〇×の原稿、いつまでによろしくー」って、仕事を持ってくる。)なのですが、かなり時間的にも体力的にも大変です。ただでさえ、休みが全くないのに~って。うちは、家事や育児を手伝ってもらうのを諦めてるから別にいいですが、家事や育児を手伝う余裕は時間的にも体力的にもなくなると思います。

奥さんの130万の壁はなかなかしんどいので、私も気持ちはわかりますが、長い目で見て180万以上を目指して働くほうがいいんじゃないかなぁ~と思います。そのほうがこれからの伸びしろが大きいし、旦那様に過度の負担もかからないだろうし、奥さんにとっても色々刺激&自分の成長になると思うし、息長く続けられるんじゃないかな~って。(もし専業主婦でいたいタイプの人だったら、ダメですけども。)
[ 2012/04/29 21:18 ] [ 編集 ]
副業OKだったとしても、本業で支障がでないように。それだけは気をつけて頂きたいですね。奥様の欲に旦那様がつきあわされているようで、他人事ながらとっても心配です。
子供がいないなら、空き時間をお金に変えるバイトも良いと思いますが、仕事して、育児家事も手伝ったら、それだけでヘトヘトですよ。
家計簿はつけているのかな?奥様のお小遣いはいったいいくらなんだろう(苦笑)
※たった今、とってもお得な情報をブログにUPしました!韓国食材12点がタダでもらえちゃうイベントです☆先着200名様なので、ご興味があれば急いで~!
[ 2012/04/30 11:04 ] [ 編集 ]
バイトも大丈夫なんですね!
しかし、フルタイムで働いて大変だと思います。
私も家にばかりいるから外の仕事に憧れますけど、パートに出るより稼げるようになってしまって...。もし鑑定の仕事をしてなかったら、「オークション代行」をやってたと思います。
[ 2012/05/01 15:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、さくらいろです。
覚えてくださってますでしょうか?


副業がOKだなんて、すごく羨ましいです。
私だったら絶対にWワークしますね。
子どもいない間に、ガンガン貯めたいです。
・・・なのに現実は、ストレス発散のため?、ガンガン使ってしまう。


またGW明けから家計簿などブログ再開しますので
よろしくお願いします!
[ 2012/05/02 18:05 ] [ 編集 ]
みなさん

コメント有難うございます♪副業はしてもいいのですが、本業、子育て、家事など色々していると手一杯で出来ないです。独身だったらしていたと思います同僚のアルバイトはこれからどうするのか気になるところです(笑)
[ 2012/05/07 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


