1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2012年4月家計簿公開 >  2012年4月の家計簿


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年4月の家計簿

2012年4月の家計簿

固定費
お小遣い         20,000円(旦那さんとあかねママ1万円ずつ)
保険(旦那さん)      5,000円

管理費と修繕積み立て 18,000円
保育料            26,000円(上の子)

変動費
ガス代            6,302円
電気代           10,276円

携帯電話代         16,726円(あかねママもアイフォンにして増えました)
ネット、固定電話代    6,527円(光テレビ込)

交通費           2,120円
医療費           3,748円

食費              39,301円(お酒も)
雑費             18,776円(ゴミ箱約5,000円、町内会費5,000円など)
外食             14,822円

子供費            12,146円(子供達の服や靴、オムツなど)

散髪代            5,500円
レジャー           3,950円(動物園、交通費なども含む)
ガソリン           5,360円

合計 214,554円

今月も使いすぎてしまいました。節約ブログではなく、節約したいなって思っている主婦のブログですので頑張りたいのですが、月で計算するとあんまり頑張ってなかったなって思っちゃいます。家賃もないので20万円以内で生活したいところなんですが難しいです。

いつも食費から計算しているのですが、今月4万円以内だった♪って思っていたら外食が高いだけだったみたいです・・・。でも、ゴールデンウィークのレジャーは、お弁当持参で頑張ってみました。

弁当は1年ぶりぐらいに作ったのすが、たいした弁当ではないのに上の子も嬉しそうで残さず食べてくれたし、レジャーシートを敷きお弁当を食べる事ってあんまりなかったのでこういうのもいいなって思いました。それに外食よりお金もかからないですし♪

後、もったいないことしてしまったのがお風呂の栓をするのを忘れて焚いてしまった事と、エアコンを入れっぱなしで仕事に行ってしまった事です。どれも1回ですが気をつけたいなって思っています。

今はもうエアコンは入れていないので来月から安いはずです♪反省もゆるーいのですが、少しずつ出来る範囲で頑張りたいです。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるととっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/05/11 15:54 ] 2012年4月家計簿公開 | TB(-) | CM(6)
上出来ですよ。
働きながらも、きっちり管理されてて偉いです。
多少のレジャーや外食はストレス解消にはいいと思いますよー!
レジャーでお弁当いいですね。私もやらないと(笑)
[ 2012/05/11 16:24 ] [ 編集 ]
うちも同じくらいでした
こんにちわ。我が家もあかねママさんと同じ家族構成で、私が育休中です。

我が家も毎月の支出が大体20~21万くらいになっちゃいます。
でもうちは社宅で家賃0なので、保育料も管理費も払って20万近くで収めているのはすごいと思います。

我が家で一番お金がかかっているのは、食費6万、子供3万。
一番無駄が多い部分が一番お金がかかっていて、反省しているのですがなかなか改善できません(涙)
[ 2012/05/11 17:49 ] [ 編集 ]
お仕事されてるのに
お仕事されてるのに、この管理された家計はすごいなぁといつもおもいます。毎日お忙しいのに・・・

この季節、子供用品ってなんか物入りですよね。全部揃えたはずと思ったら、あとになってなんだかんだとこまごまと~。いつになったら落ち着くんだろう???
[ 2012/05/11 19:22 ] [ 編集 ]
ひつじママ
家計簿集計お疲れさまでした!
2人もお子さんがいるのに、あかねママさんは十分よくやってると思いますよ☆たまの外食だって必要です!お二人で共働きしているのにメリハリがあっていいな♪
住宅ローンがないのは、本当に大きいですよね。
1人分の収入で生活できちゃうなんて憧れちゃいます☆

※ファンくるさんで『ユンケルローヤルB2B6』10本が840円でモニター募集してますよ!
ご興味があれば急いでください☆
[ 2012/05/11 21:20 ] [ 編集 ]
住宅ローンないのはいいなあ(^^)
住宅ローンがないのが羨ましいっっ(笑)
うちもあとちょっとで終わりだけど、終わる頃に修繕費がかかったりするんだよね。

お風呂・・・うちもやっちゃったことあります(^^;)

入ろうと思って裸になって、蓋開けたらお湯がないっっ(笑)

エアコン・・・一日ならOK!

うちの兄夫婦は、東京から帰省し、そしてまた東京へ帰るまでの約一週間、エアコンがかかったまんまだったらしく・・・・

その月の電気代が8万って言ってたかな(笑)
[ 2012/05/11 23:23 ] [ 編集 ]
みなさんへ

今月もすこしゆるめの家計簿になってしまいました。レジャーが入るとどうしても高いですね。でも、外食は何回も行ってしまったので、これは気をつけたいと思っています。子供費もかかってしまったし、来月はもうすこし抑えていきたいのですが、旦那さんの実家に帰省するのでまたお金がかかっちゃいそうです。
[ 2012/05/13 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


